今日からギルティギアもDLCキャラ第二弾のジャックオーが参戦!!
ほとんど練習しないでいきなりオンラインロビーに殴りこんできたぞ!
紫カラーが可愛い★ そしてBGMが癒しで素敵☆
ストーリー的に人間になったということらしいけどまだまだ人知を超えた動きや・・・。
後なんでか海外でジャックオーのしゃがみニュートラルポーズのコラ画像が流行ってるらしい(*´Д`)!?
ジャンプDの弾が単発になっていたり、今作のシンプル構成に調整されたみたいで
扱いやすく・・・・?ただ設置系キャラなので難解そう(;´∀`)
よく技もわからずほぼレバガチャで楽しく対戦しまくって階層が1F落ちた!!(≧◇≦)だが楽しい★
前作?同様3体まで召喚できるみたい、とりあえず呼んで殴ると飛んでくので
まるでヴェノムのようだ、、そういえばヴェノムは何年先なんですかね・・・。
覚醒ぶっぱに頼りつつ適当に遊ぶ!初日はこの大雑把感がまたいいんですよ(。-`ω-)+
にしても召喚したやつを持ち上げて投げれたけど実践だとなかなかそんな準備する暇もなく
セットプレイとかいろいろと覚えていかないといけなさそうだなぁ、ちょっと前までは
コマンド難解の🍔おじさんで苦労していたけど今度は頭使いそうだ。
そういえば今回のアプデでいろいろとキャラ調整が入った!!
ディキンソンはアクセルにさらにやばくなった感があるんだけど、、、救いはないのか(^p^)
ソルは各種ごり押し系が間合いが離れやすくなっていたり、チップのくるくるが多少落ちやすく
なったらしい、、闇慈はめでたくパワーアップしたようでなにより!早速風神キャンセル中段とか
まったくみえないよ!まぁ、、今までが風神ガード後にファジィジャンプで処理されていたので
これぐらい武器上げてもいいと思う♪まったく調整ないよりは今回のバランス調整で前よりは
キャラ差感が縮まったと思うのでいいのではないかな(*´ω`*)b
細かい所だとザトーとかはPから6Pが繋がるようになったので割り込みからダウンまで持っていける
のはだいぶ大きそう、医者も壁割れるようになったそうでなにより♪
夏休みもそろそろ終わる時期、、甥っ子の面倒を見るのもやっと終わりそうだぁ(;´∀`)
いっしょにダイの大冒険見たり、転スラ見たり、この前は伝説のお菓子「ねるねるねーるね」
を買ってきていっしょに作りました!甥っ子が食べてる最中にひたすら横でテーレッテレー!!
を連呼してやったわ(*´Д`)はぁはぁ
追記:
・ザトーのHS強化のおかげで下Sドリルでジャンプされるのびくびくしていたのが
下SHSドリルで安定して固めれるようになってすごい安心感が!!やったぜ
・名残雪たんのブラッド回収が特殊Sほんのちょっとだと予想していたらもりもり
減ってくれるのでびっくり、、これ総合的に強化されすぎなのでは!?
まぁ名残雪使いとしては嬉しすぎる調整だけど(*´▽`*)特殊S好きなんでコンボでよく使うし♪