すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

7月の予定

2012年06月29日 | 0・1歳児いちごぐみ

七夕の歌やお話をみんなで毎日楽しんでいます
今年の七夕は土曜日ですね。晴れるでしょうか

7月の予定をお知らせします。

7月2日(月) 避難訓練(火災・AM)

  3日(火) ジャガイモ堀(ぶどう)
  6日(金) 七夕集会(合同)
 14日(土) こどもまつり(16時~)
 中旬~下旬  調理保育(めろん・ぶどう)、フィンガーペインティング
 21日(土) 個人面談
 24日(火) 身体測定
 27日(金) 上映会(めろん・ぶどう)
 28日(土) 個人面談
 29日(日) 親子でヒップホップ!

Img_0630_6


この記事をはてなブックマークに追加

こんな風に過ごします!第2段☆

2012年06月28日 | 0・1歳児いちごぐみ

朝の会での一こま。。。

手をつなぐ練習をしました!座ったままですが、お隣のお友達と手をつなぎました♪

お友達の手の感触に不思議そうな表情を見せている子もいました


Dsc03178

ある日のお昼寝の時間。。。

こんな風に並んでお昼寝します。みんなスヤスヤ・・・

沢山遊び、給食を食べた後は、みんなぐっすり寝ます

Dsc03085_2


この記事をはてなブックマークに追加

水遊び♪

2012年06月28日 | 3歳児・ぶどうぐみ

遂にプールが始まりました!!

「プール入るよ~」の声に

「ヤッターーーッ!!!」と大喜び

いつもの二倍の速さで着替えています!

プールでは、水鉄砲で友達やスタッフを攻撃?したり

お互いに水を掛け合ったりと、大騒ぎです

暑い夏がやってきますが

プールで楽しく、元気に遊ぼうね

2_2


この記事をはてなブックマークに追加

めろんぐみ6月

2012年06月28日 | 2歳児・めろんぐみ

プールが始まりましたぁ~

まだ、本格的に暑くないので短時間だったり、

シャワーだけだったりしますが、
子どもたちは大はしゃぎ
とっても喜んでいます

Img_1505_2


この記事をはてなブックマークに追加

梅ジュース作り♪

2012年06月21日 | 3歳児・ぶどうぐみ

みんなで梅ジュースを作りました!

1つでも多く梅に穴をあけようと

みんないつになく真剣な顔。

しかも作業が早い!!!

瓶の中に入れる時も

僕が~、私が~、と

乗り出してがんばりました

完成まで数週間。

毎日、瓶を見つめながら

出来上がりを楽しみにしています!

Web_2


この記事をはてなブックマークに追加