どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

色々とあった悲惨な事件。皇后雅子様のお心遣い・・

2019-05-29 22:30:49 | Weblog
こんばんは(*≧∀≦*)

雨の月曜日スタート。止んでくれたのは、お昼過ぎ。

火曜日の夕焼け。今朝、水曜日の朝焼け。



さて川崎で包丁を持った犯人が小学生のバスの列に斬りつける殺傷事件。
19人が刺され2人が死亡。テレビで観たのは火曜日の夜。これはむごい(゚д゚lll)
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
犯人も自殺をはかり。最悪な事件だ。ご近所さんでは色んなトラブルがあったようです。



さて27日の宮中晩餐会に、トランプ大統領夫妻が出席し。



初の国賓をもてなす大仕事を終えられえた天皇皇后両陛下。令和時代の新たな皇室の国際親善の幕開け。随所に見られたのは皇后・雅子さまのお心遣いでした。
(ニュース引用)



事務所にやってきた。しんまは・・(*≧∀≦*) 冷蔵庫に入る時はジャンパーを着て。私の配達中はケースの片付けをしてくれたらしい。



月末・・保育園側が月締め請求書を急がなければならず・・どうにか⁉️
╰(*´︶`*)╯ おやすみなさい⭐

久々にパートの時子さんと逢える(笑)

新製品。スコール・ウォーターチャージ💓 くら寿司さんで寿司三昧♫

2019-05-27 22:40:04 | Weblog
こんばんは(#^.^#)

今日は一段と・・早朝から22℃位あって暑い暑かった(苦笑)朝方は、ちょっと風が吹いてたけど。

昨日の一部の北海道では37℃〜39℃ある地域も。

さて熱中・暑さ対策で発売【スコール・ウォーター チャージ】200ミリと1リットルがあるようです。数年前に1リットルの熱中レスキューってあって、野球部とかに差し入れしたりとかしてましたが。
新製品として【スコール・ウォーター チャージ】今回こちらが販売されます。飲みやすい(o^^o)
ペットボトルがあればいいんですけどね〜⁉️って提案はしときました。
コストの問題もあるのか・・な⁉️



さて誕生日を迎えた孫3人。昨日の日曜日。昼から二女も買い物で出て来たので。待ち合わせ。
長女宅へ。ミスドのドーナツでプチ腹ごしらえ。色んな遊びしてから早目の夕飯。時間予約して・・
でも多かった。市内でも運動会もあったようで・・



中学・高校生になると中々⁉️写真は撮らなくなって・・しまうね(笑)テーブル2手に分かれて。



この3人はまだ写真は大好きみたい❤
この日は私と二女とボーダーシャツ。全く被った(笑)



長女が撮ろうとすると・・⁉️斗愛の伸びた手が・・(爆笑)(*≧∀≦*)



記念に5人揃って・・



愛歌も服は長女と兼用(笑)

何と〜みんなの服。パンツ。偶然にも同じ色じゃん(o^^o)



今日一日・・確かにハードでした(´⊙ω⊙`) 月末近しだし💦

雨がポツポツ・・ 明日は斗愛は広島へ修学旅行。そんな神戸の姪っ子の子供も鹿児島へ修学旅行だって・・

明日は早くに雨が止んでくれたらいいね。

明日もがんばらね・・ おやすみなさい💤

楽しかった女子会あれこれ♫ (#^.^#) 結婚情報誌ゼクシィ♫

2019-05-26 11:08:20 | Weblog
こんにちは(o^^o)

昨夜の女子会、久しぶりに5人揃いました❤️(๑・̑◡・̑๑)
私以外は20代。30代。1人は40代だったかな⁉️(笑)
着いた頃の奥座敷は賑やか過ぎる店内。

やっと渡せたお安産のお守り。

近況報告をしたり、ビックリする話しや・・色々とね。



先ずは乾杯〜ノンアルコールのシンデレラ(#^.^#)
食べた物はどうでもいいのですが・・メニュー表の写真とは少し・・違いはありますが(笑)
炙り鳥刺しは以前の方が美味しかったような⁉️ような⁉️

妊婦の彼女たちは生ものはあまり食べれずに・・サラダは大丈夫❣️



やはり焼き鳥は美味い(o^^o)
好きな串をチョイス❣️ 何本食べたかは・・

今回は本店ではなく2号店。本店にあって2号店にない。2号店にあって本店にないメニューも。地鶏の炭火焼きがなかった。残念〜💦 手作りに、こだわってるメニュー。



茄子の豚味噌をピザに。これは納得の絶品でした(o^^o) 考え付かない(笑)
〆は雑炊をシェア。雑炊2つ頼まずに正解でした。 牛肉も美味い(#^.^#)
最近の居酒屋さん、普通の温かい緑茶も値段が表示されているのにビックリ‼️ 前回注文したら・・だったので『温かいお茶下さ〜い』は言えなくなった(笑)



みなさんへ。贈る言葉❤️

1月のあの時は、つわりもあったりで彼女は欠席。7月予定の赤ちゃん誕生が待ち遠しいなぁ〜

『今日はありがとうございました😊 久しぶりに、お会いできて楽しい時間でした✨
御守りも、ありがとうございます❣️
これで元気な赤ちゃん👶産まれること間違いなしです❤️また集まれる日を楽しみにしてますー❣️』



11月に2人目が予定日だという彼女。帰ったら爆睡。それって私も良く分かる〜

『今日も楽しかったです😊✨お守りもありがとうございます💓美味しいものもたくさんで大満足です😁
またみんなで会える日を楽しみにしています🎶 おやすみなさい😴⭐』

お店を出てアッ❣️写真は撮っておこう(o^^o)
私は気づかず自転車で通りかかった学生らしき女の子に1枚撮ってもらった。
ありがとうね〜(╹◡╹)♡



これは以前、もらっていた幸せそうな写メ♫
お引越しをした彼女は串木野からJRで、わざわざありがとう😊
何より楽しみな吉報を待ってま〜す。

『ただいま帰り着きました❣️皆さんお久しぶりでしたが、お元気そうで、楽しい時間を過ごせました☺️✨
お二人とも、赤ちゃんが待ち遠しいですね🤗💕
私も良い報告が出来るように、彼氏と仲良く過ごします☺️笑 お腹いっぱい、幸せいっぱいで、ぐっすり眠れそうです〜🤤💓 写真ありがとうござます❣️おやすみなさい💤』



そんな今朝。 東京にいる姪っ子から写メが(#^.^#)



お姉ちゃんがゼクシィに載ったらしい。私だけどうしても行けなかった結婚式。

ゼクシィ熊本版らしい。鹿児島にあれば買いますよ。

隅々まで読みましたよ(笑)
姪っ子の結婚式も11月だったかな⁉️



明日からはパートの時子さんもいないし長女も用事もあり超〜ハードな日になります。月末も近いですからね。 もう時子さんたち北海道に着いたかな⁉️

じゃあ〜また。

40年の結婚記念日へ♫ ユニバーサルスタジオと・・(o^^o)

2019-05-25 17:22:47 | Weblog
お疲れ様(o^^o)
昨日もでしたが今日も真夏日になりましたね。暑いでした(*´◒`*)
今朝の朝日を見て感じます(笑)

人生で大切な言葉【あいうえお❤️】私が描いたものではありませんが・・

(あ) 愛 (い) 命 (う) 運 (え) 縁 (お) 恩

さて来週27日に結婚40年周年を迎えるパートの時子さんたち。 その記念に日曜から水曜日まで北海道旅行をするんです(o^^o)

早めに結婚記念日の、おめでとう❣️言いたくて。

そして楽しい旅行を・・過ごしほしくて。お土産話しを待ってま〜す。
富良野は季節ではないらしいですが写真もよろしくね〜 そして感謝してます。いつもありがとうね〜

金曜日のラジオへ投稿☆ 2人の好きなアーティスト。 リクエスト♫

松山千春の大空と大地の中で。 事務所で聴いてくれたみたい♫



そんな昨日も30度を越した大阪。UNIVERSAL STUDIOS《ユニバーサルスタジオ》へ行かれたファミリーから写メが数枚(o^^o)



平日でも人が多いと言っておられましたが・・



敢えてご本人は元気(笑)マリリンモンロー似の女性とツーショット♫スタンプの顔デカッ‼️(爆笑)
夜は難波で初対面のリスナーさんと合流。楽しそうな画像も送ってきましたよ。



そう〜勝間としをさんと親友のリスナーさん。

〈ボクの中の悪いヤツ〉ときどき、ボクの中の悪いヤツがボクの中の良いヤツを押しのけて出てくるんだ。
そんなボクをボク自身が本当は好きじゃないんだけどね。でもね、キミがボクに近寄って大丈夫だよって微笑むと、ボクの中の悪いヤツが、シュッと消えちゃうだ。いつもキミのそばにいないとダメなんだよね。



おまけ♫

先日のモニタリングを観てたら。 天才兄弟。メンタリストDaiGo &松丸亮吾。



数学と理学の天才兄弟。兄に勝つ為に東大に入ったとか。心理テストでもお兄ちゃんが圧勝。でも弟も悔しいから何度かトライするが・・ことごとく完敗。



何とか2日分の準備、配達まで出来て。さあて・・
久々の5人揃いますね〜 楽しみ♫

もうちょい時間がありそうなので・・

姉からのLINE♫
薔薇を始めて20年位😊毎年増やして今や20種類位だよ🌹



今年は最高の出来映え🎵生きてて良かった~❤️ ←大袈裟かも知れないけれど大病気をしたからこその言葉なのかも。

さいたまの姉の家にも長く行ってないからなぁ〜



では、ぼちぼちと・・下書き終了。ちょい余裕だったのに入院患者さんが増え牛乳が足りなくなったとかで一件、病院に走ります。

紫陽花の季節と・・アンミカさん鹿屋の薔薇園へ(o^^o)

2019-05-23 20:48:49 | Weblog
こんばんは(o^^o) 早朝から朝にかけて冷やっとしますね。昼間の気温。今季・・最高気温30度を超えたようです。
熱中症にも気をつけなければ・・

そして紫陽花の季節になりました(o^^o)



種類も豊富になりましたね。



見てはいても撮ってない紫陽花も(笑)額紫陽花も増えましたね〜



ちょっと珍しい紫陽花・・だと思います(*^ω^*)



さて昨夜、あまり観ないテレビ番組でしたが大隅巡り・・鹿屋の薔薇園の番宣があったので・・



今回はハーブが好きなアンミカさんが出演。
以前、奄美のお友達を連れて行った時は薔薇が咲いてなくて入園料も無料。薔薇のソフトクリームを食べたりお土産を買ったり(笑)(o^^o)
薔薇園から花束プレゼントされてご満悦なアンミカさん。



さてさて・・サラリーマン川柳発表されたようですね。中々⁉️考え付かない川柳ばかり(笑)
ではでは〜☆彡


満月🌕と桜島。天の川・・自然なこと(o^^o)

2019-05-21 19:30:01 | Weblog
お疲れ様です♫ こんばんは(*^_^*)

先日にちょっと悩んでいた事は綺麗サッパリと解決しました(o^^o)

そんな月曜日の深夜、雨がその数時間だけ見事に止み。綺麗な満月🌕

帰り着く頃・・空が明るくなります。ダッシュで帰って朝食に事務所へ行く準備。



先週の木曜日。愛歌。明るい空を見上げて『ほらっ〜見て見て〜お月様・・』(o^^o)



同じ時間帯にそれを見てた人のお月様。 太陽だとハロって言ってたっけ⁉️



天の川と🌌流れ星を一度に見られたら幸せって感じ癒される(๑・̑◡・̑๑)



そんな今朝の朝日。最近は明るくなるのが早くて・・5時半頃。



それなりに今日もハードでしたが・・早めに帰宅。まだ外は明るい。19時前なのに・・



桜島もハッキリ❣️クッキリと見えました。



〈置き去りにされた夢〉ねえ、ボクの足下には心配事がいくつも落ちていてね、それを見続けていると、すっかりボクは空を見上げることを忘れてたよ。見上げた空のずっと向こうに、ボクが初めて願った夢が、忘れられて寂しそうにしていたよ。



明日は重労働・・ファイト❣️ ٩( 'ω' )و

話しは変わりますが、まだ見ぬスカイツリー綺麗ですね。ではまた(╹◡╹)


又々〜世間は狭い的な・・♫ 誕生ケーキ美味しそうだ(๑・̑◡・̑๑)

2019-05-19 20:16:14 | Weblog
こんばんは(*^_^*) 雨・雨・雨・・今日も雨。
そんな土曜日の配達先で(*´-`) ちょっとショックな出来事が。配達先の奥さん大丈夫だよ。って・・考えてたってしょうがない。それなりに切り替えして。

金のチーズケーキ持参で。私が配達先で知る方と何と〜konohanaさんご夫婦と昔・・一緒に仕事をしてたとか。世間は狭いです。まさかの知り合いだったんです(*^_^*)

そして美味しそうな、でっかいプリンも・・



この言葉が身に染みる。



さて、明莉と明依の誕生日の様子が・・



1個ずつのケーキとは・・(笑) ちょっとケーキ屋さんまでは遠いから電話で注文出来るって・・
好みを知るからこそ⁉️



昨年も頼んだらしい(๑・̑◡・̑๑)
小さめなケーキだから完食したんだろうな❤️ 食べる人数は多いから(笑)



一緒に買い物は無理だったけど、ちょっと遅めの母の日のプレゼントを持って来てくれたよ。開けたらエッ⁉️ 黒とは思ってなかったしビックリ(笑)これから梅雨の時期。防水加工したスニーカーらしい。

明莉と明依には誕生日プレゼントは何か好きな物を買ってね。と・・

防水加工と聞いた・・明莉『私の靴。防水じゃないよね〜』と・・(=^▽^)σ 参った参ったね〜



【ボクのつぶやき】利き手の左手で筆が持てなくなり、苦しい時をパソコンが僕の画材となって僕の右手を助けてくれた。そんなパソコンも、最近は絵のために開く時間がだんだん少なくなって、ほとんどがキャンバスに向かう今日です。パソコンは一歩前進した僕を喜んでくれてる?それとも寂しく思ってる?

ネットショップ ☆ http://artplando.thebase.in



そんな鹿屋のバラ園には、皇后雅子様の薔薇【プリンセス マサコ】という薔薇があると知りました(*^_^*)



まだ降り続く雨。 みなさんも気を付けてくださいね。

3人の孫たちへ誕生日メッセージ♫ 一番好きかも・・♫(๑・̑◡・̑๑)

2019-05-17 20:53:16 | Weblog
こんばんは(*^_^*) 明莉。明依は遠足だったようです。

修学旅行や1日遠足のバスを何台も見かけます。
バスの運転手さん、事故なく無事に帰って来れるよう。よろしくお願いしますね。

そんなラジオへ。メッセージ♫とリクエスト♫
3人まとめて誕生日コールをお願いします(*⁰▿⁰*)
今日17日は中学2年生の斗愛。小学1年生の明依の誕生日。

そして19日は明莉の誕生日。 年齢は14歳。7歳。9歳になるんだよなぁ〜ナンテ思いながら。

これからも、元気に、もっともっと楽しい一年になるよう。母ちゃんも陰ながら応援してま〜す。
誕生日おめでとう(๑・̑◡・̑๑)



昨日のしんま・・変顔炸裂で。



お手伝いすると言ってジュースを運ぶ。偶然に撮れた変顔。何度も何度も。見せて見せてって・・

自分のを見ながら爆笑でした。私も凹んだり悩みがある時は、これ見よう(笑)



そうそう〜今夜から雨も続きそうですが、この曲だったら何か癒される。かも・・⁉️

今も好きなのか分からないけど斗愛の好きなアーティスト。
世界の終わりの、RAIN♫をリクエスト♫しました(*⁰▿⁰*)



先日に事務所にやって来た先輩。トラックで右折する為に信号待ちしてる時、後ろから高齢者のおじいちゃん、凄いスピードで突っ込んできた(@ ̄ρ ̄@)
おじいちゃんの車が一回転。肩が痛いと救急車で運ばれ入院。目撃者もいた。先輩も腰が痛いと・・

そんなニュースで市電の運転手が軌道を誤って作動したらしく。かなりの時間停まって大変だったようです。



私のお気に入りの絵画。非売品で商品化されていなかったようですが・・購入するとしたら⁉️

〈ボクは今を生かされている〉 キミから与えられる全てのもので、ボクは今を生かされている。生きているじゃなく生かされていると解ると何となくボクの口からありがとうが
いっぱいになっちゃって、お腹も一杯になっちゃった。



勝間さんに聞いてみました。

『そうですか。ありがとうございます。嬉しいです。まだ2年前はパソンコで猫の絵を描いていたのですが、この牛乳瓶の猫もその時描いたものです。昨年からやっと利き手でない手でも、繊細な絵が筆で描けるようになって、嬉しくて今は毎日筆を持つ描いてます。今年は猫の本も出るので休みも返上して頑張ってます。これからも応援して下さいね』

噴煙モクモクと・・クレヨンでサプライズメッセージ♫

2019-05-15 22:23:47 | Weblog
こんばんは(*^_^*) 今日は灰が・・舞っては無かったけれど(*⁰▿⁰*)
夜の7時の頃でも外はまだ明るい。桜島の灰も・・何処へと⁉️
以前もお話ししたように桜島を嫌いにはなれないんです( ・∇・)
水まきしながら。車も簡単に手洗い。



母の日サプライズ♫ 小学1年生の明依。 ビックリさせようとリビングにクレヨンで・・でっかく描いていたようで・・(笑)



『ママへ💓 大すき。 いつも おしごと ありがとう。 いつも おいしいごはん ありがとう メイより。 ママのかお 』 それなりに似てるわ(*^_^*)

ご心配なく・・水で消せるクレヨンだったようで🖍 1年生になって、ひらがなも書けるように(*⁰▿⁰*)

描いた翌日は家庭訪問があったので消したようですが(笑)



授業で、お茶積み体験もあり水分を飛ばす為にホットプレートで炒ったり、手で揉み揉み〜 美味しいお茶だった事でしょう(╹◡╹)♡



あるリスナーさんから価値ある硬化。調べる気にもならず💦 札より硬化は沢山あるけれど(笑)



今日は超〜久しぶりに・・ひょんなお客様。色んな話しに花が咲いて♫

ではおやすみなさい⭐ 明日は明日の風が吹きますしね〜

雨のち桜島の灰が舞う鹿児島 (´⊙ω⊙`) サマになってるかも⁉️

2019-05-14 20:55:38 | Weblog
こんばんは(*^_^*) 昨日から何かと・・長女からの母の日プレゼント。2月生まれのガラスの天使と薔薇♫ 二女からはスニーカーらしい。



大家さんには(心の母)今回はケーキにしました(*^_^*)

ついでに私達も。チーズロールケーキを(笑)これは絶品❣️ お気に入りになりそう♫



そんな今日は雨のスタート。しかし昼前から桜島が爆発。灰が風に舞って・・(゚д゚lll)参った参った。



私が昼からの配達時に妹からLINE。枇杷を持って来たけど・・帰るとまだ居ましたよ。2箱分の枇杷が。
頂きま〜す(*^_^*)



スーパーに行き。100均で買って来ましたよ(笑)



当たり〜冷蔵庫にピタッと・・命中❣️格好はサマになってる。
しんま・・明日は遠足らしい。灰が舞わなければいいけど。



〈キミの色に〉
過去のボクはもういないよ。消えてしまったのでもなく、ましてや隠れんぼしてるのでもなく仮面をかぶったのでもないよ。キミにボクは塗りかえられたんだー。キミの好みの色にね。ちっとも悪い気はしてないよ。本当だよ。



〈ボクを守るもの〉夏の暑さや冬の厳しさに似た、
日々の中に起きる問題の山。だけどボクを守ってくれるところがあれば、時が過ぎれば厳しい季節も過ぎ去っていく。ボクを守ってくれる居場所。改めてその大切さを感じたよ。



今日14日早くも奄美は梅雨に入ったようですね。
紫陽花の季節ですね。配達時の雨は嫌だけど・・何処だったか記憶にないけどお気に入りの紫陽花♫