どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

夕焼けに黄昏れる(o^^o) 数字並ぶ。2人の先輩と・・

2018-10-30 22:22:24 | Weblog
こんばんは(o^^o)

さてさて、鹿児島の地図を見てみて下さい。少し真面目に(*´∀`)♪
向かって左側(薩摩半島)右側(大隅半島)って言います。

そんな大隅半島から見た薩摩半島の開聞岳(さつま富士ともいいます)色んなお裾分け画像が(๑>◡<๑)



夕暮れ時・・ネオンが灯る頃(笑)



恋人たちが・・ 影絵なのに何故かドキドキ💓💓



海に浮かぶ神社⛩⛩ 荒平天神。 夕陽に染まる頃。

満ち潮になると砂浜を渡れない。



そうそう〜大勢のカカシさん。一部ですが(o^^o)



そんな今日の、お昼過ぎ。40年来の先輩♂2人から電話。近くに来たから昼ご飯を一緒に食べんけ⁉️

私・・月末だから断ったものの・・

昨年、1人の先輩を亡くしてショックを受けたんだ。その親友1人の先輩も昨年、胃癌の為、胃を全摘出手術。その先輩も一緒だった。

いやあ〜気を遣わない先輩2人。
今、行っておかないととか⁉️後悔したくなかったから歩いてご馳走になりに。足の小指も痛かったけど。束の間の昼時間。そして忘年会のお誘い(笑)(o^^o)



今でしょ⁉️的な・・チャチャっと花も植えました。また楽しみが増えました。

月末、月初めは色々と大変だけど。



そうそう〜今朝、保育園に着く前に走行メーターが・・気になる数字。若干諦めるつもりでしたが・・
着いた時に。 【44444】並びました(๑>◡<๑)

4が集まって。単純に4合わせ♫ ⬅︎ 幸せと読んでもらえれば・・(笑)

追記☆ 単純だから。書き込みタイム。2222並んだよ。




【ボクの好奇心の方向は】今、好奇心の方向はどっち向いてるのってキミが囁いた。考えたこともなかったよ。過去に関心を持ったら、なぜかボクの足が止まっちゃったよ。だけど未来に関心を持ったら気が付いたらボクの足はまた動いていたんだよね。



では、また・・明日はブログを書けたらね(笑)(╹◡╹)♡

明日はハロウィン🎃 昨年は何人かの子供達が事務所にやって来ましたよ。お菓子を用意してなかったので、ヨーグルッペを渡したら凄く喜んで帰っていったよ。それが子供達に伝わり伝わり。

明日はどうなるか・・⁉️



車が来ました 🚗 & 嬉しいプレゼント♫

2018-10-29 22:32:02 | Weblog
こんばんは(o^^o)

さて、配送車〜の君。重い牛乳ケースを軽々と持つ。配送の彼もかなり、たくましくなりました(笑)

その後、主人の車が届きました。
長年⁉️乗っていた軽ワゴンの走行メーターも色んな故障とかを考えると。そろそろ・・決心せねばと軽ワゴンの予約を数ヶ月前。まだまだ、この仕事も辞められないな(笑)



メーカーより花のプレゼント。いつ時も花は嬉しい(o^^o)



いつもの起床。AM2時〜3時前だったり。やや寒く感じます。早朝の気温11℃位。しかし、冬の気温はそんなもんじゃないしね〜( ˘ω˘ )
ある意味・・慣れです。早朝配達が済み・・一旦、自宅に戻り。朝焼けと共に又は朝日が昇る頃に事務所へ。窓も結露してる。かじかむ指も。そんな出掛け前、足の小指を思いっきり強打し。痛いの何のって・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

帰ってから小指を見るとド紫色に腫れてた。



事務所前も、現在は綺麗な花目がないので寂しい。木市で配達ついでに冬の花をゲット。今日も月末やらで植え替え出来ず(^◇^;)



話しは変わり、夏場に予約していた。明依のランドセルが届いたようで、保育園から戻って。早速にランドセル姿の写メが。本人が選んだ茶色のランドセル。身長もあるから1年生に入学してもランドセルが歩いているようには見えないね❤️



その上、また嬉しい出来事が。奄美の、かおりちゃんからも小包が届いてた。
╰(*´︶`*)╯♡ (๑>◡<๑)
色んな奄美の土産。久しぶりに電話してみた。元気そうで安心しました。奄美に絶対に行かなきゃ〜



嬉しいお手紙と。そして、坪さんのC Dも3枚。

そうそう〜忘れるとこでした(笑)

朝のラジオで26日に誕生日を迎えた、みほ子さんへ。
聴いてるハズはないと思いながらダメ元でリクエストしてみた♫ 【mihimaruGTのおめでとう♫】



では、また。
アッ❣️この看板は、6歳の明依の作品。保育園で造形展があったようで。



そして鹿屋で面白い案山子さん。グループLINEでお裾分けしてもらったので時間が許せば明日にでもアップして紹介します(笑)(^◇^;)

鹿児島市内では、中々〜見れない風景です。

では、おやすみなさい⭐⭐


5人の女子会(o^^o) しんまのヘルメットを着用♫

2018-10-28 13:08:00 | Weblog
こんにちは(o^^o)

もう日曜日。ハロウィン🎃🎃。鹿児島ではハロウィンの日って⁉️⁉️

さて先日の26日の女子会5人 ♫ 雨の中ではありましたが。気持ちはルンルン♫



黒毛和牛と有機野菜を中心とした『OLDBARREL』初めてのお店♫ 又々〜愛華ちゃんが選んだお店。最高じゃん♫ コースに飲み放題。



窓側の席はカップル(笑)真ん中の席でしたが、5階からの眺めは・・
運ばれる料理に美味い美味い・・の連発 (o^^o)



色んな話しに花が咲き。最後のデザートがきて、あれっ⁉️ って思った矢先(笑)
そ〜う❣️その日はみほ子さんの誕生日。サプライズを知らぬは・・本人だけ。



店内が真っ暗になり♫ happy birthday songが流れ(笑)

あの嬉しそうな顔。
やったぁ〜╰(*´︶`*)╯♡ 私に少しだけ歳が近づいた。 みんなでパチリ❣️
お店からも写真を額に入れてのプレゼント。喜んでる動画もバッチリ❣️

私の時は写さなくていいからね。と・・プチ予告しときます❤️



チョイ前に店内をパチリ(笑)

その後は雨も止み。私が3人を送り届け。意外とアッシー君は好きなの(笑) 無事に送り届け任務終了❣️ああ〜次回は1月に決定❣️待ち遠しいなぁ〜

お土産の、ちんすこう。ありがとうね〜



さて孫の心真。先日思った。やはり自転車に乗るには、ヘルメットを買わなきゃ〜危ないな。ペダルがなくても速い速い。頭を打ってからは遅いから。



そんなヘルメットを着用の写メが。肘当て。膝当てもバッチリ(笑)私→母ちゃんに見せるんだと。いつかこの格好で事務所に来るだろうな⁉️



買った後、ヘルメットを着用して来店(爆笑)それは流石にダメでしょ⁉️リンガーハットにて写メが届きました。何と手には・・餃子も完食。チャンポンもこのザマ(笑)
ウイッシュ〜のDAIGOじゃないんだから・ (●´ω`●)



配達車が来ました。さて仕分けだな。

鹿児島の風物詩♫ 月夜の晩に何を想う。etc・・

2018-10-26 18:22:28 | Weblog
こんばんは(o^^o)

そうそう〜鹿児島の風物詩。電車の花電車。夜はもっと綺麗💕 また夜に見れたらいいな(o^^o)

さて話しは変わり。先日、私が楽しみにしてる番組があるとの情報(笑)11月11日(日) 遺留捜査の特別番組。えなり君と上川隆也さん。



そんな昨夜の満月。本当に・・まん丸まん丸。(テレビより)



ベランダから見ててもお月様。やはり遠いんだよなぁ〜 父・母の事。義兄。他・・色んな人の事を思ってしまいました。 昨日のメッセージで大阪のしんごさん。仲の良いご友人を亡くされ、落ち込んでるのでは⁉️とか・・ 今朝早くにリクエストしてみた♫ CHEMISTRYの曲。
再放送を聴いたようで、お礼のLINEがきて、お友達は心臓の病いはあったものの、とっても元気なお友達だったみたい。何だか私も少しだけ救われた気がします。



お月様。早朝の私の足元を照らしてくれましたよ。
外気温12℃位。自販機もホット登場。風もないし寒くはないけれど⁉️温かい物を飲みたいんです。



季節外れの、ひまわり畑🌻🌻。二女の家から、やや近場。行けたら(まだ未定だけれど)



もう一つ、配達先から唯一のコスモス畑にひとっ走り。まだ四分咲き程。またコスモスを見に行く
機会があるのかな⁉️ でもでも〜(╹◡╹)♡



素敵な、お気に入り❤️ コスモスの画像を見つけました。



【リメイク】
ボクはいつからか、すっかり走る速度が変わってしまった。以前は疾走し過ぎて余りに見落としていたものが多かったね。誰かを傷つけてしまったこともあったのかも知れないね。今、ゆっくりと流れる時間の中でボク自身がもう一度形作られているのかもしれないね。



【眼差しの温度】
キミはボクをいつから知っていたの?ボクと出会った時かな?それはボクには解らないけどボクを包む
キミの暖かい眼差しは、ボクが気付かない時からずっと見守っていてくれていたと思えるんだ。ねえ、本当はそうなんでしょ



夕方から雨になってきました。さて今夜は8時から。待ちに待った女子会(o^^o) 私も女子会に参加できる喜び♫(笑) 定番化してきました。ではまた。

イタリア&シチリア旅行満喫♫ 真犯人の真相は(*´ω`*) etc・・・

2018-10-24 10:52:52 | Weblog
おはようございます(o^^o)

何となく。今・・書かなきゃ〜

今頃・・坪さんはファンの方々と8日間のイタリア&シチリア旅行を満喫されてるみたい。 ブログから、ちょっと拝借(笑)

数日後は坪さん誕生日です。まだまたお茶目なところもあります(╹◡╹)



そんなもう一人のファンがいます(笑)そう〜上川隆也さんです(o^^o)

WOWOWでの番組・・真犯人。5話だけ。(*´ω`*)

もう終わっちゃいましたが・・誘拐殺人事件。時効にもなり警察を退職しても尚、犯人を追い求める姿。



誘拐犯人を・・探し続け。しかし結末は何と・・思い掛けない不慮の事故だった。小泉孝太郎君も、
内田有紀ちゃんも、いい味出してました。



話しは変わり。砂浜で影絵の祭典という催しがあったみたいです(o^^o)



ショッカーや仮面ライダーとか、分かりますよね。



そんな今日はパーソナリティの玲子さんの誕生日。もう50歳だなんて(笑)素敵な一年を♫
誕生日おめでとう❣️のメッセージ。 そして金曜日の生放送♫ スタジオに遅ればせながら、
おめでとうメッセージ送るから。多分その予定(笑)ナーンテ思ってたら吉報が。

追記☆ 今日のお昼1時から生放送をやってて、慌てておめでとうメッセージを送る事に❤️
移動中だったので運良く聴けたし(笑)



昨日の朝焼けも、うろこ雲みたいな。



深夜の月明かりも、明るかったのですが・・やや低かった。今朝は朝日をギリギリまで頑張って。そしてダッシュ💨💨



【言葉の向こうの虹】 大丈夫だよ。そうボクはいつもキミから声をかけられて、色んなことを乗り越えてきた。気休めでもなく、ことば遊びでもなく、キミの大丈夫には、言葉の向こうに虹が見えたよ。未来に渡る橋が見えたよ。



編集、下書きしてても・・時間の早いこと(笑) わあ〜嬉しい記事を発見しました。

七五三前撮り♫ しんま自転車でスイスイ〜etc・・・

2018-10-22 20:51:15 | Weblog
こんばんは(o^^o)

昨日、今日と・・
色々ありましたね。 先ずは、明莉&明依。七五三の前撮りの写メが。今の時代・・結婚の前撮りと一緒なんですね。ビックリ〜♫ 着物の飾りは取った後。



初めての撮影の時・・明莉は泣いて泣いて大変だったのを思い出します。



そして斗愛は思い掛けない高熱で徐々に熱も上がり。39℃5分。長女は車の車検の為・・ディラーに車を持って行く段取りと買い物。婿も用事で留守。
そこで、私が長女宅に走る事に・・

玄関に靴を履いてスタンバイしてる心真。自転車に乗る乗るとダダをこねる(笑)



ペダルが無い自転車だわ。動画を撮るも・・速すぎて・・4秒でストップ(笑)暫く相手したら落ち着いたみたい。



自転車は以前に買っていたようですが・・日の目を見ず。現在・・お気に入りの自転車。ヘルメットや肘当て膝当ても買わなきゃ〜 足を直ぐに離すし。行ってらっしゃいとバイバイと見送り。



斗愛は熱さまシートを付けスヤスヤ。 (_ _).。o○
幾らか熱も下がり今日は大事を取って休み。

私もその間、テレビを観てたら⁉️たまたま点けた「生みの母。育ての母」泣けて泣けて・・ (*´ω`*)
まだ赤ちゃんだった彼女を。特別養子縁組での育ての母は。最高の母でした。血の繋がり以上の母でした。



さて、心真が遠足で取ってきた。どんぐり。



偶然にも⁉️この雲。くまさんだよね。写メ送ってあげよう❤️ 私が撮ったワケじゃありません(笑)


昨夜、最終回だった。あのテレビ。予想もしてなかった番狂わせが・・

それはまた。


猫ちゃん &ワンちゃん& 色々とアップね〜♫

2018-10-21 10:35:14 | Weblog
おはようございます(o^^o) さてさて。

【お知らせ】
2019年 勝間としをさん幸せ猫。カレンダー 卓上用(プラケース入)
ポストカードサイズです。価格は1300円。送料込み。またカレンダーも、ネットショップからも購入できるようになりましたので、そちらもご利用ください。
●ネットショップ https://artplando.thebase.in


【明日のために】
楽しい時間は思いっきり楽しんで、
そしてボクは今の幸せを明日につなげよう。明日また何かが起きてもキミと一緒なら、それは単なる小石をまたぐようなもんだね。

(絵と一緒に描いてあるカルタは。見覚えがあります。LINEスタンプにも使ってあったし。私もこのスタンプ買いましたから(笑))



こちらは、配達先で私の大好きなココちゃん、暫く体調が悪かったらしく私の前に姿を見せず。理由はスーパーでサンプルの餌をもらい、その餌を食べさせてから。数日、下痢が酷くて・・動物病院で下痢止めを処方してもらい。何とか元気に。



我が家の二女の愛犬、同じくパピヨン(o^^o) 名前はロビン。ハズキルーペらしきサングラスかけて(笑)そんな写メが。二女の家に行けば(長く行けてない)人懐こいロビン。また逢いに行くからね〜



そして、保育園での月1の愛情弁当の日。とかで(笑)ハロウィンも間近。こんなお弁当をアップ♫ (๑>◡<๑)



話しは変わり。昨日、私の配達する保育園は運動会。
なのでやっと髪染めカットしに行けました。予約時間までのちょっとした時間。さとみさんからお茶でもどうぞ〜と。中学の娘さん以前の修学旅行の際に。ホテルでの食中毒騒ぎがあり、台無し修学旅行に(´⊙ω⊙`)
ニュースにもなってましたから。

学校の計らいもあり楽しみだった熊本への一日遠足。大型施設の遊園地。グリーンランド。名前が変わってるかも⁉️ 私までそのお土産を頂きました。くまモンクッキー❤️
さとみさんと逢えると色んな話しに花が咲く(笑)
またゆっくりとお邪魔しますね。



さてさて、女子バレー決勝戦。どちらが勝ったか気になって。BS点けたら。イタリア対セルビア。日本を苦しめた両チーム。 3対2でセルビア優勝🏆❣️


さて日曜日。何もしたくない(笑) 家事も一通り終わったので・・



ちょっと面白いのが。番犬なのに。



ペンギンさん。もの凄く伝わるよ。私には・・


籐のランプ点灯♫癒される(o^^o) & あおぞらまつりイベント❣️

2018-10-19 20:30:35 | Weblog
こんばんは(o^^o)

さて先日行った場所。お店はトロンボーン♫平日は営業時間が多少変わっていて・・店内奥も、ちょっと模様替えされ今回も、大家さんご馳走さまでした(o^^o)



そんな昨夜は何となく、数年前に買っていたリサイクルショップで買っていた胸元の高さまである籐のランプ。



たま〜に点灯したくなる(๑>◡<๑)
リサイクルショップでだから、意外と安かったのです。



色々とボタンを押して・・みた♫ 疲れた身体も本当に癒される。

それと深夜の気温も13℃前後。夜空の星空にも癒される。昼間は25℃位になる。



まだまだ色んな取り合わせがあるんだろうけど、分からなくなってきた(笑)



話しは変わり。木市も始まり。2回目の納品。 中々⁉️花を見る機会がなく。花より団子⁉️(笑)しんこ団子を食べたくなる。遅めのお昼ご飯。たこ焼きに。しんこ団子の4個は長女が持ち帰り❣️



オフジさんへの納品。テーブルからの眺め。桜島もハッキリと・・11月号のTJかごしまに掲載されるみたいです。Instagramもフォローに♫ あらっ⁉️ 色々と話していたら私の良く知る菖蒲畑のおばちゃんのご近所さん(笑)



10月21日(日)かねこクリニックさんにて、あおぞらまつり。どなたでも自由に参加出来るんです。是非是非❣️



女子バレー。中田Japan。アメリカとの最終戦。2セットに入って、点差が開いてきた。(´⊙ω⊙`)

ではでは。


しんま。初の点滴かも⁉️ 絶景は自然が一番♫

2018-10-17 17:18:08 | Weblog
お疲れ様❣️ (o^^o)

朝晩のちょっとした冷え込み。体調崩されていませんか⁉️

さて昨日・・しんま。幼稚園のバスが来る直前に嘔吐。 様子を見て幼稚園はお休み。その後も嘔吐。ウンチの色も気になり小児科の病院へ。

ウンチは異常無し。食べないので思い切って点滴したようです。

小児科の先生が「強かったね〜 とっても、がんばったね」昨夜も噴水のように嘔吐。(*´ω`*)

寝る前までは元気ピンピン❣️今日もお休み。幼稚園で流行っているのかな。



朝は急に冷え込みましたね。15℃位だったかな⁉️



朝焼けを見て、またバタバタと事務所へ。朝日は拝めず・・



先日、観てた鈴木亮平君。世界遺産を語らせたら凄いよね。
世界遺産のビクトリアの滝。全長が凄いし。1.7キロ以上の水のカーテン。



自然は素晴らしい❤️ アーチの虹🌈まさに絶景です(o^^o)



美し過ぎる絶景〜 北海道だったかと。

以前からお誘いを受けていましたが、今夜は大家さんと出かけます。「ますみさん、ご飯を食べに行こうか」・・って・・主人はお弁当があります(笑)



最近⁉️ 勝間さんもお忙しくてFace bookをまとめて・・コメントも殺到。コメント出来ずにごめんなさい🙏 分かって下さいね。 ご紹介だけはしていきたいと思っています。

【あの時のボクは】大きくなったら強くなりたいとボクはあの時、思いっきり背伸びしたけど、ホントの強さをチョッピリ勘違いしていたね。ホントの優しさを持ったキミと出会ってはじめて気が付いたんだ。



【出会ったのなら】誰と出会うかなんてボクには解らない。一生、出会わないこともあれば、不思議な出会いをすることも確かにある。キミはボクに何かを告げるために出会ったの?ボクはキミに何かをしてあげるためにここにいるの?だとしたら、この時間は、とっても大切な時なんだね。




【言葉にならない想い】ボクは今、何を見ているかは誰にも秘密なんだ。だってボク考えてることはボクの中にあって、それはボクの宝物で、一言ことばに表せないほどのモノなんだもの。ただ一つ言えることは、ボクは今幸せだってこと。


モンゴルの風景 & オーロラが美し過ぎる・・

2018-10-15 21:31:37 | Weblog
お疲れさまです。 こんばんは(o^^o)

冷たい雨は嫌いだ。゚(゚´ω`゚)゚。

さて私・・モンゴルに行った事はありませんが・・寒さも身体能力も強いというイメージはありますね(笑)こんなモンゴルでの身近な写真。お裾分け写真ですが。



私的には、モンゴルと言えば。このデーリィのLP432乳酸菌(๑・̑◡・̑๑)
これからの季節に更にオススメ❣️



モンゴルではオーロラって見えるんだろうか⁉️
リスナーさんがまたオーロラを見にアラスカだったと思いますが、又・・行かれるようです。何と羨まし〜〜い(o^^o)



話は変わりますが、昨夜の西郷どん。泣けて泣けて・・



西郷どんが堪えて泣く場面は涙腺崩壊でした。
。゚(゚´ω`゚)゚。








【キミに伝えたいこと】キミに教えてあげたい。心を閉ざしていちゃ見えないモノや、聞こえない声があることを。だからキミに伝えたい。チョット心の扉を開けるだけで、世界が、その何倍も広がることを。そしてキミと一緒にいたいと願ってくれてる人がいることを。



【大好きと幸せのかけ算】ボクはキミによって幸せだよ。だけど、それは前からではなく、キミと出会ってからなんだって、ボクはいつも自分自身に言ってるんだ。そうすると、キミのことが
ますます大好きになって、昨日より幸せな気分になるんだよ。