どりーむ ますみ

幸せなんて 感じたもん勝ち 感じるということ 感じるということそれこそが 生きているということそのもの

秋桜今でしょ〜的な🎵 ヨーグルッペ大人気✌️😁 秋・秋を感じます。

2020-10-21 22:28:40 | Weblog
こんばんは🌆

配達に行って来まーす。夜空を見上げると星がキラキラ輝いてる。⭐️✨✨空気が澄んでいるから・・

さて年2回のプチ楽しみ♫ 春はネモフィラの花。秋は秋桜✌️😊

山手に見えるのは現在は閉館してますが私が結婚式の介添えをしてた頃のホテル🏨
蜂も🐝ブンブン🐝



火曜日のコース。配達先から5分位・・ひとっ走り。アッ❣️咲いてる咲いてる🎵 駐車場はガラガラ。早い時間帯だったからかも。

手前から見るよりやはり奥まで歩きます。僅か7分程の癒し時間(笑)

思ったより秋桜の背が高くて・・

配達先のお友達にも咲いてたよ〜とLINE。今日の事・・お友達お弁当を持って秋桜を見に行ったら駐車場も満車。お弁当は車中で食べたとの事💦



9月のデーリィキャンペーン。ヨーグルッペ。10月も延長。キャンペーンで大人気😁
ぶどう・桃・・女の子な頭巾も(笑)



りんご🍎は白雪姫タイプ。頭巾無し。そんなのは初めてかも😅
どの味もおススメ♫✌️😁



幼稚園でも9月は通常のヨーグルッペ。10月はぶどう味を納品。



名刺を頼んだ時に令和3年の年賀状も決めてきました(笑)コピー屋さんも・・ヨーグルッペも同時に5本で格安キャンペーン♫ 高千穂カフェと高千穂ヨーグルトも大人気(笑)



デーリィも60周年を迎えました。



又々〜話しは変わりますが季節の秋刀魚。走る魚屋さんで、またこのおじちゃんが良い人なの〜
まだちょっとお高めでしたが1匹200円。でも超〜美味しかった〜🤗



お友達の娘さん、入院したけど、まだ赤ちゃん生まれないのかなぁ〜


ではまた👋

哀しいサヨナラ。 備忘録として・・思い出す限り⁉️😅

2020-10-19 21:32:49 | Weblog
こんばんは☺️ 何もしたーくない日々も度々〜⁉️(笑)
段々と寒さが沁みる季節。

10月の朝焼けと朝日は綺麗です。



さて、運動会は見に行けてませんが・・幼稚園・・最後の運動会だったから見に行きたかったけれど・・

でも沢山の写メが届きました😁



さて備忘録として残しておきたいと思って・・

10月7日。誤嚥性肺炎で亡くなられた作曲家の筒美京平さん80歳。私は兄の影響で南沙織さんの曲を聴いてましたね。

筒美京平さん。ご冥福をお祈り致します😭 筒美京平さんの曲の番組をやってほしいとコメントが沢山。



残念でなりませんと追悼のコメントをしてるアーティストの方々が沢山いらっしゃいました。





昭和〜平成と知らない歌はないくらい。カラオケでも南沙織さんの大体の歌は歌える木綿のハンカチーフも・・(笑)😅



野口五郎さんも辛い表情でした😭 数日経ってから持ち前のキャラで乗り越えた感じ・・




話しは全く変わりますが、突然💦 FAXが印刷されず。説明書を見ても・・電機屋さんに聞いても復帰せずに。寿命。

早速に買いに走り。




久々のDining 徳やさんへ。 やっとやっと実現出来ました😅





メーカーの担当の青年。とっても美味しい美味しいと連発。美味しそうに完食。




8日は塩田県知事の55歳の誕生日だったようですね。

おめでとうございました。

只今・・Qさま‼️を観ながら・・頭を悩ましつつ考えてます。

嬉しい記念日😃 ちょっと凹んだけれど・・

2020-10-07 23:03:36 | Weblog
こんばんは😊

久々の投稿・・日付を見ると10日振り😅

マッ‼️その間も色々とありましたが・・

9月の29日・30日。友達・・車校の先生の誕生日。すぐ上の姉の孫ちゃんもお宮参りしたって写メが。

その数日前に姉から父が64歳の頃(私の今の年齢だよ)春の叙勲。勲七等瑞宝章を授与された時の新聞の記事が3枚送ってきた。懐かしい。

一緒に同封された姉の手書きの絵。

改めて読むと・・知人の勧めで鹿児島市建設局土木課に就職。16年暮れに応沼、中国を衛生兵として転戦。

戦後25年頃から現場監督に。その頃の舗装も工事も手作業だったようだ。 34年7ヶ月もの間、土木作業一筋に生きた父。

現場監督になっても辛い仕事は人に指示だけするのは嫌いで、いつも先頭にいたようだ。

これは知らなかった話しで、父は納税課へ配置換えの辞令も突っぱね、現場一筋(笑)だから台風などの時は家に居なかった。 あの土木作業着を着てるイメージが頭から離れない。2階の屋根に上がって⭐︎お月様🌖を見てたなぁ〜

中秋の名月・・って😊 父が亡くなった時のお坊さまのお言葉にお父様はお月様。空を見上げる回数が増えました。



🌖お月様も・・綺麗って思って。
早朝の配達で愛車に乗りエンジン掛けて。何か変⁉️
エッー⁉️エッーまた😭 事務所まではどうにか運転できた。

またパンク。7月は刃のような。あり得ないんですけど・・今度は左前・・深夜だしJAFを呼ぶ羽目に。今回はネジのような物。応急処置。

前後ろローテンションをするつもりで配達が終わってからスタンドへ。でも新品をタイヤ交換する事に。




10月1日も記念日。美容室のmocadeauさんも5周年を迎え・・

ブロ友の、かばちゃん家も初孫ちゃん誕生〜♫ Instagramで初孫ちゃん拝見☺️
『おめでとう❤️ 可愛かったなぁ〜』



色んな記念日、纏めておめでとう🎈




台風14号が発生。こんな進路には参ります。

風もやや強くなってきました。



新品のテント。しんまの運動会は今度の日曜日。見に行けないけれど・・



数年前に長年のお付き合いのお客様。新築祝いで贈った観葉植物。
こんな花だとは知らず。名前を忘れた(笑)



そんな10月7日は二女婿の誕生日。33歳か。まだ若いね(笑)10月9日で結婚10周年だわ。



おまけ♫ ではおやすみなさい🌙⭐