すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

☆キラキラ光る思い出たち☆

2013年03月28日 | 2歳児・めろんぐみ

とうとう最後のお便りとなってしまいました・・・

四月にめろん組として歩き始めてから、
もう一年も経ってしまったのかと思うと、とても早い一年でした。

言葉もハッキリ言えなかったり、

走るとすぐ転んでしまったりしていましたね

でも、日が経つにつれ、すぐに泣いてしまっていた子が

今では泣かずに、なぜ泣いているのかを話してくれるようになりました

自分のことを自分でできるような

かっこいいお兄さん、お姉さんになりましたね

とても嬉しいです

いろんなことをしてあそびましたね

思い出すと楽しかったことばかりです

みなさんの成長をこれからも見守っていきたいと思います

元気でね

P1050387


この記事をはてなブックマークに追加

お楽しみ会♪

2013年03月28日 | 0・1歳児いちごぐみ

 3月23日(金)に進級をお祝いする、お楽しみ会を開催しました~

スタッフが子どもたちに、寸劇『おむすびころりん』、クイズ、ペープサートを披露

みんな喜んでくれたかな・・・

おむすびころりんでは、いじわるおじいさんが登場すると『えーん』となくお友だちもいました

最後は、めろん組さん、ぶどう組さんと一緒にカレーライスを食べました

全員おかわりして、もりもり食べました

Dsc08914

Dsc08898 Dsc08905

Dsc08907

Dsc08925

Dsc08943


この記事をはてなブックマークに追加

楽しい遠足☆

2013年03月25日 | 2歳児・めろんぐみ

楽しみにしていた遠足が
無事に終わりました(*^^*)
めろん組だけの遠足で
行き帰りの道のりは大丈夫かな?と
不安でしたが、そんな心配も
とんでいってしまうくらい
みんな元気に走り回っていました。
青少年の家の広場は
とても広くて自然がいっぱいでした?
蟻さんも顔を出してきて、
もう春なんだな~♪と
思ってしまいました☆

残り少ないめろん組のみんなと
もう少し一緒に遊びたいと思います!
良い思い出作りが
いっぱいできるといいですね(^^♪

P1040646 P1040602


この記事をはてなブックマークに追加

ホットケーキ!!

2013年03月13日 | 3歳児・ぶどうぐみ

登園してすぐに

今日はホットケーキだよね?と

楽しみにしていた調理保育です。

フルーツ切りはとっても上手。

P1040530_2

おやつの時間にホットケーキがでてくると

「うわ~~~っ!!」と歓声が上がりました

クリームをつけて、フルーツをのせて

たくさんのせたから

食べるときは、とっても大きな口でした

P1040571


この記事をはてなブックマークに追加

☆発表会☆

2013年03月06日 | 2歳児・めろんぐみ

発表会も無事に終わり、毎日練習していた

「でんでらりゅうば」の歌が聞こえないのは少しさみしい気がします・・・

めろん組の「とんとんとめてくださいな」は、どうでしたか?

みんなはとても覚えが早くすぐに上達しました

楽しんで練習をしてくれていたのがとても嬉しかったです

そしてとてもかわいい~~

三月にはひな祭りやお別れ遠足があります

もう少しでみんなとお別れだと思うとさみしいですが

あと、一か月、みんなで楽しみたいと思います

P1030926 P1030914_2


この記事をはてなブックマークに追加