どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

真珠母雲☁️ 美し過ぎます(o^^o) 桜島、活発過ぎて・・(●´ω`●)

2020-01-30 21:45:23 | Weblog
こんばんは (о´∀`о)

まず〜この画像。スウェーデン🇸🇪で見られた。すっごく幸せな気分になります(o^^o) 撮影したカメラマンさんありがとう😊

真珠母雲(しんじゅぼぐも)という雲らしいです。



何十回、見ても飽きない美しさ❤️

または極成層圏(きょくせいそうけいうん)ともいうらしい(๑・̑◡・̑๑)

スウェーデンに行けるものなら行ってみたい。そしてオーロラも見たいですね〜



数ヶ月前から目にしていたポスター。落下物注意‼️ 頭上を見るとドキドキ。マンション修繕に取り掛かりました。足場も組まれました。



話しは変わり。ここ最近。桜島が活発過ぎて💦 昨日も深夜から夜まで何と・・10数回〜(●´ω`●)
噴煙の高さも1000メートルを超える。



明日の月末の為に今夜は、ちょっと早めに帰宅したら珍しい噴煙。18時は回っていましたが一挙に暗くなりました。



さて中国の武漢よりの帰国した日本人の方々。発熱・悪寒・咳をする。コロナウィルスに感染した人もいたようですが。それよりも二次感染・三次感染が怖いです。感染された方々はお大事に🍀



買った記憶はないのですが1998年。長野オリンピックの記念硬化。頂いたのか⁉️(・・?)



良く良く見ると👀👀何と〜✨5000円硬化✨です。(╹◡╹)♡
プレミアムつくかなぁ〜 ちょっと綺麗に磨いてみよう。もう1枚記念硬貨見っけ〜



梅の花も咲き始め。 先週〜頼んでおいた、ある物がやっと・・姉たちに届いたようで。

それはまた(笑)


突風で足場が崩落した現場。100円✨ オリンピック記念硬貨。

2020-01-28 21:58:02 | Weblog
こんばんは〜 (๑・̑◡・̑๑)
鹿児島でも私立高校入試も始まりました。

月曜日は夜中から突風が吹き、そして・・じゃんじゃん土砂降り雨。(●´ω`●)

まるで台風のようだった💨

自転車も倒れてたり。 通り沿いには数十台倒れてるし💦 ゴミ箱も。 深夜も急遽〜通行止めされてる道路が。停電があったようだ。それが理解できた。強い突風で建設現場の足場が崩落したようだ。斜め向かいにはテレビカメラマンがいたしね。そんな月曜日。

桜島の雨と灰混じりはごめんですけど。



さてブロ友さんの、かばちゃんの愛犬も、寒くて〜こたつ横で・・ぬくぬく〜 ♫ たまには、こたつの中だよ〜



さてさて、今日オリンピック記念硬化の発売日。



マッ‼️100円だったから気軽に。
限定2セットまで。



硬貨を重ねると、不思議な現象が。ピンクっぽい感じになる。



とにかく競技5種類だけですが・・



パラリンピック硬貨も2種類。



みなさんご存知かも知れないけれど・・500円玉を良く見ると👀 👀



500円の0の中を・・これを知ったのも私もここ数年前の事ですからね〜



今日はこれくらいで(о´∀`о)

ご挨拶ね。おやすみなさい⭐

二女の誕生日♫ コーヒー入れ初体験。二十歳になった父娘は。

2020-01-25 22:35:03 | Weblog
こんばんは(o^^o) さて鹿児島も雨が酷くなりました💦

そんな昨日の24日は二女、36歳の誕生日でした。美穂、誕生日おめでとう🎈

そして二女は厄祓いへ・・知覧の⛩のようです。

そんな今夜、二女は大学時代のバレー部の男子・女子との新年会⁉️
今夜・・二女は我が家へお泊り〜 (๑・̑◡・̑๑)



話しは変わりますが、先日のほのかちゃんと入れ違いで、しんまがやって来ました。
長女がコーヒーを飲みたいと・・言うので。しんまは色んな事に興味津々♫ コーヒーの粉を入れ。沸かしている間も、ずーっと観察しながら見てます。



まだ⁉️(笑)本当はママの所へ運びたいと・・今回はパスして私が運び。



その後・・牛乳を入れます。ドボドボ〜♫ セーフ❣️
ありがとうね〜美味しかったよ。しんま(o^^o)



先日、超〜久しぶりに観たモニタリング。二十歳を迎えた娘さん。だいぶ前に両親が離婚し、ずーっと男手一つで娘さんを育てた。父親と2人暮らし。お父さは娘には、ずーっと寂しい思いをさせたから私に点数を付けるとしたら『40点位でしょうね』って言ってたのに娘さんの答えはまさかの200点。



娘さん曰く『お父さんは、いつも私のワガママを聞いてくれて仕事で夜中の1時頃帰ってきても朝の4時には起きて高校時代の私のお弁当を3年間欠かさず作ってくれました。感謝しかありません』って・・娘さん曰く『お父さんも好きな人がいたら・・』お父さん『それは当分ない』って言ってたな。

私も涙腺が(;ω;)

自分も娘達から点数つけられるとしたら(・・?) (・・?)

もちろん自信はないけどね〜(笑)あははは〜



そんな保育園に納めに行くと毎日のように・・私と手を繋いでくれる男の子。とあ君と一緒に登園。ママさんとも仲良くなれました。可愛いったらありゃ〜しない(笑)



手作りの獅子舞さん。もちろん100ミリ牛乳パックで作ってあります。わざわざ〜獅子舞をカプカプッて口を開けて・・



他にも可愛い女の子の姉妹。毎朝、声かけてくれる。たまに車に乗る私に窓から手を振ってくれるし。

先生達も大変だろうけど私は来るたびに楽しみが沢山あるし、これも朝の活力源♫(笑)
先生、日々お疲れ様です(o^^o)



洗濯機が止まったみたい。ではでは〜また。

滅多にない時間を共有し楽しんだ2日間♫

2020-01-23 15:01:59 | Weblog
こんにちは😃

お互いに忙しい中での時間。夜中もでしたが早朝から凄い雨になり。

加代子さんも東京から帰って元気です。

私も滅多にない2日続けて。楽しい時間が持てました。仕事はやってますよ〜もちろん(o^^o)

雨にも負けず💦 お昼前から止んでくれました。

兼ねての行いがいいから(笑) ご近所のDining徳やさんへ。



ほのかちゃんも大病をして昨年12月に退院。私からの快気祝いのハズだったのに
私がおごって頂くとは・・恐縮な私・・(〃ω〃)



ほのかカメラマン撮影♫ うさぎさんの箸置きがお気に入りみたいでした。

帰る車の中で、ほのかちゃん『美味しかったね〜』って連発してたそうです。3歳にも分かる美味しさ♫

ほのかちゃんママのお腹には3月予定の赤ちゃんが。

親戚でもないのに・・私も待ち遠しいです(o^^o)
これからも仲良くしてくださいね〜(笑)

次回は夜の部だそうです。



では請求書に取り掛かります(o^^o)

長女の誕生日♫ 初お宅訪問♫ 楽しかった22日(*^_^*)

2020-01-22 21:57:24 | Weblog
こんばんは(o^^o)

昨日の21日は長女の誕生日。信じられないけど38歳になる。この絵は・・私の還暦を迎えた年だから⁉️
かれこれ4年前。早いもんだ(o^^o)



LINEでおめでとう🎈とラジオにおめでとうの簡単メッセージ♫

そんな今日はいつもの保育園・病院の準備も済ませ配達の一部を昨日の内に済ませたり、もちろん段取り付けて・・2時間半位・・時間を作りました。彼女達と久しぶりの再会♫

途中で待ち合わせ彼女の運転で。お宅へ到着。



赤ちゃんと初対面。すやすや寝てました。チーズロールケーキはお土産用に(笑)

大人3人は(笑)寝てる間に・・苺🍓大福食べたり。

起きてから抱っこしたり👶 ニッコリ笑うと胸がキュン❤️ 帰る頃もすやすや〜 良く寝る子は育つ。写メのOKが出たら・・ね❤️(笑)あははは〜♫



スイトピーも早速生けてもらい(o^^o)

『ゆっくりお話できて嬉しかったです💕 スイトピーもいちご大福も大好きでした✨

お部屋の中が浄化される感じです✨深呼吸したくなります(o^^o)』ってLINEも。こちらこそ嬉しかったし(*^_^*)



私達が帰ってから・・お姉ちゃんも、お花がとっても嬉しかったようで、いっぱい飾り付けしていました😆 折り紙の使い方がセンスあるんじゃないかなぁ〜って💓

また2人の赤ちゃんやお姉ちゃんにも逢いたくなってる私。2人とも子育て楽しんでね。



帰りの車で、パチリ❣️また成長が楽しみです(╹◡╹)♡ しばらくママに抱っこされて寝てたから目がパチクリ(笑)



2月も誕生が待ってます。また何人か3月になれば楽しみな赤ちゃん誕生。また5人、みんな揃って逢える日を楽しみに。



話しは変わりますが相信さんより依頼でお客様の新年会のゲームで当たる景品3つ。



容器に入れ保冷剤を付けて当たったお客様の表情が気になります(o^^o)



ではおやすみなさい⭐

愛車の点検(o^^o) 日々を忘れないようにプチ日記(笑)

2020-01-20 22:07:24 | Weblog
こんばんは(o^^o)

さて昨日の愛車の点検。いつものブランケットのお土産も頂き(╹◡╹)
(このASIMO君は昨年の大判ブランケット)お気に入りの一つ♫
初商いでは新車を購入されるお客様も多かったとの事で担当者もバタバタと走り回っておりました。整備工場長も、すっごく気策にお話しも出来て有り難いです(╹◡╹) 自転車でぶつけられた傷も目立たないようにペイントして治してくださり。やったぁ〜♫ 無償でサービスもあったり。



今年のブランケットは車の模様。
ブランケットかれこれ何枚持ってるかな⁉️(・・?)



点検で待つ間、知り合いが勤める、うどん屋さんへ。知り合いは残念ながら休みだったよ(=´∀`)
なるべく人混みは避けたかったから。 インフルエンザも流行り出してます。

私・・ひつまぶしを頼んだ。しんまはイヤホン🎧をしてピアノを弾く真似(笑) しんまの最近ハマってるアーティスト。何と〜何回も聴いてる【official髭男dism】らしいんで〜す。やるじゃん(笑)

その後・・ちょっとある場所へ走り。ある物を頼みに(まだマル秘㊙️)1週間は待つらしい。



そんな今日のお昼前。姶良のポットさんが我が事務所へ。 私も運良く事務所に居て良かったぁ〜 ごて焼きも絶品でした(╹◡╹)



市立病院へ見舞いとの事。どっさりのお土産。次回は私も姶良に行きま〜す(o^^o)
苺🍓もパートの時子さんにもお裾分け。お持ち帰りに。味見して甘酸っぱい🍓はどっち⁉️なんて食べ比べ。 まだ私だけ🍓狩りに行った事がないんだ(=´∀`)

知り合いの苺🍓農園らしいから。今度ポットさんと一緒に🍓狩りに行こうかな⁉️(笑)



お正月に孫ちゃんたちと逢えて、超〜嬉しそうなポットさん。こんなに大きくなりました。って・・



日曜日の関東。雨から☔️雪❄️の予報。 雪が降ると張り切って出たらしいけど、積もってなくてがっかりだったらしい☺️

私が小さい頃は、ミニかまくらを作ったりしてたんだけど。



甘いものチョコとかパクパクって食べてしまう。



夕陽を久しぶりに見たような(o^^o)

明日もちょっとハードだけれど(苦笑) ではおやすみなさい⭐
楽しみがあるから頑張れるよ。


園児たちの作品♫ 退院後・・新体操の発表会に参加。

2020-01-19 11:42:32 | Weblog
こんにちは(o^^o)

さてある保育園。可愛い獅子舞さん。顔を見せて〜(笑)天井を向いてた獅子舞さん(o^^o)



足が長いんです(笑) 先週は、とあ君と手を繋いで登園しました(笑)ママさんに孫と一緒の名前なんです。って話したらビックリしてました。中々〜いない名前だから。



ねずみさん🐭 くまモンもお目見え(笑)



表情豊かで、一つとして同じ顔はない(╹◡╹)
トイレットペーパーの芯。発想が浮かばない(笑)
土台は牛乳パックかな⁉️



そんな二女から送ってもらった写メ。明莉と明依。
12月に手術したのは向かって右側。小学1年生。新体操の先生から『めいちゃん、やってみる⁉️』って事で練習は2回程しかやってなかったみたいですが・・



主治医の団先生から『頭をぶつけない限りはやっていい』と聞いていて12日での発表会。少しだけ参加したようです。会場での撮影は禁止だからね。今度の発表会は3月末。月末と決まっているそうで・・ああああ〜何で月末⁉️(・・?)
そうそう〜あの時、食事したガストでウェイトレスのお姉さんに声掛けられて。ユニフォームのロゴを見て私もそこのクラブで新体操をやってました。って・・(笑)奇遇でしたね。ステキな彼女でした(╹◡╹)



元気にやってます。・・って証を掲載したくて(o^^o)明るく笑った明依の顔。ずーっと続けばいいなぁ〜って・・思う私でした(╹◡╹)



これから、愛車の点検に・・長女の愛車も一緒に。

昨年・・私の愛車の左後部にヒョンな事から自転車にぶつけられ傷が少し気になってます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
走り去って行く子供の姿が・・ガーン‼️ ʕʘ‿ʘʔ

あれから25年・・(*´ー`*) オリンピック巨大シンボルは・・

2020-01-17 23:01:30 | Weblog
こんばんは(o^^o)

1月17日。AM5:46・・あれから25年。忘れもしない。阪神・淡路大震災。

命からがら逃げた神戸の姉たち家族。今は元気にやってます。
今日は電話できなかった。


それと・・東京オリンピックまで・・189日。



そんな今朝・・東京オリンピック五輪の巨大シンボルが運ばれる。



梅の花も咲き出した。



枝垂れ梅と雨粒。神秘的な感じ♫



右肘や腕も痛いけど・・待ってる人がいるから・・がんばれる。雨にも負けず☔️ でも冷たい雨だった。



採れたての野菜。

元太君が頑張って育てた元太農園の野菜。有り難い(╹◡╹)♡

関東地方は雪が降るかも⁉️と・・予報でしたが・・センター試験の日って⁉️(・・?)



センター試験を受ける生徒さんも精一杯頑張ってるから。体調万全で・・

春の訪れ〜♫ 幼馴染と久しぶりに・・ ベイマックス(o^^o)

2020-01-15 22:02:20 | Weblog
こんばんは(#^.^#) また支離滅裂な文章になってますが(〃ω〃)

さて、昨日OFFJIさんへ配達に。店内は春爛漫♫

チューリップ🌷とまだ紫陽花も咲いてた。



昨日と今日も朝方は3℃と冷え込んで愛車もヒーター入れました。あまりヒーター入れないんですけどね。

そんな昨夜は幼馴染と久しぶりに夕食をする約束を。
幼馴染は昨年の10月に免許更新に行ったら、かなり視力が悪くなっていて車の運転が出来なくなり最近・・車に乗らなくてはいけない仕事だったし💦思い切って仕事を辞めた💦 手術をしなくてはならないかもと話す。明るい性格の幼馴染。長く逢っていなかったけれど・・十数年前に戻る。私も幼馴染が昔から苦労をしてると知ってる。すると『こんな話し、まんちゃんにしか話してないよ』と話す。私も『これからは頻繁に逢って色々と話そうよ〜私の運転で日曜日でもドライブにも行こうよー』一気に距離も縮まるね(#^.^#)



幼稚園が終わって、しんまがやって来たよ。事務所に置いたあった車を思い出して遊ぶ🚒🚐🚗シートを敷いて。



私がお昼ご飯を食べてないと知ってか⁉️(・・?)
コンビニに行って『母ちゃんに、これ買っていく〜』と・・おかかのおにぎり。『ありがとうね〜しんま』
味わって食べました。マジ❣️美味かったよ。



暗い所で光るヤツ。冷蔵庫の中で電気を消し。見せたらビックリしてた(o^^o)冷蔵庫に入るとたまに電気を消したりして悪さをする。心真(しんま)逆に読むと真心(まごころ)



帰り際に餃子を食べたい🥟🥟と・・言う(笑)一緒にご近所さんに行き焼いてもらった。持って帰るつもりだったのに・・パックを開けてパクパク。元気に帰っていきましたよ♫ (=^▽^)σ



話しは全く変わりますが、ケアロボットのベイマックス。私の側にいてくれたらなぁ〜って・・



いつも近くにいてくれて何気ない心のケア〜に・・(╹◡╹)♡ 優しいベイマックス。



今の幼馴染の事も本当に心配なんだ
(´;Д;`)
それとティモコさんも。たくさんの励ましもあり家族の支えがあります。でも無理してないだろうか大丈夫ですかね⁉️ 応援してますからね❤️



それではまたね〜(o^^o)

1月12日〜13日。菜の花マラソン。消防出初式。おみくじ⛩

2020-01-13 22:10:58 | Weblog
こんばんは(o^^o) 成人式を迎えられた・・みなさん、おめでとうございます㊗️

これはお年玉。お友達から送ってきた写メ。五千円札と千円札。かなり笑えた(#^.^#)
ターバン巻き。良く考えるもんだねー♫



そんな昨日は全国でも年明け早々の菜の花マラソン。
1万2300人以上〜 二女婿はお茶の接待だったらしいですが・・見つけられず(笑)



テレビのライブ中継を暫く観てましたが、エッ〜⁉️ (=^▽^)σ タイムを争う方々は別として場所場所で食べるのが目的みたいな。菜の花マラソンは全国でも有名な話し。鰹の腹皮を焼いたり蒸かし芋。他も色々あったみたいですがお土産も一杯らしいです(笑)

マラソン途中で指宿では大きな開聞神社⛩でお参り。足湯でゆったり。想像以上に笑った(o^^o)
みなさん違う意味でマラソンを楽しんでるんですね。



そんな昨日は朝から曇り空。消防出初式。私も以前、2回位・・出初式を見に行きましたが・・何をやるにもカッコイイです。



そんな、しんまも終わってから消防車に乗ったり、消防バイクに乗ったりと・・薩摩剣士隼人とツーショットしたりと楽しんだみたい。



私も夕方、外に出るとデッカい虹🌈が・・電線がなければねー

本の数分で消えたけど🌈 🌈を見ると幸せな気分になるね。



そんな同じ頃。明莉・明が吹上で新体操のイベントがあり大きなマットの片付けを協力してもらえませんか⁉️と・・役員さんから頼まれたらしく。吹上から帰ればすぐ家なのに、市内まで出てきたので、片付けまで待つ間。私も初詣に行けてなかったので荒田八幡まで付き合ってもらった。おみくじを引くと、明莉は小吉。私は中吉。明依は大吉。小吉はどこに結んだんだ⁉️ 大吉は持って帰ったよ。



受付は終了してて誰も居なくて。
100円無人おみくじは初でした。高身長の人しか結べない高さ。2メートル以上はあったかも⁉️

明莉と明依がこの木を撮影。

片付けが終わりその後一緒に夕食をする事に・・二女婿のパパは、菜の花マラソンのお疲れさん会で飲み会だそうで・・お疲れ様でした。



祝日でもそれなりに・・配達はありましたが早朝から夕方まで兼ねてよりドクターカー。救急車も頻繁に走っていましたよ。体調には気をつけてくださいね。
それではまた〜(=^▽^)σ