ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ガレリアの地下迷宮 探索日記☆

2020年11月30日 | ゲーム

ユリィカちゃん描いたどー!!(≧◇≦)

ガレリアの地下迷宮探索が楽しくて寝不足です(*ノωノ)

最初はひたすら宝箱回収~戻る~潜るを繰り返して

装備を整えまくった、この作業がまた楽しいのよね(*´▽`*)

ディスガイアとかといっしょでレア度あったりで同じ武器防具

でも微妙に強さが増してついつい吟味してしまうん。

とりあえず最初のダンジョンであるナルテックスを攻略進行中で

今は地下3階探索がメインになってきた。。

パーティメンバーも今では5人になったぜ!ちなみに性能とか特に

気にせずにキャラ見た目&職業被らないようにと適当思案でやってまふ。

旧ウィズは20×20マスだったけどこっちは31×31マスと広い・・・

といってもウィズⅤみたいな変則的なのよりはいいかなぁ((+_+))

ダンジョン探索もできることが増えてきてジャンプ出来たり沼に入れる

ようになったり、、そして何より壁をぶっ壊して進めるというwwww

これ気持ちがいいw というか壊さないとそもそも探索出来ないダンジョン

構成なんですけどね(´・ω・`)壊してその先の落とし穴突っ込んだわ・・。

だが、、壁壊して無理やり進むのは旧ウィズでもウィズⅣでワードナ様が

RPG屈指の大好きキーアイテム!パイナップルのような果実・・・

そう、『オックおばさんの聖なる手榴弾』!で壁ぶち壊して地上へ出るという

画期的発想は昔から実はあった、、ちなみに手榴弾は呪われてるので

普通に使おうとすると手からは離れなくなるオックおばさんの聖なる仕様付き♪

ぜひともウィザードリィⅣをプレイしてもらいたいものよのぅ( ゚Д゚)

ダンジョン攻略も地下2階から3階あたりへ行くときに階段が見つけれなくて

力技で落とし穴落ちてみたら地下6階までそのまま落ちて全滅しました(;´Д`)

それでもめげずに違う穴落ちて地下4階で二人だけ瀕死生存から逆攻略

してみたりとかけっこう無茶苦茶やってますわ、楽しすぎる。

チュートリアル時に一瞬で蒸発させられたこいつらにも地下2階到達時直後はこれまた

逃げるしかなかった、、、まるでディンギルのドラゴンの洞窟を思い出すような感じだわ。

だが強くなった我がパーティの前の敵ではなかった!!( ゚Д゚)!

盾役に挑発させて攻撃受けてる間にみんなでフルボッコして勝てるようになったぞ!

この辺りで経験値600以上は美味しすぎる☆

強すぎる敵配置されてると余計に燃えてくるぜぇ(●^o^●)

といっても後衛が食らうといまだに平気でワンパンですが・・・。

ウィズやととモノ新作出ないし、こういった作品に餓えてるから嬉しいですな♪

:追記

さらに力技でストーリーそっちのけで落とし穴に飛び込んで地下6階探索中w

少し前に「泥の脱出口」とかいう帰還システムが出来るようになったので

これを帰還用と再度侵入用の2個設置するとあら不思議、来たばかりの地下6階へ

あっという間にいったりきたりできる優れもの!(*´▽`*)

まだ地下4~5階ろくに回ってないのに6階だけマップ埋まってきたよ・・・。

そして無駄に泥沼をダメージ受けながらマップ埋めしちゃうよ・・・。

リルガミンサーガの時もわざと石の中へマロールして石マップ埋めたなぁ( ゚Д゚)

急に敵がすごい強くなってきてたまに一気に蒸発されるぐらいになることも・・・

でも階層が深いほどいい装備が入るシンプル構成みたいでここでアイテム掘りしてたら

装備がまた一気に強くなった(`・ω・´)シャキーン この辺りの敵にもなんとか勝てるように

きたぞ!!でも急激に敵が強くなったからストーリー上まだここってだいぶ先なのでは?

キャラとかもほんとはもっと人数編成多くで来るような所だよねきっと・・・。

無駄にレベルも上がったので現在レベル27♪

レベル20手前の頃は地下2階のチュートリアル鳥を経験値持ち越しシステム生かして

3倍経験値にした状態で狩り続けてました(∩´∀`)∩うまー!

ストーリー進めた方がシステム解放とかで強くなれそうだからそろそろ進めようかな。

現状はやっと薬草と鉄くず回収終わって錬金釜が解放されたばかりの所(´・ω・`)


ガレリアの地下迷宮 ( *´艸`)

2020年11月29日 | 日記

やっとお絵描きも少しずつペースを取り戻してきたところで・・・

新しい面白そうなゲーム買っちゃっただよぉおおおぅ、すまねぇ、、自分(; ・`д・´)

『ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団』

3DダンジョンRPG、ハクスラ・・・キャラメイク・・・こんなのぜったいおもろいやん!

とちょっと気になって調べたらシリーズ物で2作目らしいですね(*´▽`*)

前作も見てみたらたしかにちょっとみたことあるような、、でも当時スルーしとったんか

、、評価をみたら良好そう、まぁメーカーが実績あるところだからやばそうなバグの

心配もなさそうだし、、今年は好きなゲームがひたすら重大バグ抱えまくりのタイトルが

多かったからなぁ(;´Д`)ゼノリボーンは前の1.03アプデがセーブできないのを

直しました→セーブしても実はされずにロードすると回帰するという新しい発想の

新バグを搭載してきてたしで、、さすがに内容がやばすぎて一週間ほどでそれの修正

アプデが来ましたが、、、うちはロンメルタワーのショックから起動してないや・・。

日本一ソフトウェアの作品は完成度高いけどあんまり馴染んだことないんですよねぇ、

一番遊んだのはディスガイア4かなぁ、レベリングにはまって最後は10分ぐらいで

レベル9999になるぐらい効率上がったけどストーリーは後半で息切れして未クリア・・。

ディスガイア5は買ったけど最序盤で2度寝かせる始末、、魔女騎兵2もちょっと

やったけどなじまなかった(´・ω・`)なんでかなぁ

ただ今作は懐かしいこの視点でのダンジョン探索!!可愛いキャラメイク!!

わくわくが止まらないぜ!!!ダンジョンこれみるとウィザードリィディンギル思い出す☆

可愛いキャラとかはととモノ。シリーズ好きだったのでこういうの大好物なのよね(●´ω`●)

キャラの情報がとりあえず多すぎて頭に入ってこない・・・。

このメーカーの作品のちょっと苦手なところはスキルが多すぎて手が回らない、、。

とりあえずまだ序盤だけどやっとダンジョン探索できるようになってミニマップが

あることがまずありがたすぎる!!!メガテンⅢではひたすらマップ開きながら

進めてたからなぁ、、、まぁ周回マラソンするころにはマップ見ないで脳内マップ

が全力発揮してたんで開くことすらなかったですが(´_ゝ`)8周もさせるなよ・・。

キャラメイクできる3Dダンジョン、キャラに愛着湧くんですよねぇ(*´▽`*)にまにま

これでまたゲーム三昧になってお絵描きがすすまねぇ・・・(∩´∀`)∩

アイスボーンもちまちまプレイ。

ホント何もかも最後にきた調整が遅すぎた作品・・・人いなくなってから

修正調整しても遅いんやで・・・。

ゆるーくまったりプレイすると返って今までより楽しく遊べる、あら不思議!

まだマルチに人がいるからみんなと遊べるがの最大の魅力ね☆

イベントも定期的に回るみたいだし、今週は夜空花火を眺めながら癒されたり、

ゲーム映像だけどほんと花火が綺麗なんですよ、、、わしはこれで満足じゃよ(*´ω`*)

 


レムナント:フロム・ジ・アッシュ トレイトコンプリート?

2020年11月25日 | レムナント

お絵描きも順調にいろいろ落書きしつつ着色~♪

ちょっといつもと違う塗りに挑戦してみたり、

アニメっぽいいつものお手軽塗り(∩´∀`)∩

 

レムナント:フロム・ジ・アッシュもDLC堪能しつつ

だいぶ装備類も集まってきた感じ!最初の頃はそろそろ集め終えた

かと思ったらまだまだミニイベントがあったりで知らない武器やリング、

アミュレットが出てくる、、けっこう新装備追加されているみたいですね!

トレイトの方が途中からポイントがカンスト?したみたいで溜まらなくなって

やっとその溜まったポイントを割り振れるだけのトレイトが集まったので

コンプリート?したのかなと勝手に思ってみたり(*´▽`*)全トレイト制覇かな?

トレイトランクは1000まで上がりました☆

ついに念願の英雄の剣を手に入れたぞ!!冒頭でのなまくら剣とは大違い?

ということで今回そろったトレイト一覧を載せておくなり(●´ω`●)

全部で50種類のトレイト🌟


レムナント:フロム・ジ・アッシュDLC2  クリア☆

2020年11月19日 | レムナント

少し前はメガテンⅢ三昧でお絵描きがほぼ止まっていたので

今回はオリ絵を一枚塗って完成させてみた(∩´∀`)∩

レムナント:フロム・ジ・アッシュのDLC第2弾を購入したので早速

ストーリーの方をやってみたぞ!序盤の研究室みたいなのが手順がめんどかった・・。

アプデでわんわんおが仲間にできるようになったんだけど、、、召喚が

ほんと強すぎる、、、MOD溜まるリング装備しながらだとほぼ常時召喚

しながら進めるので狩猟してる感じ、、しかも火力あるしで頼れる奴♪

ステージ進んだら今度は雪山・・・ダクソ3やワールドもそうだけど

DLCで雪山って鉄板なんだろうか(; ・`д・´)どれもいっしょやんけ!

ちゃんとイベントもあるけどけっこうすぐ終わるボリューム。

ラスボスは通常ストーリーのような変な手順がいらないからよかった!

下手なので強靭ごり押しでブチ転がしてやりましたよ(*´▽`*)

イベントで新しい銃が手に入って(意味わからんけど)ブッパして終わった!

最初から最大改造済みのラスボス銃に他にも新武器や新MODなどなど♪

アドベンチャーもできるのでそっちで回収していこうかな(●´ω`●)

2000円としてはボリュームからみると高いかもだけど前々から

追加ステージほしいと思っていた作品だけに嬉しいですな!

これでアドベンチャーも5ステージ遊べるわけだし★

オンラインプレイヤー数は発売された時期よりだいぶ少なくなっちゃった

けどその分、レベルでのマッチング範囲が緩和されているから

サポートするもよし、近い人と稼ぎするもよしで楽しめる一品ですわ。

ただリングの数が増えすぎてとっさに選んで変えるのが困難(;´Д`)

後はマルチで久しぶりに突然のモブたちのブクウジュツからの強制終了

が発生、、頻度としては前より全然マシだけど不安定な時もあるのねぇ~。

:追記

DLC1&2の装備集めもだいぶ捗ってきて新防具も合計4種類ゲット出来た☆彡

どれも入手条件があるのでサクっと手に入らないのが憎いぜ(; ・`д・´)!

スカベンジャー防具は何度串刺しにされたことか・・・(∩´∀`)∩


レムナント:フロム・ジ・アッシュ 再び★

2020年11月16日 | レムナント

DLC第2弾も発売されたレムナント:フロム・ジ・アッシュ!!

実はDLCは第1弾をすぐに購入したんだけど、、その時のパッチがひどすぎて・・

装備の性能が変更されたにも関わらず英語表記ばっかりの改悪状態、、、

英語読めないのでさっぱりわからん(∩´∀`)∩お手上げ

しかも新規ボスが無敵になって倒せないバグ等かなりやばい状況になって

しまったので放置していました、その後にパッチがきても英語表記はまだ

全部は直らずで、、、日本語版ゲーム買っておいてこれはないわぁー('Д')!

ただ最近のパッチで英語がやっとなくなったそうなので再開しました☆

新しいイベントも追加されて早速いろいろとイベント消化中~♪

プレイしてみたら前よりもだいぶ安定している感じでこれはいい!!

最初の頃はとくにコーサスは重すぎて処理落ちするわ、ひどいと5分置きに

アプリエラーで強制終了するわの環境だったけど今の所数時間やっても

一度もアプリエラーならず(*´▽`*)よし!

他に気づいて点は最初のパッチでドラゴンハートの使用SEが消えるバグ

が出てたけどそれも直ってちゃんと最初の頃に戻ってた♪

休憩直後にMODパワーが全快になってる!!これがすごいありがたい★

ボスでやられてリトライでも最初から全力で挑める変換は助かるわぁ(●´ω`●)

新装備もゲットしてみたぜ!!強化素材が枯渇してるんで最大強化まで

また当分先だなぁ~。にしても依存装備もスキル内容がだいぶ変わって

いて戸惑うばかり、、、HPアップの指輪にヒーリング効果ついてたり、

前に強すぎたと感じた火力系指輪はナーフされてました(´・ω・`)

新しいトレイトも出たみたいで条件分からずに取得できたり・・・

トレイトポイントも160ぐらい余ってたから即20レベルまで上げれるぜぇ!

中にはマルチ3人で鍵をうまく使わないと取れないアイテム&トレイトが

あるようなのでこれは仕様分かってる人たちが集まらないと無理そうだなぁ・・。

他にもサバイバルは依然ちょっとだけかじったけど10連ボスとか無理

なので今回はさすがにアイテムコンプは無理そう~やれるところまでやる感じ

光明石が追加された装備で150個いるとか、、スキンにもいるしで必要数が

多すぎる(;´Д`)サバイバルでの計ボス討伐アイテム狙いで稼ぐかな。。

ちょっとわかりにくかった新しいイベント、、、女王様からもらった

しゅんごぉーいお薬をこっそりと鍋にぶち込んでこのエルフさんを

暗殺するというひどいお仕事でした、、、女王汚い、さすが汚い!

DLC2弾もプレイしてみたいし、とりあえずゲーム環境が前よりも安定

するようになったのがすごいいい感じですな(*´▽`*)♪

また長く遊べそうだ★

:追記

イスカルのお仲間になるためにだいしゅきホールドされる♪

お友達になったので新装備その2を作ることが出来たぞ★

これでDLC1のソロで集めれるものはだいたいそろった感じかな?

情報があまり出回ってないのもあって詳細わからないのよねぇ(´・ω・`)

リングとかも新しいのけっこうゲットしたなぁ

サバイバルモードの方は初めてマルチで二人でプレイしてみました!

4体目のボスでやられちゃったけどマルチだと互いにダウン回復

できるのがいいよね(●´ω`●)

光明石はあんまりもらえないから集めるなら

ソロハードアドベンチャーが一番個人的には早そう、、、。

トレイトランクは現在860まで上がりました☆

DLC2とかになれば新しいトレイトとか出てくるんだろうか。


真・女神転生Ⅲ NOCTURNE トロコン★

2020年11月14日 | ゲーム

メガテンⅢリマスターもついにプラチナトロフィーをゲットしたぞ!!(∩´∀`)∩

けっこう大変だったわぁ、主に周回プレイがだけど(*´Д`)

結局8周することになって後半はほんとマップ見ないでダンジョン攻略

出来るようになってた、、、。

主人公もほぼ完成!!レベルまだ上がるけどスキル構成はこんな感じ♪

完全に好みだけど魔弾は言われているとおりすごい強いね(*´▽`*)

MP999にしたかったので魔脈もいれてます♪実用性はほぼないw

ライドウも今回はちゃんと使って育成中♪こっちもスキルは好み重視!

本来だったら食いしばりとか残すとこだけど召喚演出削りたくなかったので。

そんな感じでトロコンまでのプレイ時間は160時間ほど。

後はまだラスダン攻略途中なのとキャラ育成とかもしたいからもう少し

遊んだらとりあえずメガテンⅢは終わりかなぁ、周回はもうすることないだろう・・・。

攻略サイトみると究極的な詰めたスキル構成の合体レシピあるけど

そこまでやらなさそう(*´Д`)ある程度自分で把握できる範囲の合体遊びでいいかなぁ。

でも今作はほんと悪魔育成でのスキル悩みが一番楽しかったなぁ、

序盤中盤でもいい感じにスキルが構成出来てくると惜しくて合体もためらったり

継承で必死になってみたり、これが夢中になってしまう(●´ω`●)

:追記

ラスダン攻略も終えて前から作り直してみたかったジャックフロスト&ネコマタ完成★

弱点の火炎を吸収でカバーしてアイスブレス&氷結高揚でイメージ維持♪

ネコマタも弱点の電撃を吸収でカバー!イメージ維持はマリンカリン&クロス愛★

★通常攻撃が全体攻撃で貫通攻撃のスルトさんは好きですか?★

通常全体+貫通+高揚での高火力らしいので(●´ω`●)

イケニエ合体使えばレベルマックスも楽らしいけどスキル厳選したかった

ので自分好みに仕上げてみました♪弱点カバーに氷結吸収つけたかったし★

一週目でラスボスまで共に戦ったユルングさんもバッドステータス弱点が

気になっていたので作り直した(∩´∀`)∩ジャアクフロストの遺伝子で

神経精神魔力無効にさせて弱点克服だぜ☆

 

ーおまけー

ゼノリボーンの修正アプデその3が今週に来たので早速ちょっとだけ触ってみた♪

とりあえず超改造の攻撃力アップは据え置きのまま、、なのでどうやら仕様のようだ、、

さすがに苦労に見合わない上昇率なので攻撃力を上げることは今後なさそう(´・ω・`)

マップへ出たら修正アプデその2の前のなめらか風味に戻った感じ?

妙なフレーム落ちを感じなかったので直したみたいね、、ぬるぬるは好きだ。

そして・・・・・さらなる伝説が生まれた

アイテム使おうと思って全員降りたんですよ、、、降車直後の図

あれ?なんかおかしくない???

やっぱなんかおかしいよね、、これ

とりあえず乗車してみた、、あれ?ディランおまえ・・・

こ、、これは・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そっと俺はゼノリボーンを終了させた・・・・・。

ちなみにマップ上でのアイテム欄開くのに5秒ロードも健在でした♪

メガテンⅢのロードがうんぬんとかなんて目じゃないぜ☆


真・女神転生Ⅲ NOCTURNE やり込み日記★

2020年11月11日 | ゲーム

メガテンⅢのED回収マラソンもやっと終わったぁ(∩´∀`)∩

イベントの回収ルート先でフトミミさんと戦うことに!!

2周目の時点で全書100%&墓標コンプしていたのでだいぶ楽になった♪

最後にとっておいたダンテさんはライドウよりあっさり風味だったなぁ

アマラ終盤で仲間になったけど結局使わなかった(;´Д`)

個人的にライドウの方が好きなので最後はライドウにする予定♪

ということで全部で7つのエンディングクリアアイコンを埋めることが出来た☆彡

長かったぁ、、、、リマスターということで変にいじらない仕様だったのかも

しれないけど、ゲームの作りが周回前提なら早送りやらスキップ機能などを

搭載してほしかったところ、、、正直同じイベントを毎回見せられるのは辛い・・・

こういう部分は繰り返し時はモチベ下がるのよねぇ、、(;´Д`)めんどいわ!

周回プレイは駆け抜けだったからこれでやっとゆったりと最終プレイするぞ!

悪魔合体がやっぱり楽しいからジャックフロストやネコマタを育成したいなぁ♪

トロフィーの方は残すところマガタマ育成と主人公ステ育成だけなので特に

問題ないからじっくり育ててトロコン目指していくぜ(●´ω`●)

主人公のスキル構成もとりあえず決めたし♪スキル構成は人それぞれで

分かれるのもいいところ♪メギドラオンとか終盤あまり強くないけど

イメージ的に覚えさせておきたいなどなど(*´▽`*)


真・女神転生Ⅲ やり込み日記♪

2020年11月08日 | ゲーム

マルチエンディングコンプへの道でやっと折り返し地点まで来た(;´Д`)

違いはほんと最後のEDのあたりぐらいで他は道中ほぼどれも同じなのね・・。

アマラ深界の最下層で貫通もらったらあのお方との最終バトルも堪能できた☆彡

とりあえずクリアしたEDはアマラ、悪魔、先生、シジマの4ED済み!

残るは千晶と勇とダンテの3人だけど全部終えてからじっくりとした

プレイをしたいのでまだ当分先になりそう、、、最後はちゃんとマップ埋め

して魔法の宝箱も満月時に開いていこう♪今のところは駆け抜けているから

宝箱は全部ガン無視してるw アマラ無視での駆け足攻略だと難易度を

下げた状態でだいたい7時間でエンディングを迎えれました、

ただダンテの方だとまたアマラ潜らないといけないから相当時間かかるなぁ、、

墓標は制覇してあるから前ほどは楽だろうけど(;´Д`)

これだけ周回してるとだんだんとダンジョンも覚えてくるけど、たまに

ワープ系や落とし穴間違えるとアッーー!ってなる、、無駄に時間かかるし。。

EDコンプし終わったら最後にトロコン目当てで主人公の育成して図鑑も

御魂当たりのスキルをもう少し厳選しながらいろいろと合体更新したいぞ(∩´∀`)∩


真・女神転生Ⅲ 悪魔合体いろいろ♪

2020年11月07日 | ゲーム

悪魔全書コンプでレシピもそろったので溜まったマッカを使って

いろいろと作り直してみたヾ(@⌒ー⌒@)ノクリアしたらマッカなくなるし。

一週目メイン悪魔だったパールヴァティさんをスキル構成考えて作り直した!

勝利の雄叫びゲットしたから今までの息吹&チャクラが無能になったので( ^)o(^ )

レベルは半分ぐらいまで戻っちゃったけどいい感じにスキル出来上がった♪

性能的には特に強くはないんだけどねぇ、呪殺耐性もないし('ω')

初回プレイ時に散々苦しめらえたノア対策のために作った悪魔★

3属性モリモリの特化型だけどノア戦は周回時避けれない戦いなので

すごい頼りになります(∩´∀`)∩

ベルゼブブたんもメギドラオンが息してなかったので作り直してみた☆彡

気合いやタルカジャ持たせて攻撃的なスキル構成にしてみたぞ(*´Д`)

死兆石が余っていたので1周目で合体済みだっただいそうじょう様を

作り直してみました、パワーアップしたピクシー素材をイケニエ合体で

作った悪魔を材料にしてさらに混ぜ混ぜしたらかなり強くなった!

そしてそのだいそうじょうさんを材料にジャアクフロストを作ったぞ★

御魂バフもかけてあげてステータスマックスだぜ!!(∩´∀`)∩

レベルの方はMPの3分の1?ぐらいだからレベル190ぐらいなのかな?

とりあえずこれでマッカも尽きたのとアマラ深海の墓標ボスも全部片づけた

のでそろそろラスボスを迎えにいって3週目突入が見えてきたヽ(^。^)ノ


真・女神転生Ⅲ 悪魔全書100%達成(∩´∀`)∩

2020年11月06日 | ゲーム

メガテンⅢをヒィヒィ言いながらもやり込みプレイ続行中♪

ただいま2週目のラスダンの所まできたけれども最優先でこなしていた

悪魔全書の全書登録率100%終えましたぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

これで周回プレイ時に今後悪魔召喚マッカがまさかの半額★お得★

けっこう大変だったぁ、、ゼノリボーンのライブラリ全埋めもボリューム

あったけどこっちも合体埋め最中にスキル厳選もある程度同時進行だった

からなかなか進まなくて(;´Д`)

スキル厳選はずっとやってるとこれ、、旧ウィザードリィの最初のキャラ作成時の

リセマラ感覚にすごい似てるwww うかつにいいのが出た時にキャンセルしちゃった

時のあの絶望感とかwww( ^)o(^ )

2周目プレイからは難易度を慈悲モードでストレス軽減しつつやってるけど

やっぱりお使いゲーだけあって大変だわぁ、プレイヤーの知識で難易度や効率が

かなりかわるゲーム性なのでやればやるほど味が出る、、、なんだかダクソの周回

みたいな感覚なってきた、、、覚えるほどスムーズに攻略できるし('ω')

まぁ、とりあえずは100%埋めは終わったけど悪魔のスキルはまだ適当なので

再度厳選して今後上書きしながら精度アップかなぁ。

今回の2週目序盤ように作ったクシナダヒメ!宝探しがあるからアイテムも取れるし

勝利の雄叫びで毎回HP&MP全回復しつつ全体攻撃で雑魚を一掃でメディラマも出来ちゃう!

中盤まですごいお世話になった(*´▽`*)

トール戦にこっちもトールで挑んでやったぜ☆

今回は1周目でフラグが折れて攻略出来なかったカルパダンジョン!

ライドウとの追っかけっことか最初意味わからず仲間やられまくった。。

何回捕まったことやら、、、(;´Д`)

にしてもこのカルパ、、、5つもダンジョンがあってしかも

行ったり来たりですごいめんどかった、、、トロコンのためには後何回か

同じように攻略しないといけないのが骨が折れそう、、、主人公の貫通ゲット

するにも最後までやらないともらえなかったし(´・ω・`)

ステータスの強さでいけるところ制限も結構つらい、、、この周回でまだ

レベル上げてそこは出直さないとなぁ、、、。

ダンジョンの最下層辺りにはおなじみの悪魔たちとの戦い☆彡

仲魔悪魔のステータスがカギとなる扉もあったけどこっちは

ピクシーをイベントでパワーアップさせて楽々♪

ベルゼブブたんは人から進化させてスキルも強いのつけたらすごい強い★

まぁ、これだとメギドラオンが死にスキルなんですけどね、、、専用スキル

の方が性能高いから効果ダブってただの劣化技になってるし(´・ω・`)

とりあえずカルパの闇から勝ったギリメカラたんが貫通スキル持ちだったので

それを素材にしたので通常攻撃が貫通属性&全体攻撃で雄叫びもあるから

雑魚戦掃除向けかなぁヽ(^。^)ノ

通常攻撃が全体攻撃の貫通攻撃のベルゼブブたんは好きですか?

ライドウも仲間になったけど、周回するたびにイベントまで進めないと

再度仲間にできないらしい、、めんどい(/ω\)次はダンテにしようかな

各種魔人も優秀でとにかくどいつも破魔呪殺状態異常耐性持ちなのがすごい☆

ホワイトライダーはレベルもお手頃で全体攻撃、メディアラハン、勝利と

快適重視でテトラジャがあるので道中進めるのに主人公を一撃死から守れる

のですごい頼れそう、3週目以降はこいつをメインにキャリーさせていきたい☆

魔人最後のトランぺッターは1周目でレベル上げたパールヴァティが

いたので月齢FULL条件だった時にイケニエ合体させてみたら一気に

レベルが上がってとっても美味しい奴になりました(∩´∀`)∩

ストーリーは残すところラスダンだけどまだカルパの墓標?制覇が

残っていたりステ扉の解放があったりとやること多くて3週目が遠い、、、

でもこういうのってダンジョンの癖とか覚えているうちに回した方が

圧倒的に楽なんですよねぇ~、間があると結構忘れて迷う(; ・`д・´)

息切れしない程度に続けていこう(●´ω`●)