どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

誕生会と・・ 日枝神社⛩へ『笑う門には福きたる』

2021-02-03 21:54:54 | Weblog
こんばんは🌇

例の続き☆ と・・神頼みへ⛩


ママの誕生日にと・・菓子作り。
しかし⁉️笑っちゃうのが・・『計量カップ貸してねー 計り貸してねー』ってキッチンへ取りに来る(笑)🤣



帰り間際にどうにか間に合ったマフィンを持って来てくれた。美味しかったのは言うまでもなく。他・・パーティ用の会順プログラムを作成し菓子も色々と飾り付けし楽しかった誕生日だったようですね。




帰ると姉の描いた絵ハガキが届いてました。中々〜上達してますわ😁

すぐ上の姉の義母さんが天国へと・・姉とも久しぶりに電話で・・



保育園でも可愛い鬼さん👹



鬼さんは来なくても福がきたらいいかなぁー

毎朝・・通る道より一筋入るとそこには鴨池にある日枝神社⛩。
中々〜通らない場所だからねー😅

高さ幅も3メートル。



ご利益があれば何処へでも行っておきたい。福が来ますように🍀

宮司さんも穏やかな感じで温厚なお人柄が出てましたね。



口元から入りお賽銭を入れ参拝。
絵馬を3枚。すこやかお守りも。宮司さん『元気な孫ちゃんだねー』😅



そして絵馬を描いて口元から一緒に出てきます。



祈願絵馬を奉納し、祈るのみ・・『笑う門には福きたる』

玄関入口にも掛けても良いらしい。



とにかく・・受験シーズン真っ只中。コロナにも気をつけて体調管理に気をつけて。とにかく万全の状態で臨んで欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿