どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

志村けんさんの突然の訃報に涙・・

2020-03-30 22:30:01 | Weblog
こんばんは・・ (*´ω`*)

今日・・LINEメールで志村けんさんの訃報を知りました。ご冥福をお祈り致します。どうか安らかにお眠りください。
まだ70歳は若いですよ。

愛車のワンセグを点けた。スッキリで春菜ちゃんが泣いてる。

私も涙腺が緩んで。 しばらく車を停めて涙を拭いてから運転。

倦怠感から発熱。呼吸困難。意識不明になり。 人工心肺。 検査で陽性。
コロナウィルスに感染し、僅か数日で亡くなられました。 日本中が驚き涙したのではないでしょうか。

私もドリフの8時だよ全員集合の世代。

最近は天才『志村動物園』は大好きでしたね。

つい先日、元気な姿を拝見したのに・・



実は、深夜の配達時に・・上手く伝えられませんが、不思議な現象が・・

リスナーさんが志村けんLINEスタンプを持ってた。私もつい⁉️



しんまもAmazonのプライム⁉️ドリフを観ては大笑いしてる。長女を始め・・家族みんなファン(๑・̑◡・̑๑)



そんな夕方、リウマチの病院へ。

診察をするのに直接痛い部分。手の指。手首・関節など触れらないんです。と・・先生曰く。あーーなるほど(・・?)



古希祝いも身内だけで済ませたようで・・



バカ殿は、観てはいなかったけれど
・・研ナオコさんとのコントは面白かった。



色々と楽しませてくれて、国民の宝でしたね。

お伝えしたい事♫ 大好き過ぎて・・

2020-03-29 09:36:23 | Weblog
おはようございます😃

28日は一番上の姉の誕生日でした。おめでとうLINEはしたけどね。

もう幾つになったのか・・分からなくなるわ。確か72歳だね。
70歳にして乳がん・白内障などの手術。今は色んな趣味を楽しく生かしてるみたいだから長生きしそうだね。コロナ流行である事を㊙️辞めたらしい。これは身体に良くないから辞めた方がいいだろうから。健康第一ですよ。


さて今日の日曜日は晴れ☀️


先日、古民家カフェOFFJIさんより注文♫

生クリーム8本。マルカルポーネ8本。無塩バター6個。種子島牛乳4本(知る人はまだ少ないですが、殆どの職人さんは選びます(笑)) 発酵バターも使用されます。

昨日は雨が降る中、青年が『種子島牛乳2本ください』って事務所へ。初来店のお客様。私が『エッ❣️この牛乳を知ってるの⁉️』『ハイ❣️知ってます』(笑)



そんな昨日・今日とイオンモール鹿児島にてOFFJIさん出店。『自粛モードの中での出店。色々と考える事も多いですが少しでも、みなさまの癒しになればと思い出店を決心しました』(一部引用)



高台の為。目立つようにと黄色い三角旗を作られ。あいにく雨の日の納品だった為。店内にあるのをパチリ(笑)

店内には沢山のフルーツサンドやマヒィンが並んでいます。おそらく完売したと思います。今日も心より応援しますね。



毎回、blogを書いてて思う事。

他人のお店とか宣伝する。何だろうなぁ〜 決して苦にならない(笑)

そんな二女もお茶農家に嫁いで・・

婿曰く『まんちゃん様々だねー』って・・(爆笑)🤣🤣(私の事。お母様とも決して言わないけど(笑)) 気策な婿だから。

夫婦して体力的にも大変な時期だろうな⁉️って・・
マッ❣️自分自身も似たような体力はある(笑)



数年前からあるキッカケで、クリニックの清掃の女性の方と仲良くさせて頂いてます。時々、彼女の休憩中に雑談したり、
ちょっとお茶の差し入れしたら、家族全員が大層気に入って頂いたようで、金曜日の七年忌法要の注文を受けて。



二女に連絡。たまたま二女も市内へ出てくる用事もあり女性の方の息子さん家族は静岡在住。それには笑った。息子さん『俺はこの、かごしまのお茶が一番好き(笑)』 不思議なご縁です。幾つか箱詰めして包装してお渡し。ある意味で包装は得意分野(笑)



静岡名産。 あべ川餅。 超〜美味かったぁ〜



他にも沢山のお土産が。



二女が彼女に手紙を書いてた。きゅんとなりました。

彼女にも私の好きなさつま揚げ。プチプレゼント。
二女にもさつま揚げを。早速に開けてつまみ食い(ᵔᴥᵔ)



車校の先生の手術も無事終わりましたと息子さんより連絡ありました。

心配してた車校の先生数人にも連絡。


2回目の洗濯終わりました。 月末だぁ〜



超〜久しぶりに【Mo Cadeau】さんへ &心真の5歳の誕生日♫

2020-03-27 23:33:56 | Weblog
こんばんは(⌒▽⌒)

さて木曜日の夕方からカット&染めに・・ 本当にリフレッシュできましたぁ〜


お店を出した彼女のお店へも、ひょっこり顔を出してみた。隣りのビルだからね。

とっても元気でしたぁ〜



そしてMo Cadeau(モカ ドゥ)さんへ。

やはりオーナーはオモロイ❣️ 本当はジェントルマン。紳士なんですよ。

取り留めのない話しに。笑った笑った🤣

シワが増えたような気がします。



飲み物はミルクティーにしてもらった♫



帰る頃は外も真っ暗。雨も止んでいた。オーナー曰く『雨は止んでますけど、ますみさん傘さして帰ります⁉️』
『・・・』又々〜シワが増えた。

オーナーも笑い過ぎてアゴが痛い🤣って・・
(ちょっとオーバーだけど、そんな意味合い)

リフレッシュできて楽しかった時間はアッと言う間でした。

(以前に撮った写メ)



お店にあった、奥さまのお気に入りの、ある塔の絵はがき。
私が持っている絵にとっても似てる。気持ちだけのサプライズを・・(๑・̑◡・̑๑)



お客さんの所で、桃の花を頂いた(⌒▽⌒)
ピンク。赤。ピンクと白が混ざったもの。1本の木から不思議な桃の木だ。

そんな今日は、車校の先生、心臓の手術日。長く掛かったようで。息子さんに連絡。今夜はICUだろうから。心配は尽きません💦



さて27日は、心真の5歳の誕生日。 誕生日おめでとう🎈 5年前・・みんなが揃った時。



しんまのリクエストで、回転寿司に行ったようで・・

ラジオは聴けてないと思ったけれど誕生日メッセージを送り、髭男の曲をリクエスト♫



帰り足に事務所へ。こんなキザなポーズをする。
とにかく、ヤンチャでも誰にでも優しい子に。元気に成長して欲しいなぁ〜



今日のところは、この辺りで。おやすみなさい⭐

気分転換にネモフィラ花畑に・・♫ 大事な検診

2020-03-25 22:22:23 | Weblog
こんばんは (⌒▽⌒)

3月も終盤です。気持ちが、ちょっと滅入るこの時期 (о´∀`о)

やる事も山済みだけど・・サッサと💨💨 請求書も、ちゃっちゃかと。φ(・_・ φ(・_・

昨日は、ちょっと時間に余裕ができて気分転換に・・配達途中〜プチ寄り道(笑)
ネモフィラの花を見に・・ひとっ走り〜

(訂正) 名前はネモフィラでした(〃ω〃)

ある意味、咲いてるだろうか⁉️ドキドキしながら。



ネモフィラの花。咲いてましたぁ〜♫ 🐝🐝は、一足先にきてましたが(笑)



奥の方までテクテク歩いて・・あれっ⁉️ ピンクの秋桜が・・(o^^o)
溢れ種があったんでしょうね〜



気分スッキリ❣️本心は海も眺めたかったけれど・・今回はパス❣️



昨年は長女ファミリーを連れて行ったら、すんごく喜んだっけ⁉️



2年前まで、この場所。春は菜の花でした。今日の事。幼稚園の子供さんが卒園。その栄養士さん。ランドセル🎒をからって写真を撮るんです。って話しを聞いて。今はネモフィラだよと教えてあげました(笑)
逆に喜んでた(⌒▽⌒)



今日は夏日を思わせる天気🌞

そんな夕方前から乳癌検診。婦人科検診、受けてきました。スタッフさん達も顔見知りだし気策だし(笑)
やっぱりここが私は好きだし落ち着きます。



新型コロナの感染が日増しに増えていき。オリンピック。TOKYO 2020も1年延期になりましたね。



さて明日から雨が1週間も続きそうな予報の鹿児島です。
やっと予約もできて・・明日の夕方は気分リフレッシュしに。超〜久しぶりに店長に逢えます(⌒▽⌒)


ではおやすみなさい⭐

春♫ 幸せ感じる瞬間♫ セヴィさんご一行様。鹿児島へ(o^^o)

2020-03-21 19:30:21 | Weblog
こんばんは(o^^o)

昨日は以前から気になってた蓮華畑の前に車を停め(笑)妙に幸せ〜気分💕


こちらは、金の成る木。満開です。 お金は中々〜貯まりませんけどね〜



勇蔵君もご挨拶。『おはよう❣️ おしごと、がんばってね〜』ももちゃんも人見知りから、ちょっと慣れてきてタッチとニコッとバイバイしてくれたり。




我が家の孫たち。今日までは快晴の鹿児島。

動物園に行ったようで〜す(#^.^#)



それと大家さんの長男さんご夫婦。福岡より引っ越しされ近くのマンションへ。お嫁さんがご挨拶。娘と一緒の名前ですから。気さくなお嫁さんです。桜のマドレーヌ🌸美味しく頂きました(#^.^#)



そんな今朝の出がけ前。朝日が昇ると共に出勤。そして積み込み。鹿児島は今日までは快晴。暑いくらいの気温でしたよ。

以前のブロ友セヴィさん、お仲間6人で昨日から鹿児島へ二泊三日の旅行。
足取りが分かりますInstagramで(笑)

空港より仙巌園。トンカツ屋。知覧特攻記念館。枕崎の温泉。宴会。カラオケ🎤

偶然にも私も鰹の刺し身を食べたんだよねー

枕崎の火の神公園。唐船峡のソーメン流し。砂蒸し温泉。等など・・

おそらく⁉️今夜は鹿屋へ移動。又々〜私も知る。ブロ友さんと再会予定のようです(o^^o)

楽しい大宴会でしょうね〜 ハッチャケてください。

確か数年前は楽しかったようで、突然の電話がかかってきたような気がしますが(笑)

今回、セヴィさんに逢う事はありませんが、メデタイ事に今日・・次男さんに赤ちゃん誕生の朗報が。
セヴィさん、次男君。お嫁さん。おめでとうございます㊗️




そんなパートの時子さんの三男君。離島へ異動になり引っ越しの準備。花束のプレゼントが。



春のうららの〜♫ 陽気に誘われ〜
ちょっと花を見てはパチリ❣️幸せ気分😊 春はいいですねー(笑)



お友達のさとみさん配達時はお留守だったけど帰宅して。しばらくお喋りに花が咲きました(笑)



明日は雨みたいですが・・

楽しみを見つけて日曜日も仕事も含めて1日楽しみます♫


予想通りでした(#^.^#) 大好きなヨーグルッペ新製品。

2020-03-19 23:09:42 | Weblog
こんばんは(o^^o)


チューリップ🌷。やはり予想通り。黄色でした(笑)



みんな大好きヨーグルッペ。



夏までの期間限定。日向夏味が出ました(o^^o)

私のお気に入りの味です(o^^o)



キャラクター。みやざき犬。『ひぃ君』 愛嬌のある顔。



生酒を注ぐと・・ あらっ❣️ステキ❤️
お皿の絵の色が変わる。特殊な技法があるようですが・・きっとお酒も美味しい事でしょうね〜



明日は兼ねての通り早朝もあるし仕事もある。
祝日ではありませんが墓参りに行けたら行こうかと・・

春・春も近いハズ♫(╹◡╹)♡ 心配は尽きません💦

2020-03-18 22:31:42 | Weblog
こんばんは(o^^o)

先日は春一番なのか。春の嵐のように風も強く・・飛ばされそうに。それはウソ❣️(笑)

そんな桜島の噴煙も活発で・・朝の6時前の出掛け前。同じ時間帯。祥君からも噴煙の写メが・・
多分、あちらのコースだね(o^^o)



春は少しずつ近づいてはいますが・・



もうちょっとでチューリップ🌷も咲く頃♫ この時期には珍しい紫陽花も咲きつつあります(o^^o)



そうそう〜 何本も折れて元気のなかったネモフィラも、どうにか復活しました。



つるこ桜🌸🌸もチューリップ🌷も向かう方向や日当たりも考えながら右側。左側と向きを変えたりして楽しんでいます(#^.^#)



そんな今朝の桜島。日の出を見ると、積み込みも多かったので諦めて(笑)



雲の模様も珍しかった。

話しは変わりますが、先週〜牛さんも🐄お乳をストップなんてできないので、酪農家さんもメーカーさんも小中学校の休校で大変な状況。
ラジオ番組にてパーソナリティの、さとみさんにもメッセージを送ってみた。スーパーで1本でも多く買ってもらいたいですね〜って・・

さとみさん、断言しました(笑)『そうだよね〜 牛乳。買いますよ〜 協力しますよ〜』 だって南日本酪農の会社は都城。デーリィ牛乳は地産地消。地元の鹿屋の酪農家さん達が多いですから。

私のラジオネーム。お友達と知ってるリスナーさん以外は、牛乳販売店って恐らく知りませんから。



又々〜話しは変わります。

ここ数年、入退院を繰り返し。心配しましたよ。又々〜手術をしないといけないようで・・

先月は吐血して入院。容態は息子さんに聞いた。

一時退院後に自宅前を通りかかったら・・ 話しも出来た。奥さんとも久々に・・お逢いしました。



検査入院して来週は心臓の手術を・・されるようで。心配が尽きません💦

こちらは以前の写メ。また、元気に学校へ戻ってくださいね。私からも報告しときました。 本当に、みんな心配してましたからね💦

写メは本人了解済み。



ではおやすみなさい⭐ 👀👀が・・くっつきそう(笑)

数日間を記憶として・・赤ちゃん誕生♫👶 合格発表 💮 ホワイトデー♫

2020-03-15 11:01:55 | Weblog
こんにちは〜(o^^o)

今日は15日の日曜日。記憶として残します(〃ω〃)


東日本大震災から9年。3月11日。福島では震災が起きた時間。黙祷のその後・・虹🌈🌈が・・




そんな翌日の12日。男の子の赤ちゃん誕生👶 孫と一緒の名前。あいかちゃんママ(╹◡╹) おめでとう🎈 その日は何と〜旦那様の誕生日でもあったようで二重の喜び(o^^o)

若いママ&パパのメデタイ日になりました。子育て中のママさん3人。子供達も同級生。

また女子会で逢える日が待ち遠しい(╹◡╹)

そんな12日の木曜日は鹿児島市内の公立中学校の卒業式。



そして、13日の金曜日。公立高校の合格発表の日。パートの時子さんの孫・・鷹斗君。めでたく志望校合格💮

鷹斗君におめでとうLINE。お嫁さんにもおめでとうLINE。

桜咲く🌸 バカのひとつ覚え⁉️的な・・(〃ω〃)

アプリコットさんへ、ひとっ走り💨💨💨
アプリコットの次男君の顔も窓越しに見えた。
店内はお客様が入れ替わり立ち替わり。スタッフさんも商品補充をしたり慌ただしい店内。 そうかぁ〜ホワイトデーのお返しだ(笑)



そんな土曜日。仲良しの里美さんの娘さんも卒業。合格。本の本の気持ちだけのガーベラとネモフィラを1鉢ずつ(笑)

長女にもあげる予定が・・この後、徳やさんへの野菜の段ボールを積み。車内で空ケースが落下ネモフィラに悲劇が・・ショック(u_u)




もちろん、いいやつだけを選別してプレゼントしましたからご安心を・・

我が家は折れたネモフィラを又々〜選別し植えました。ネモフィラは、ちょっとひょろひょろ💦

元気に花咲く事を祈りつつ。




そして夜にホワイトデーのお返し。

しんま達が我が家へ。先ずは仏壇へチーン‼️ 何回も仏壇へ行きチーン‼️





長女の手作りカップケーキ。
昨日はタコ焼きパーティをしたらしい。長女は懐かしの写真を見ながら思いふけってた(笑)斗愛もかなり身長が伸びたなぁ〜って・・





愛歌の赤ちゃんの頃の写真見せて『しんま、これ誰⁉️』って聞くと。

『しんまだよ〜』 残念でしたぁ〜愛歌姉ちゃんだよ。不思議そうな顔してた。





姉から水彩画の絵手紙が届いた。昔から字は綺麗だし、絵まで上達してる拍手〜👏👏👏👏

恐れいりました(笑) 決してゴマすりではありませんからねー
ありがとう😊 酎ハイひとり酒には笑った(〃ω〃) あまり飲み過ぎないでね〜


還暦の妹へサプライズケーキ。東日本大震災から9年。孫たちも休校だから。

2020-03-11 21:59:57 | Weblog
こんばんは(o^^o) 花々に癒され〜


さて赤ちゃん誕生は私のお気に入り曲♫ 初田悦子さんの君のママよりを・・昨日のこと・・ほのかちゃんママに歌のプレゼント♫ 聴けたようで。マッ❣️ 3月としては一応〜 この曲のリクエストは今回で終わり(笑)

まだまだメデタイ事は続きます。
赤ちゃん誕生も今夜中か明日になるか・・気にはなるけど。旦那様からの報告を待つのみ。



そんな火曜日は月2回・・昼過ぎに、ひょっこりと志布志の妹が事務所にやって来る。一応〜2時間くらい息子を待つ間に。毎回・・必ずという訳でもないのですが・・



そんな一番下の妹は2月に60歳になった。

今回は絶対に寄るからと約束。そ〜う還暦。内緒で還暦祝いのケーキを買っておいた(o^^o) 『まんちゃ〜ん、いつも忙しい時にごめんね』姪っ子も近所に独り住まいしてたからね(笑)長女も、しんまも久しぶり♫ 色々と笑いました笑いました🤣



『まんちゃんには、いつもお世話になってるから〜どれでもいいよ〜』スイーツを・・私がシフォンケーキを渡すと『わぁ〜エッ〜 嬉し〜い♫』とスっごく喜んでお持ち帰り。



そんな3月11日。東日本大震災から9年。

震災の様子は今日はテレビでまだ一度も観てない。ラジオを聴いてた。

みんな繋がってると思ってます。



今日のリクエスト♫はCHEMISTRYの最期の川を・・ 泣ける曲だけど好きな曲です。

私は最期の川ではなく虹の橋を渡りたい。



幼稚園が終わってから心真・斗愛・友達も一緒。風が冷たかったけれど、お天気は最高〜 公園に連れて行ってくれた。1時間半くらいは遊んでくれたね。サッカーしたり。ありがとうねー



ひと段落してから、コンビニへ。アイスを買いに・・ちゃんと横断歩道を渡ってたよ。信号機のない。私が厳しく教えてるから。



そんな愛歌はイヤホンして音楽を聴きながら♫中々〜進まない。チクチク・・まだまだ掛かりそうですが(笑)



そ〜う今日の深夜・・お月様が明るくて。でも妙に切ない気持ちでした。東北は寒くないかなぁ〜なんて思いながら配達してた。

ではまた・・

オードリー・ヘプバーンの写真展。甥っ子(o^^o) 絵が上手い♫ 4年前の還暦祝い♫

2020-03-09 22:32:09 | Weblog
こんばんは(o^^o)

ある紙面でオードリー・ヘプバーンの写真展があるとか・・

行ってみたいと思います(〃ω〃)

我が家の一等場所にも(笑) 写真展も1ヶ月近くあるので・・



さてこの絵は、甥っ子が描いたもの。イラスト教室の生徒たち。いつもは 個人レッスン。



これは前回の作品。いろんな 展示会や デザイン展に 出品する作品を、みんなで 考えたり するみたいだよ。って・・

プロを目指して就職できたらいいけどね。しかし厳しい世界らしいからね。陰ながら応援はするよ。



話しは全く変わります。ふっと思い出した事。私の還暦祝いに思いがけない市電を貸し切ってお祝いしてもらったのは、かれこれ4年前の3月5日。 『お母さんにはまだ見せられないから最後に来てね』窓の貼り紙は超〜恥ずかしいったらありゃ〜しない(〃ω〃)


娘達が私には内緒で電車内に飾り付けしたり一生に一度の大イベントでした。人数制限もあったけど20数人。感謝しかありませんでした。



その時、色々と協力して司会進行とかやってくれた。市電の貸切代金も先輩と2人で持ってくれた。そんな彼もめでたく昨年・・入籍。予定通りに行くと3月には赤ちゃん誕生だとか。3月予定の赤ちゃん誕生はあと3人はいます。
市電でまだやっているのなら誰かの為にやってみたい。



こちらはボケの花🌸🌸 私がまだボケない内に(〃ω〃)(笑)



さてお客さんであるお友達。私より歳下。70歳位の、おばちゃんにお琴を教える事になったよ❣️って・・今になって先生をするなんて思ってもみなかったよ〜って話ししてた。




また雨だよ。

ではおやすみなさい⭐