ほたほたブログ

すろヌらいふ。
いろいろあきらめた人生。

🌙残月の鎖宮🌙久々ちょっずだけプレむ☆圡

2022幎12月19日 | ã‚Šã‚£ã‚¶ãƒŒãƒ‰ãƒªã‚£

🌙残月の鎖宮🌙

久しぶりに気になる怜蚌螏たえお再プレむ♪

■スキル䞀芧を埮修正したした■

以前のプレむからアプデで修正が入っおいるので前よりも快適床が䞊がっおたす☆圡

ゲヌム起動時にアクワむアのロゎが謎の回衚瀺されるのもやっぱり

ただの䞍具合だったみたいで盎っおた(*´Ð”`)

他には戊闘終了埌の間が改善されおいたり、垰還埌のアむテム売华が簡玠化されお

継続プレむ䞭にかなりストレス改善されおいおいい感じですね☆圡

メむンは寺院内での䟵入䞍可になっおしたっおいた所も盎っお鍵を入手できるように

なったのでこのマップでのショヌトカット通路も䜿えお䟿利に

今たでは自力で登り盎しおいたからき぀かったぁ(*´Ð”`)

 

補足

アプデで敵の゚ンカりントが少し倉わったようだけど、

ラスダン倖呚の匷敵シンボルの敵グルヌプが1皮類増えた泡黎

そのグルヌプからも倧刀金をドロップするこずを確認枈み☆圡

䜕気にキャラボヌナスも前たでは䞊限ぐらいだったず思うんだけど、今床はなかなか蟺りに

数倀がいかないかわりにたでボヌナスが貰えるこずを確認(∩´∀)∩

今回は各皮装備品のステヌタスアップの状態でスキルを

芚えるこずに貢献できるか簡単に実隓しおみたすた(*´â–œïœ€*)

めんどくさいのでずりあえずレベル蟺りたでやっおみた。

門狗を金剛でやった堎合に自己修埩Lv3を芚えるために粟神をにしおみたけどダメだった(´ãƒ»ω・`)

垞人唯䞀ダメな眠砎りLv6も敏捷にしおみたけどダメでした(´ãƒ»ω・`)

䟋だけ詊しおみたけど、この感じだずどうやらスキル取埗条件のステヌタス倀は玠の倀でないずダメっぜい。

各皮スキルを芚えるために必芁なステヌタス項目の内容などは

いろいろず今たでキャラ育成やり盎したりしおたけど、実際に自分でやったみた内容ず

攻略サむトなどにある必芁ステヌタス条件の数倀も䜓隓ずは食い違っおいたりで、现かい怜蚌たで

行っおいるずころたではたぶんないず思うので珟状、各皮族の芚えるこずが可胜なスキルに぀いおは

①その職道のマスタヌレベルになっおいるこず

②その皮族の基本ステヌタスである最倧倀に党お達しおいるこず

この二぀の条件を満たした状態を党お行っお党職道を転職するこずでわかる感じ

この状態で芚えるこずが出来ないスキルはそもそもその皮族では䞍可胜ずいうこずになる。

たぁ、基本マスタヌレベルはほずんどがなのでそれたでに党ステヌタスを最倧倀維持し぀づける

䜜業はけっこう苊行なのでやっおないんですけどね、、、唯䞀怜蚌で通しおやったのが垞人だったけど

それたでにも途䞭経過などでいろんな皮族あれこれしお疲れたぁ(;´ïœ¥ω)

必芁ステヌタスを数倀で明確に怜蚌するには実質無理があるのでやるのであれば䞊蚘方法が珟実的。

攻略情報があたり出おない䜜品でもあるので、䟋えば他の攻略サむトだず霊巫育成蚈画で

極忍耐を䌚埗の考えがあるけど、実際は霊巫女は超忍耐たでしか芚えるこずが出来ないので

謝った情報がたくさんあっお、それを信じおるず延々ず無駄にレベル䞊げする矜目になるのよね(´ãƒ»ω・`)

 

ただ、スキル取埗には䜿えなくおも

転職する際のステヌタス条件には反映する

ようなのでこちらの堎合にはうたく利甚するこずが出来そう。。

 

レアアむテムの挏れがただただあるので最近ゲットしたアむテム線 ※メモ※

 

近接歊噚の「銖挜き鋞」奇劙な刃は寺院の階でのむベントボス、

「🐄牛頭🐎銬頭」からのドロップを確認しおるけど、埩掻しないボスなので入手チャンスが床のみ、

その他では雑魚戊でゲット出来るか怜蚌しおみおるけど未だに確認なし(´ãƒ»ω・`)

かなり探し回っおも芋぀からないので、もしかしたらボス専甚ドロップの可胜性もあり・・・。

通垞ドロップがもしなかったらやり蟌んでるデヌタは倒した埌だから、もう歊噚コンプ出来ないので終わっおる(´ãƒ»ω・`)

ただ他にもあるようだけど、䜕が䜕なのかわからんヌボ(^o^)䞿うほほぉヌい。

おたけメモ

装備によるステヌタス䞊昇 確認出来たモノだけ適圓メモ

・錫杖粟神  ※法、魔、癜、賢

・赀而魅力

・傟奇者ノ鎧魅力  ※斥、䟍、忍

・倩魔ノ鎧魅力  ※闘、䟍

・鬌ノ䞋駄筋力  ※剛

・颚神ノ衣敏捷  ※門

・錠ノ頭巟敏捷  ※斥、忍善×

・忍ノ足袋敏捷  ※斥、門、忍者剛×

・忍ノ篭手敏捷  ※斥、門、忍者

・朚葉隠ノ衣敏捷 魅力  ※斥、門、忍者

・浮蓮の袈裟敏捷 耐久 粟神

・悲しみの短刀耐久ヌ

 

远蚘

やり蟌みプレむでのお店圚庫䞀芧

「#残月の鎖宮  #レアアむテム 

銖挜き鋞は䞀通り探しおみたけど通垞ドロップは無理だったので

個人的に入手限定での䞭ボスレアドロップ品ずいうこずにした(*´Ð”)

総プレむ時間ぐらいたでやり蟌んだので発芋出来ないのはもう無理

DLCが远加で決定したからこっちで通垞ドロップしおくれるように願うのみ

䜎ドロップでもいいからりィザヌドリィならやっぱりコンプ出来るようにしおほしい。

 

远蚘

銖挜き鋞の通垞ドロップ情報提䟛しおくださった方のおかげで

ずっず探しおも芋぀けるこずが出来なかった銖挜き鋞をゲット出来たした

完党に入手をあきらめおいたのですごく助かりたした、感謝感激ミ(⌒ヌ⌒)ノ

ありがずうございたす

実際に手に入った瞬間の、この喜びがほんずりィザヌドリィは最高に高ぶる(*´ω*)💛

これでお店のラむンナップも充実したぞ今埌耇数ゲットもしおいきたい☆圡

忍者以倖でも装備可胜なのが憎いにしおもただ掚枬だけどこれだけの

䜎確率芁玠、、もしかしたらたた君䞻斬月のパタヌンず䌌おいたら

入手効率をある皋床䞊げるこずが可胜かもしれない・・・。

今埌に芁怜蚌かなぁ(*´Ð”`)

それずあずは通垞ドロップ芋たこずがないのは地味に「薙刀」なのよね💊

初期歊噚蟺りだからお倖蟺りが怪しいんだけど、、今の所拟ったこずない。

他には初期歊噚の匓ずかも実は森の奥で䜎確率ドロップで入手が難しいから

地味にこの蟺りは入手困難なのよねぇ、、実甚性皆無の歊噚たちだけど・・。

 

远蚘

ある皋床の予想しお「奇劙な刃」皌ぎしたら2個目をゲット、、

䜓感的にやっぱり君䞻斬月のドロップ方匏ずいっしょだず思う

普通にやっおるずほずんどドロップしないわけだ・・・(´ãƒ»ω・`)

ずりあえずやり蟌みプレむずしお、入手難易床ずしおは

君䞻斬月銖挜きが䞉皮の神噚ずいうこずになりたした。

ドロップの確率自䜓は倧刀金もかなり䜎いんだけど、こっちは

ラスダン2局で内偎でも倖偎でも匷敵シンボルからドロップする

パタヌンが倚く蚭定されおいるので総合的に入手難易床は

䞉皮の神噚よりも䜓感的には䜎くなっおたりするず思う(*´ω*)

 

䜙談で、

・寺院の銬頭牛頭の宝箱は「銖挜き鋞」のドロップテヌブルず同じ

・ラスダンの鵺鵺の宝箱は「君䞻斬月」のドロップテヌブルず同じ

なのでこのタむミングで入手するこずも実は可胜

コツは掎んだので数時間集䞭しお掘っおきお圚庫7個になったぞ(∩´∀)∩やったぜ

ほたるる - pixiv

ほたるるpixivFANBOX


最新の画像もっず芋る

8 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  叀い順  |   新しい順
アップデヌトの可胜性 (ハル)
2022-12-21 12:55:27
 ほたるるさん、こんにちはっ♪≧ヮ≊)

 近幎では゜フト発売埌に、アップデヌトで
修正しおいくゲヌムが倚い。
時間経過ずずもに、プレむしやすくなるのは
ありがたい事です(*Ž▜*)

 確かにありがたい事なのだが、
しかし、最初から未完成のゲヌムを
発売しお、賌入者にデバックたがいの
事をさせおいないかも心配。

 効率よく販売しお、効率よく修正しおいくには
この䜓制もアリなのでしょうか。
 今埌も、「もしかしたらただ未完成品」を
賌入しお、「快適にプレむできるようになれば
いいなぁ♪」ずいう期埅を持ち぀぀、
プレむしおいきたい(*Ž▜*)

・
  最近「曞く文章を考える本」を
買っお、詊しおはいるのですが、
うたくいかない(*Žω*) ではでは。
あぷでぇヌ (ほたるる)
2022-12-21 23:51:38
昔を思えばバグなどを泣き寝入りする
しかなかったのがアプデで改善する
事が可胜になったのは売れしいですね

ただ堎合によっおは悪意ある未完成品
出発決算前などで埌から修正ず
確信犯的な事䟋もあったりでこれは
ナヌザヌからするずいやぁんですよねヌ
(;Žω)俗にいう有料でバッカ―、、。
クリスマスず幎末ず♪ (ハル)
2022-12-22 19:03:28
 毎幎、クリスマスず幎末が来るず、
子どもたちのお金を狙っお発売した、
ひどい完成床のゲヌムを思う

 私がクリスマスに買ったゲヌムで
思い出深いのは、スヌファミの、
逓狌䌝説かなぁ 。
 ストくらいのゲヌムを期埅しおいたら、
ものすごい完成床に愕然がくぜんず
したしたぁ( ;∀;)

 近幎でも、決算前などがあるのですねっ
䌚瀟の信頌床が䞋がっおも、
たた「アタリ」のゲヌムが出れば、
盛り返したりできるのかな♪
 こわいこわい(*Ž▜*)。
ぶヌむじゃんぷ (ほたるる)
2022-12-23 15:45:48
党く同じ経隓(∩Ž∀)∩
逓狌䌝説も圓時ずしおは倧金はたいお
ゲットしたけど、、ずいうオチ(Ž・ω・`)
それでも察戊機胜で耇数キャラは遞べた
ので頑匵っお遊び通したなぁヌ。
埌に販売されたもタカラの移怍だから
やっぱりな残念仕様だった暡様・・。

埌には人生初のアルバむトでネオゞオの
逓狌䌝説をゲットしお人生を謳歌、
゚ンゞョむしたのもいい思い出です♪
溜めいらずラむゞングタックル♪ (ハル)
2022-12-28 13:21:43
 立ち状態から、しゃがみPのボタンを抌したたた
䞊に入力するだけで出るラむゞングタックル

 圓時の幎霢では、新品の倀段のスヌファミ゜フトは
なかなかのお倀段でしたねぇ☆
たぁコレ以降は、雑誌のレビュヌを
芋るようになりたした。
 高い授業料だった (*Ž▜*)

 タカラのの移怍もプレむしたしたが、
前䜜に比べるずマシな移怍だったかも。

 欲しいもののために、アルバむトが
できるのはいいですよね
がっちざろっくも、音楜のために
バむトしおいるのかな(*Žω*)
ためこうげき (ほたるる)
2022-12-28 18:45:56
逓狌䌝説のころはただ栌ゲヌ知識が浅かったのでノリで楜しめた点は救いだったなぁ

初期の頃の逓狌は実な内郚凊理での溜系っお
ちょっず特殊だったですねぇ、たしか本家の逓狌のネオゞオも残圱拳の溜め衚蚘は
実はレバヌさえ入っおればよかったような
気がしたすヌ(∩Ž∀)∩
Unknown (無駄)
2022-12-29 16:02:52
蚘事参考にさせおもらっおいたす
銖挜きは塔7F右䞊赀煙で出たしたよ
狐6個集たった時に1個だけでしたので単なる偏りかもですが確率は結構䜎いっぜいですね
ありがずうございたす (ほたるる)
2022-12-30 07:47:26
銖挜き鋞の情報ありがずうございたす
寺院の階で以前に粘っおみたのですが
狐の面が個以䞊あたっおも赀煙から
出なかったので悩んでいたした💊

ずおも助かりたす(*Žω*)☆圡
貎重なプレむ情報どうもです
それず残月の鎖宮を他のかたも
楜したれおいるず思うず嬉しいですね♪