すきっぷドレミ園のブログです。

子ども達の日常をお伝えします。

夏祭り~♪

2013年07月22日 | 3歳児・ぶどうぐみ

「7月13日こどもまつり」盛況に終わりました

保護者の皆様ご協力に心より感謝いたします

ぶどう組さんがおまつりのオープニングを飾って踊った「夏祭り」

めろん組さんと一緒に毎日たのしく踊っています。

みんなのリクエストに応え、ノリノリで夏を楽しみたいと思います。

ぶどう組の女の子はみんなの見本になり、張り切って踊ってくれています

P1080191_2

P1080199


この記事をはてなブックマークに追加

プール遊び♪

2013年07月22日 | 2歳児・めろんぐみ

先日は、子ども祭りにご参加くださりありがとうございまいました。
たくさんの方にお手伝いの御協力もいただき、感謝の気持ちでいっぱいです

さて、梅雨が明け猛暑日も増え、夏らしくなりましたね
まさにプール日和!!と、子どもたちも喜んで水に触れています
水着も嬉しい様子で、「みてみて!!」と満面の笑みでみせてくれます

待ちに待ったプールだったので、大きなプールでは、ダイナミックにジャンプしたり、水を蹴ったり、ワニ泳ぎをしたり、走ったりして楽しんでいます

小さなプールでは、雰囲気が変わり、のんびり浸かったり、じょうろやカップ、ペットボトルで水を汲んで他のものに移し替えておままごとをして盛り上がっています

水が心地よい様子で、おしまいの時間になっても、なかなかお部屋に戻りたがらない、めろんぐみさんです

P1080153_2
P1080169


この記事をはてなブックマークに追加

お絵描きあそび

2013年07月08日 | 3歳児・ぶどうぐみ

すきっぷと合同で、絵の具でダイナミックなお絵描き遊びをしました!

屋上にて、全身使って白い紙いっぱいに自由にお絵描きを楽しみました

すきっぷの年中、年長さんたちと一緒に過ごすことで大きな刺激をもらっています。

目で、手で、裸足で絵の具の感触を感じて

夢中になって遊びました

P6181375

P6181392


この記事をはてなブックマークに追加

自分で食べるよ~♪

2013年07月08日 | 0・1歳児いちごぐみ

Dsc00261 6月20日にプール開きをしてから、ようやく一回入りました。初めてのプールはどうかな~と思いましたが、水を怖がることもなく、パシャパシャ楽しんでました雨や曇りでなかなかプールに入れないのが残念です。早く梅雨が明けて、お天気になぁれ~

先日は、素敵な七夕の飾りを作って頂きまして、ありがとうございましたママたちも折り紙を折ったり切ったりして作るのは久しぶりだったのではないでしょうか?短冊にはどんなお願いをしたのかな?

5日は、七夕の会でしたおニ階でめろん組さんやぶどう組さんと一緒に、おり姫様とひこ星様のパネルシアターを見たり、七夕のお歌を歌って楽しみました

それから、最近のいちご組さんのお友だちは、スプーンやフォークを使って自分で食べるのが、とっても上手になりました~こぼしながらも、頑張ってまぁす

Dsc00257 Dsc00259_2


この記事をはてなブックマークに追加

梅雨が明けず・・・

2013年07月08日 | 2歳児・めろんぐみ

雨の日が多く太陽が顔を出さず、プール開きになってから、まだ1度しか入っていません・・・

みんなが楽しみしているプール 思う存分入って遊べる日が早く来ないかな~

そこで、プールに入れなかったある日・・・

水着に着替え、ボールプールで遊びました ヤッホ~

お水ではないけれど、大きいプールでみんな大はしゃぎでした 

気分だけでも味わえたかな???

そして、むかえる七夕の日のために、笹につける飾りを沢山作りました

お母さん、お父さん方もご協力ありがとうございました おかげで、とても華やかな笹になりました

P1070646

P1070555

P1070577


この記事をはてなブックマークに追加