すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

8月予定

2012年07月31日 | 0・1歳児いちごぐみ

8月の予定をお知らせします。

太陽が照りつけ、毎日のプール遊びとっても気持ち良さそうです

元気に楽しく遊ぶためにも、

早寝早起きを心がけ、朝ご飯をしっかり食べて登園しましょう

8月予定

 3日 すいか割り(全クラス)

 3日 午後 避難訓練

 7日 調理保育 カレーライス(ぶどう・めろん)

 中旬 お誕生日会

 23日 そうめん流し(ぶどう・めろん)

 28日 身体測定


この記事をはてなブックマークに追加

7月14日(土)こどもまつり

2012年07月31日 | ドレミ園トップ

今年も海の日に「こどもまつり」開催しました

400名余の参加をいただき、盛況に終了しました。

オープニングを飾る園児発表、盆踊り、クラウンショー、

高校生によるダンスパフォーマンスで盛り上がりました

出店者、ボランティア等お手伝いいただいた皆様

本当にお疲れさまでした

Img_1977

Img_2005


この記事をはてなブックマークに追加

体操大好き♪

2012年07月31日 | 0・1歳児いちごぐみ

毎日暑い日が続きますね。。。

子どもたちは暑さにも負けず、元気に過ごしています

さて、最近の私たちの体操の流行りは・・・

『げんきに、イチ、ニ!!』という、体操です

実はこの体操、ピンポンパンという番組をやっていた時代のものなんです

それでも子どもたちは大好き♪ とても上手に踊れます

Dsc03724

小さく小さく小さくなぁれ・・・

Dsc03722

焼き芋ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

このように、歌に合わせて覚えた振付をみんなが踊れます


この記事をはてなブックマークに追加

楽しいな?

2012年07月18日 | 2歳児・めろんぐみ

七月になり、お天気のいい日があると、それはもう子どもたちにとっては

プール日和となります

いろいろなところから言葉が飛び交うようになり、

これは○○ちゃんの声、これは○○君の声と、

わかるようになってきました

暑くなり、プールに入ると、普段と違う一面を見つけたりします。

笑顔いっぱい、笑い声いっぱいのめろんぐみさん

毎日がとても楽しく過ぎていきます(*^^*)

Img_1869_4


この記事をはてなブックマークに追加

初プールに入りました♪

2012年07月14日 | 0・1歳児いちごぐみ

 徐々に夏が近づいていますね!まだ梅雨明けしていませんが。。。

いちご組のみんなは、体調をくずしてお休みになる日が何日かあり

プール開きから、なかなか入ることができませんでした

まだ体調が万全でないお友達もいますが、元気に登園してくれる姿を見ると

ほっとします

まだまだはっきりしない気候が続きますが、体調にはお気を付けください!

 2階に行くことに慣れておらず、不安そうな子どもたちでしたが

プールに入ると笑顔で楽しんでいました

写真をお楽しみに

Dsc03576_3


この記事をはてなブックマークに追加