どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

雪や~こんこん♪猫・ねこ・ネコ・・?(^○^)

2015-01-29 20:46:21 | Weblog
テキサスも雪模様・・(^○^)積もると・・ご覧の通り(笑)Joniさん元気みたいだよ~

猫はこたつで丸くなりません(*^^*ゞ可愛いハガキが届きました。
そして青ニャンコ・・手を伸ばし何かを狙ってます(笑)(*^。^*)お姉さんフジコ。到って冷静。お痛の猫パンチが飛んできそう~


どこでも公園でも猫と仲良くなるそうです。そう青君は猫語を喋るから~

先週、主人が新年会でビンゴで当てたもの。片方づつ柄が違う(笑)


こちらの猫さんTシャツ気にはなりつつ(*^。^*)

ラジオ局のパソコン何かの不具合でメールが届いてないようで(ノ_・,)

ずーっと聴けてるワケではありませんが・・

今、事務所は静かです。テレビも点けず・・目がしぱしぱ(@_@)さあ~帰ろ~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バービーのケーキと言えど♪(^^;)(;^^)etc・・書籍化。

2015-01-28 19:49:49 | Weblog
こんばんは(*^。^*)長女のbirthdayケーキどんなのだったか?見てみたくて~(笑)

その前に・・まさかとは思うけどバービーの等身大ケーキが(*゜Q゜*) 外国だからスケールも違う・・どうやって食べたか気になりますが?

今回は・・こちらのバービー人形(*^。^*) えっ?ケーキ職人さんも描くのって大変だわねぇ~


それはそうとバービーのケーキを・・洋菓子店Konohanaさんに描いてもらった事がある。 携帯メモリーカードに入ってないし、いつだったか?記憶も飛ぶ。探してみたら(*^^*ゞ 愛歌が今は11歳。9歳のbirthday時だったよ(笑) 長女の影響大!

先週、愛歌も咳が長引いたり嘔吐で長く学校休んでましたが。学校に行ったものの早退したり。インフルエンザではなかったらしいけど。月曜日から元気に登校。今度は斗愛が様子が・・(゜ロ゜;

今年のインフルエンザは一日で熱が下がるのが特徴らしい。だから油断は禁物ですよ~そして母も月曜日に無事退院。 病院も面会や見舞いに行けなかったり。病院もこの期間・・安全とは言えなかったり色々と悩みました。(斗愛のちょっとした花のセンスは・・(笑))

話しは全く変わり(*v.v)。。。ある数ヶ月前にランキングで知ったんですが(*^^*ゞブログで掲載したやつが何と~書籍化したようです。凄くな~い?

昨夜から私もちょっとトイレとお友達になってしまって(苦笑)( ̄▽ ̄;)多分?急性腸炎。えっ?◯◯◯ストレス? 治癒能力?自力で何とか・・早朝配達、初めてのおしるこ飲んでみました(*^^*ゞ 一気に飲まないと冷えるし・・

アップで(^○^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内助の功・・&プチ幸せ(*^。^*)?

2015-01-26 07:12:50 | Weblog
かれこれメーカーより高千穂牧場の焼肉ギフト券二枚を頂くようになって早3回目メーカー側曰く「今の販売店をやってる一つの?原動力(言動?(笑))は一重に奥さま方の内助の功・・ではないかと?」前回は長女家族にプレゼント♪(^^;)(;^^)今度は二女家族にプレゼントしよう。

「内助の功とは?」縁の下の力持ちってな感じかな?

昨日はあんなに天気だったのに事務所で缶詰め状態(ノ_・,)

でも・・プチ幸せ♪(^^;)(;^^)


水まきはやりました。コスモスとオキザリスが・・(*^。^*)夜中からの雨・・やや・・・?何だろうが。雨が降ろうが雪が降ろうが矢が降ろうが?(゜ロ゜;行って参ります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

色々と・・感じたままを (゜ロ゜;・・(*^。^*)

2015-01-24 23:37:25 | Weblog
Facebookで知ったりもするもんです(゜ロ゜; 明莉インフルエンザでもなく、この1週間前の頃?(lll´Д`)原因不明の熱が4日程出ていたらしい。 そんな今日はマラソン大会。がんばって走っておりました。それって二女夫婦、突然やって来てビデオカメラで観れたからです(*^^*ゞ

せっかく誕生日に来たんだからと二女に何か買いなさいと・・(笑)("⌒∇⌒") 何を買ったかは?!(・◇・;)
今朝はまた寒さが戻り霜柱ザックザク~ある意味懐かしい風景。


月末が近くなると・・何やかやと?事務作業も増えます((φ( ̄ー ̄ )そんな時、長女親子もちょっと入れ違いにやって来て・・・しかし今夜、主人は病院の盛大な新年会に呼ばれている為ホテルにて食事。何を食べたか教えてくれません(笑)私らは長女の誕生会と称して近場の徳やさんにて・・食事(*^。^*)主人今~帰って来ました。

お向かいも着々と・・しかし中が見えません(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天皇・皇后両陛下さま・・&明日も♪(^^;)(;^^)

2015-01-23 19:26:45 | Weblog
こんばんは(*^^*ゞ さて昨年の1月21日。ブログで知り合いになった大阪の浪速のサラリーマン(セヴィさんが)来鹿された日。長女の誕生日と一緒だったので覚えています。お土産も一日?何回も使う物なので愛着もわきます(笑)("⌒∇⌒")

鹿児島の今日は天気もよく・・しかし狭い日本。寒波やら吹雪やら予報は分かりません。
猫君は気持ちよく日なたぼっこ。 ちびまる子ちゃんみたいに額にザァ~と線が(笑)

それと、ちょっとあるきっかけで知り合いになったご家族。その三姉妹の長女さんが広島で新聞記者になり初めての取材が広島での土石流と天皇・皇后両陛下お二人揃ったまたとない取材だったそうで・・親バカだけど・・と全国版の新聞が私にまで届きました。色んな縁が繋がっていって嬉しいです。


又もや・・ごめんなさい(笑)明日は二女美穂の31歳のbirthday♪(^^;)(;^^)
義母さんが元気だからまだいいけど・・義理父さんの介護つき同居も始まり早、3年経ったのでは?ないかな?皆に可愛がってもらってます。
二女婿も、新年会part2☆☆で書いたように気策で我が家に来た時も「気を遣わない義母さんで良かったぁ~」とか・・言うんです。人生長いしいいんじゃない(笑)
まだこれから、子育てが終われば、色んな試練も待ってます(笑)("⌒∇⌒")
そして二人にリクエスト♪(●^-^●) 【小田和正さんのやさしい風が吹いたら】
お土産はビールのツマミに合うらしい・・(笑) 癖になります。私はウイスキーですが・・

まだ保育園で2人のお弁当を二女はがんばって作っているのか(笑)("⌒∇⌒") これは違いますよ♪


又々話しは脱線します。明依は愛犬ロビンとまだ喋れるのか? (仲良し画像(*^o^)/\(^-^*))
何を話してるのか・・(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リクエスト曲♪(●^-^●)&インドの大学生・・

2015-01-22 00:07:04 | Weblog
21日の夕方のあの凄まじいゴロゴロ~雷と雨は何だ?( ̄▽ ̄;)冷たい雨は・・・・嫌だ。

さて新市立病院ももうすぐ。やっぱ広~い。
話しは20日の夕方の事(*v.v)。。。あまりの夕陽が美しく上がってみると・・市立病院で隠れる\(◎o◎)/ちょっとショック!

先日のテレビを観て全国の消防に関わる方々に曲のプレゼントしたくて♪(●^-^●) 「ケツメイシの仲間」 一日遅れで~掛かったよ。そして長女へのリクエスト♪(●^-^●)「CHARAさんのやさしい気持ち」も掛かった。本人聴けたかどうかは・・


さてあの絵画。宮崎から来たインドの大学生♂特殊なアルミ板?らしきのに叩いたり擦ったり色を付けたり素晴らしい作品なの(^○^)片言の日本語。1枚描くのに費やす日数は5日程らしい。今回は募金したつもりで2枚購入。1枚はタダになる程かな~り負けてくれた(笑)学費を稼ぐ為に描いていると言います。彼の情熱や私も情に弱くて(苦笑)昨年だったか・・額に入れて飾ってます(笑)σ(*´∀`*)


水曜日やっとありつけ昼食6時~ 夜は入らない(*^^*ゞ 私がです(笑)

それはそうと24日は二女のbirthdayだ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

33歳のbirthdayおめでとう(*^▽^)/★*☆♪

2015-01-21 09:38:40 | Weblog
観葉植物?ちょっと探しました。院内から若干~移動してありました~
あまりにも多くて入りきれない程の生花やら~~(これは違います(笑))

命を懸けて闘った消防士の魂の物語。上川隆也さんの画像多くて(*^^*ゞゴメンねぇ~。工藤阿須加君は、撮るタイミング逃す杉本哲太さんは演技力は流石だぁ~


間に合うかなぁ~?と・・やっぱ恒例のラジオへ(*^^*ゞしかし聴けてるかは・・謎?!(・◇・;) ?
【今日は長女・・奈緒の33歳のbirthday♪(^^;)(;^^) 貴女からの「生んでくれてありがとう」は母に取ってこんな嬉しい言葉はありませんでした。「生まれてきてくれて、ありがとう!」

家族・・何があっても母もレスキューのように駆け付けるからねぇ~ねっ!これから先も何事も乗り越えてこの一年楽しく笑顔で過ごして下さいね(*^。^*)3月は楽しみにしてます。くれぐれも無理はしないように・・ 今日はおめでとう(*^▽^)/★*☆♪】

これはインドの学生さんが描いたもの。後一つは・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れない20年前の1.17&119。

2015-01-19 23:40:14 | Weblog
1995年1月17日決して忘れない日。神戸の姉家族も阪神大震災を経験した・・ビルが傾きその頃二十歳だった姪っ子はお祖母ちゃんをおんぶして階段を降りた。その姪っ子も40歳。
そんな震災の画像を観る度に何年経っても胸が締め付けられる。

今夜は9時までには帰宅出来るよう【ORANGE~1.17】観ましたよ。長女から後悔しないようテレビ観た方が良いよと・・言われ。


涙が止まらなかった。
仲間を喪う・・辛いね。命を繋ぐ大切さ。


明日は我が身もいつ時?分からない。パート時子さん伯父さんが亡くなり今夜は通夜。明日は葬儀の為休み。命の尊・・
まだ目が腫れぼったい(ノ_・,)


明日・・・ 日は昇り日は沈む。

さて19日新装開院。胡蝶蘭や生花とか沢山・・あれっ? 私は業者用の入口から入るので・・。業者用の入口にも、わんさかと生花が・・しかし、どこにあるのか探しきれなかった。
だって待合室は夕方と言えど・・わんさか患者さんが(*゜Q゜*)

話しは変わります(*v.v)。。。先週~志布志の妹に貰ったラーメン美味いわ(*^^*ゞ
ではまた・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウッチャン&入院せずに一安心(´~`;)

2015-01-18 20:42:21 | Weblog
まさかこの画像が・・掲載されるなんて思ってないハズ。ちょっと補足☆しました。13日Pチャンなっちゃんの愛犬ウッチャンが天国へどうか安らかに・・眠ってね。そんな夜空にデカイ☆星を見つけたの。
☆Pチャンの娘さんなっちゃん☆へ【ウッチャン大きいし介護も大変だったろうけどある意味幸せだったんだよね!だって大切な家族だもん。 Pチャンママ・お父さんを介護する・・なっちゃんって偉いよ! 私も母の介護、オムツ替えも楽しく笑いながら・・心掛けてるよ(*^^*ゞ
でも本音を言うなら娘二人には介護の苦労や迷惑は掛けないようにしたいのよ。
後から後から涙が込み上げてくるかと思うけど、寄り添ってくれる愛情溢れる家族がいるから大丈夫よ!それを乗り越えてね。なっちゃん】取り留めないコメントゴメンねぇ。


先日もチョッパーの仏壇に手を合わせ。今日も一日色んな事考えてた。


今日17日桜島もスゴかった!
そして悩む事も(-_-;)月曜から病院後登校。13日夜から愛歌は嘔吐で翌日は大事をとり休み金曜日は学校へ。
そして土曜日からまた咳が中々止まらない。運悪く土曜日の午後は病院は閉まってた。愛歌は斗愛が産まれてすぐ1歳半の頃からぶっとい点滴攻めの日々。幼稚園の頃と3回も緊急入院。急性気管支炎。炎症で肺炎を起こし兼ねない。先生に「何で早く連れて来なかったの?」と・・そして紹介状・・医師会病院へ即入院。(2回)体調や様子を見ながら、その言葉が長女にはトラウマになってるらしい。色々と心配したけど今回、入院は免れました。
インフルエンザでもなかったようだ。元気な姿の愛歌に早く戻れますように・・
日曜当番も2時間以上は順番を待つのが当たり前らしく。市内ではなく伊集院方面まで車を走らせたようで・・

幼稚園の先生に見舞いに頂いたミドリちゃん(目がミドリだからと名前は愛歌がつけた)何故に?!(・◇・;) ? 我が家にあるのか?(笑)明日持っていってやろう!♪(^^;)(;^^)


皆さんも気を付けてね。
主人も風邪気味です。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

異常やら・・オメデタやら色々とネッ♪(^^;)(;^^)

2015-01-17 21:10:09 | Weblog
久々に拝見この中に2人います("⌒∇⌒")

さて佐川の助手席にはこんなステッカーが全車に貼ってあると言います(*^。^*)
バレエのカレンダー。愛歌もいつかはこんな日が来るんだろうな? レッスン風景もまた観てみたいな(*^。^*)


そんな金曜日、配達の帰り道・・アクセル&ブレーキ何かしら変?異常に気がつき(゜ロ゜; どうにか・・納品まで済ませ。新装したHONDAさんへ。ヾ(@゜▽゜@)ノ私の知らぬ間に担当者が所長を呼んでて(笑)点検もしてもらい・・どうにか?

帰りここまで来たら寄ってみようかな?思い立って婿殿の実家へ電話(笑)母親同士の何気ない情報交換は必要だわ(*v.v)。。。マジ~楽しい時間でした(^○^)


色々とお土産三昧(笑)("⌒∇⌒") そんな昨日から母の病院では・・インフルエンザとかで面会出来ず(ノ_・,)(母はインフルエンザではありません)

そんな時、吉報が♪(^^;)(;^^) ポットさん16日3時58分。2555㌘の元気な4人目のお孫さん(男の子)誕生\(^_^)(^_^)/
ポットさん、どうやら女の子に縁がなかったわ。と言ってた。三男さん息子さんの誕生おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

少しづつ春も近づいて蕾も・・色んなご縁あっての今の私があります・・・沢山の人達に支えられ出逢えて。この言葉に励まされ(^○^)
そんな17日。思い出したくない辛い体験・経験をした神戸の姉達家族。阪神大震災から・・これから姉に電話してみよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加