すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

3月の予定

2013年02月28日 | 0・1歳児いちごぐみ

3月の予定をお知らせします。

2月は厳しい寒さでしたね。3月は春らしくなって

お散歩もゆったり楽しみたいと思います

1年の締めくくりの月となります。

子どもたちと一緒に過ごした時間を想い、

一日一日を大切に、楽しく過ごしたいと思います

1日(金)ひな祭り

5日(火)避難訓練 地震

8日(金)調理保育 ホットケーキづくり(めろん・ぶどう)

中旬 お別れ遠足(めろん・ぶどう)お知らせ配布します

18日(月)体重測定

22日(金)お楽しみ会(いちご・めろん・ぶどう)


この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(土)作品展

2013年02月28日 | ドレミ園トップ

生活発表会と合わせて「作品展」行いました。

P1030993

普段の保育で取り組んでいる「造形あそび」をテーマに

各クラス(0歳児~3歳児)で取り組んだ過程と作品を

ご父兄はじめみなさんに保育園で子どもたちの生き生きあそぶ姿

造形あそびで見せた一人ひとりの子どもたちの育ちを

お伝えしたいという想いで開催しました。

P1040003

P1040006 P1040005

P1040015_2


この記事をはてなブックマークに追加

2月23日(土)生活発表会

2013年02月28日 | ドレミ園トップ

P1030815

生活発表会では、父母はじめ本当にたくさんの方々に見守られ、支えられ

子どもたちの発表の場が持てたこと心より感謝申し上げます

そして、発表会での生き生きと歌い、劇遊びをする子どもだちの姿

会場全体で一緒に感じることができたこと素晴らしいひとときでした。

のびのび表現する子どもたちのもつパワーと存在に感動をもらいました。

ありがとう!!そして拍手!!

P1030900

P1030990


この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ本番!!

2013年02月20日 | 3歳児・ぶどうぐみ

いよいよ本番が近づいてきました。

ぶどうぐみは最後の追い上げで

毎日劇あそびをしています。

本番にむけて、気持ちが一つになれるよう

それぞれのグループ同志仲良く頑張っています。

先週金曜日のリハーサルでは

今までで一番上手にできました。

この調子で、本番まで元気で仲良しの

「三匹のこぶた」ができたらなぁ。。。と

祈るばかりです

P1030479

では、お楽しみに♪


この記事をはてなブックマークに追加

歌と劇遊び♪

2013年02月20日 | 0・1歳児いちごぐみ

今週末に迫りました、生活発表会

みんなが大好きな歌を唄ったり、お友だちと手をつなぎリズムにのったり楽しんでいます

その様子をちょっとだけお見せします

本番は緊張したり、大勢の人に驚いたり、いつも通りにできないかもしれませんが

温かく見守ってください お楽しみに

Dsc08197_2 

Dsc08198


この記事をはてなブックマークに追加