すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

楽しい夏

2014年08月20日 | 2歳児・めろんぐみ

虫好きな子は、朝はかぶと虫と遊んでエサの

ゼリーをあげてくれ、セミ採りにも出かけました。

暑い日が続くと炎天下でのお散歩は控えて、

その分、体操やリトミックなどで楽しく体を動か

しています!

テラスの遮光ネットの下では、プール遊びや

お洗濯ごっこにフィンガーペインティング、

夏野菜を収穫しては大喜びで給食室へせっせと

運んだりしています。

カレー作りも行いました。ナイフの扱いも上手になり、

お約束を守りながらみんな真剣顔・・・食べる時も

真剣・・・おいしくて夢中になって、とても静かな子ど

も達でした。おかわりして沢山食べていましたよ!

すいか割りでは「すいかの名産地」の曲で盛り上がり、

楽しくておいしい時間でした!!

お子さん達・・・おうちで、お話ししていたでしょうか?Img_8073_3 Img_8363_2 Img_8283_3

Img_7968_2

Img_8251_7Img_8165_2

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の楽しみ セミ採り、プー... | トップ | スイカ割り☆ »