すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

来年もよろしくお願いいたします。

2014年12月27日 | 0・1歳児いちごぐみ

今年もいよいよ終わりになりました。保護者の皆様にはご協力、ご支援を賜りまして、誠にありがとうございました。

いちご組さんは、ここに来てアデノウイルスでお休みしている子が多く、早く良く治りますように祈るばかりです

治って、楽しいお正月を迎えて、元気に登園し笑顔をいっぱい見せてね

お正月の製作で、羽子板や年賀状を作りましたどちらも羊さんです子ども達に、この動物さんは?と聞くと、「ひつじ~」と元気に答えてくれると思います

 

最近のいちご組さんのお友だちは、とてもおしゃべりが上手で、「〇〇さん、お掃除してくれてありがとう~」なぁんて、涙の出るような気の利いた嬉しいことを言ってくれるんです

0歳児組さんの子も「おーあいあー(ちょうだいなー)」と、え?と聞き返したくなるような言葉を言っていたり、歩けなかったお友だちが

今は走っていたりと、成長を感じられる年でした

また来年も共に学ばせて頂き、共に育って行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。


この記事をはてなブックマークに追加

もう いくつ寝ると~お正月・・・かな?

2014年12月20日 | 2歳児・めろんぐみ

早いもので、2014年もあとわずか・・・

カレンダーを見ながら、「1,2,3,4・・・」と

毎日子ども達と一緒に数えてきました。

お正月に飾る鏡餅について話を聞いて

「もう いくつ寝ると~お正月・・・」と歌った後の

凧や年賀状製作にも興味津々。。。

出来上がった年賀状を持ってポストへ投函しに

行き、小さな雑巾を手に大掃除

頼んでいない所まで拭いてくれて

みんなやる気満々でした

そして、ピッカピカになったお部屋で

みんなで作って食べたトン汁は

さぞかしおいしかったことでしょうね~

皆様どうぞ良い年をお迎えください


この記事をはてなブックマークに追加

りん りん り~ん!

2014年12月18日 | 2歳児・めろんぐみ

そろそろサンタさんもトナカイさんも鈴の音鳴らして

出発の準備かな~!? ワクワクしますね~

さて、

12月6日には、ドレミ園のクリスマス会がありました!

水ぼうそうでお休みしてしまったお友達もいましたが、

保育室では毎日、ベルや鈴・タンバリンなどの

楽器を鳴らして歌ったり踊ったり、お話の絵本や

パネルシアターを楽しんだりと、クリスマス本番の日を

楽しみに盛り上がっていますよ!!

先日のリトミック指導では、クリスマスケーキ作りの

遊びでみんなルンルンでした。。。

お家で家族そろってのクリスマス、あれこれと

楽しい計画が進んでいることでしょうね~

・・・皆様、どうぞ素敵なクリスマスを!

ではでは、

子ども達からのおはなしを楽しみにしていま~す。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

12月の予定

2014年12月01日 | ドレミ園トップ

11月クリスマス会の茶話会、クラス懇談会へのご参加いただき

ありがとうございます。

年末年始に向けて、あわただしい季節となりますが

健康、安全に気を付けて、楽しいクリスマス、年末年始にむけて

楽しく過ごしたいと思います

12月の予定をお知らせします。

1日(月) お誕生日会(いちご組)
2日(火) お誕生日会(めろん組)   調理保育(クッキー型抜き)
5日(金) AM/避難訓練 火災
6日(土) クリスマス会 受付15:00~15:15
24日(水)上映会(16時 すきっぷにて)
25日(木)大掃除
26日(金)調理保育 とん汁づくり

年末年始のお休み12月28日(日)~1月4日(日)


この記事をはてなブックマークに追加