ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

Gジェネ クロスレイズ ☆ゴッドガンダム完成☆(*´▽`*)

2023年12月09日 | Gジェネ

Gジェネ クロスレイズ

クロスレイズ日記更新もほぼ一年ぶりになるのかなぁ(*´Д`)

たまにちまちまプレイする程度なのでそんなに進行はしてないんですよねぇ、これ。

ついにゴッドガンダムのレベル999で育成完成☆

このゲーム、編成とかもそんなに変な癖がないから間が空いても手軽に遊び直せるのがいいよね!

独自システム複雑なRPGとかだともう内容忘れて再度プレイする気になかなかなれない(´・ω・`)

そういう点ではウィザードリィ系はシンプルなので、そこも魅力的ではある♪

師匠といっしょで終盤の高難易度ステージでも通用する火力機体!!

元々人気のある機体なのでゴッドガンダムをカンストにしてる人は多い感じ。

モビルトレースシステムによるステータスの補正やある程度、敵の防御力を無視した技が強すぎる!

Gガン系はこの特徴が強くてダメージを出しにくいインフェルノ100ではかなりの強みになるのよね。

そして今回パイロットの方は3人が育成完了(∩´∀`)∩

ドモンは元々火力スキル持ちだったので育成するための周回に使いやすいので使ってたのもあるけど。

ミーアとマリナは基本サポート系のアビリティ構成にしてみました!スパパイについては5万ダメージ

確定なので削り目的で使う場合にも使えるようにするために_(:3」∠)_NPCクアンタのチャンステ補助に。

マリナは999まで上げてる人って他にいるんだろうか・・・・(´・ω・`)

レベリングしていくと戦艦だけ驚異的にレベルアップを繰り返すのですぐにカンストして乗り換え(*ノωノ)

けっこう乗り換え時に運用するぐらいのレベル600辺りまでがちょっとレベル上げがめんどいんだけど

今回は最強メンバーで組んだ方の戦艦で敵に対して壁を作って「ダメージコントロールB」を使って

9機を瀕死にさせてその裏から育成させたい戦艦チームで「ロックオンEX」で9機落としてやればいいので

今までよりもそこそこ効率よくなっていい感じ!鉄血1で2回クリアして、劇場版00で2回クリアすれば

こんな感じになるので、後は数回劇場版00をこの戦法でこなせば単体チームでいつもの快適周回可能ヽ(^o^)丿

戦艦の方は今回ので12機がレベル999になったのでまた適当に選ぼうかなぁ。

現状だと戦艦の方でパイロット育成が進んできたのでMSの方が数が足りなくなってきたなぁ(´・ω・`)

今の所、育成してるチームはこんな感じ(=゚ω゚)ノ といっても気分で遊んでる程度なので

今後はどんな感じに進むか未知数やぁ~_(:3」∠)_))))))))

でもパーフェクトストライクとサイはレベル999にしたい、、、

サイのタイマン戦闘時は絶対にダメージを受けない最強アビリティ構成にしてあるので(●^o^●)

支援攻撃食らうと即落ちですが・・・_(:3」∠)_

 

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Gジェネ やり込み日記☆彡

2022年12月12日 | Gジェネ

Gジェネ クロスレイズ

ちまちまと進めていまする(*´ω`*)

今回はインフェルノ100ステージで水中ステージがまだ未攻略だったので

ちょー久しぶりにリベンジしたら余裕でクリアできた(*´▽`*)

今ではレベル999のキャラ&MSもだいぶ揃ってきてるので戦力十分なのよねぇ☆彡

Gジェネシリーズでお馴染み&いつも愛用していたキャラのレイチェルの育成完了☆彡

タイミング的にはガンダムアストレイのブルーフレームもやっとレベル999になったぞ(V)o¥o(V)

戦艦は成長が早いからリホームもこのタイミングで完成、次の新しい戦艦に乗りかえ時期だぁ。

次の育成メンバーはけっこう適当に決めてるけど、デュエルがデザイン好きなので追加☆彡

もうちょっと頑張っていけばゴッドガンダムも完成いけそうかなぁ、その後は停滞しそう(´・ω・`)

 

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Gジェネ クロスレイズ レベリング日記★(∩´∀`)∩☆彡

2022年11月29日 | Gジェネ

Gジェネ クロスレイズ インフェルノ堪能

タクティクスオウガリボーン

(´・ω・`)になったせいでGジェネのモチベが上がってまするw

結局リボーンは今後も修正なさそうなのがね。。。

・バフカードの効果高すぎ&画面埋めて見た目が悪い 運要素すぎる

・スキル発動のお祈り運要素すぎる 向きによる命中補正皆無

・レベルキャップのせいで強制押し付け難易度

・クリアしたらレベルシンク発動で強制押し付け

・クリアしたらアイテムアジャスト発動で強い装備をナーフ

・名前を変えたかったら変更後は最悪100回ステージ消化しないとできない

など、、、オフラインなのにオンラインみたいな要素盛り込みまくっておかしいことなってる・・・

名前変えるだけでなんでこんな苦行押し付けてるのこのゲーム・・・(´・ω・`)

そりゃね、買うのやめますわ、、、アタマオカシイ

バビロンズフォールは完全オンラインなのに1年で遊べなくなる&データ完全削除だし、

タクティクスオウガリボーンは完全オフラインなのに押し付け強制ばっかりだし、

スクエニは基本おかしいね(^p^)個人的にディオフィールドクロニクルはよかったと思う♪

Gジェネの方はキャラ育成が進んでアビリティもけっこう使っちゃったので

EX特殊強化能力が枯渇しちゃったことで再度、アビリティ掘り作業を開始♪

個人的に鉄血ラストステージのイオク様をぺちゃんこにして稼ぐのが楽だなぁ♪

W劇場版のステージでも確保出来るけど、あっちはNPCが端の方に枠からサポートが

めんどいので何回も周回はちょっとやりずらいのよねぇ(´・ω・`)

結局テンプレアビリティにする場合はどうしてもこれが欠かせないヽ(^o^)丿

戦艦クルーとして育成していたラッセがやっとレベル999になった!!

操舵値の高さが魅力なのでこれで戦艦メンバーメインが一人出来上がったぜ!

補佐値最強のビスケットと並べてかなり戦艦クルーも充実してきた感じだぁ(*´▽`*)

 

ついにターンAガンダムとターンXもレベル999に育って育成完了(V)o¥o(V)

お気に入り機体2体を今後堪能できるぜ!!

武器の消費が少ないのでEN控えめにしてナノスキン考慮でHP重視に!

ターンXの方はEN消費が激しいのでこっちに強化振り分けて維持

ロランとギンガナムの方は特殊強化能力構成のアビリティでステータスも9000オーバーで👍!

どちらの機体も超強気限定だけど月光蝶の火力がやばいのでインフェルノでの強敵対策に抜群(∩´∀`)∩

けっこう育成にアビリティ消費が激しいので今度は射撃&格闘知識Lv1が不足してきた(*´Д`)ハァハァ

こっちは稼ぎに低難易度周回だからレベリング兼ね出来ないのが残念

現在のプレイの感じはそろそろ総合ターン数が9000近くにまでなってきた(*´▽`*)

ちまちま遊んでるけど、ずっと遊べる名作ですな、今後も遊び続けていけそうだ☆彡

:追記

格闘&射撃知識Lv1の両方をゲット出来るSEEDラストステージ!!

3馬鹿トリオが美味しいアビリティホルダー持ちなので周回してみた(HARD)

難易度が低いので育成中の適当MSでも攻略可能でワンパン祭りだけど

勢力が3つもあるし、2面エリアで数が膨大でどうしても時間がかかる(´・ω・`)

1キャラ分のアビリティを稼ぐのにそこそこ大変だなぁ。。

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Gジェネ ★クロスレイズ★やり込み日記11月

2022年11月25日 | Gジェネ

★Gジェネ クロスレイズ★

最近期待していたTORが残念仕様だったので逆にクロスレイズでSLG堪能中(*´Д`)

※画面はイメージです 実際のゲームとは異なります※

やっと

師匠&マスターガンダムもレベル999

になって育成完了!!

技がかっこいいのでインフェルノ攻略メンバーに加わってテンション上がるぜ★

全体的にステータスの数値も高くて高性能キャラ☆彡

よくみたら師匠の累計撃墜数がけっこうな数になってた。。。

モビルトレースシステムがあるおかげで最終的な能力補正が高くてインフェルノ100ステージでも

圧倒的な強さで999にするメリットがかなり高い機体の一つですね(≧▽≦)★

マスターガンダムはDG細胞ありなのでHP15%回復もついてるから恩恵受けるために

HP多めに強化調整してみた、これでマップ兵器の餌食になってもまず大丈夫な領域かなぁ。

防御が長所のカチュアもレベル999になったので完成★アビリティはステータス補正を伸ばす構成

なので戦闘よりも戦艦クルーとしてどこにおいてもいい仕事してくれる万能系で落ち着けることに!

守備反応が高いからデコイ用MSに乗せるのもありだけどね(∩´∀`)∩

前に作り上げたデコイ用のデスサイズをせっかくなのでインフェ100ステージでの

騎士スペリオルドラゴンの一撃にどれだけ耐えれるのか試してみた!!

前はこっちが育てた999スペリオルはワンパンでやられたからなぁ・・(*´Д`)ハァハァ

結果、防御で4000ダメージ以下に抑えるぐらいの形に・・・。

予想以上に被ダメが抑えれたのがちょっとびっくり(*´Д`)!!!?

スペリオルは命中補正が高すぎて数値上対策してもスキルなどでさらに

補正をかけないと回避を上げることが難しいので、逆に被弾覚悟で

最初から支援防御でこれだけ微々たるダメージなら確実に猛攻を防げるので

最終&最強MS相手でもまったく問題なくなったぞ(∩´∀`)∩ほぼ無敵★

レベリングの方は前に乗っていた初代からのキャリー・ベースが999になったので

ただいま大根戦艦を育成中、宇宙でしか使えない&デカすぎて運用苦ですわぁ、、、

利点のナノ被ダメ軽減だって正直インフェルノだと無意味に近い軽減補正だしね・・・(´・ω・`)

戦艦は経験値がレベリング中にがっぽり入るのですぐレベル上がるのよねぇ。。

大根終わったら次はなにを上げようかなぁ。

 

:追記

大根戦艦もレベル999になったので次はよくわかん適当な戦艦購入して使うことに。

レベル1からなので並に乗るまでが命中回避もひどくてレベル上げ地味に大変(*´Д`)ハァハァ

戦艦連携でのレベリングしてる中でずっとガロードを載せたままだったので累計撃墜数

だけもりもり上がってしまった、、、無駄に撃墜数吸収されるのも勿体ないので今回は

単機レベル上げでゴッドガンダムに乗せて遊撃出荷でせっせとレベル上げ。。

ゴッドガンダムはレベルが低いうちから終盤インフェと張り合えるポテンシャルが

あるのでラクチン!逆にレベル上がりすぎると経験値が減少しちゃうからバランス

取るのが大変なんだけど、高火力技(防御無視など)トレースシステムの補正で

能力低いうちから格上を叩けるので経験値現象も抑えながら戦えるので👍★

ということで無事にガロードもレベル999で完成!好みで採用&アビリティは適当なので

正直戦力的な意味ではかなり弱いです(´・ω・`) やっぱり特殊+でのレベル1アビ構成が最強かな・・。

ついでにゴッドガンダムの方も続けてレベリングさせて現状のドモンと同じぐらいまで強化★

レイチェルも撃墜数10000以上になってるからそろそろ卒業させてやりたい・・。

今回のレベル上げはインフェ追加ステージ最終版のレベル100でもこの前に作った

デコイ用デスサイズの支援防御が最強すぎる!!!絶対に墜ちんwww

どれだけ回避専念してもスペリオルに0%はかなり辛いので常時その脅威が回避できる

のはまさに鉄壁防御ですな(●^o^●)まさか予想以上に役立つとは!!

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Gジェネ★クロスレイズ★やり込み日記ヽ(^o^)丿☆彡

2022年10月22日 | Gジェネ

Gジェネ クロスレイズ

久々のクロスレイズやり込みプレイ日記の更新♪

レベリング作業となると劇場版00ステージが個人的に最適解なのでマンネリ

しちゃってモチベが上がらないからぜんぜん進まないので気分転換にプレイしてる程度(*´Д`)ハァハァ

前回からの機体更新はやっとデスサイズヘルがレベル999になって完成★

たまにレベル100のステージ埋めプレイしてるけど、NPCの機体を制限時間内に

特定の場所にゴールさせる系統だと現状のメンバーだとレベル999だと逆に

強すぎて全部ワンパンしちゃうのでNPCがチャンスステップできなくて詰みそうに

なるのが課題、というか現状の弱点(´・ω・`)なのでほどほどの削り火力が出せる

機体&パイロットの候補としてAGE3を育成開始♪

基本機動力全振りはお約束だけど、火力を削ってかわりにマップ兵器被弾対策にHPに振る予定、

後はパイロットのスパパイ固定5万ダメージで削るように使いたい★

今回完成させたデスサイズ☆彡 

デスサイズ好きなのと、武器武装が終わってるので逆に考えてデコイ用として強化してみた(`・ω・´)シャキーン

HP&防御力重視なのでメリットとしてはマップ兵器に巻き込まれてまった問題ない点

通常攻略の高機動&高火力にするとHPに盛るポイントがないのでその点を補強☆彡

パイロットのアビリティも極端にフルボッコにされた時に防御重視にがちがちに固めてあるので☆彡

一回の戦艦連携で9機体爆破だとチームは1レベル上がるかどうかだけど戦艦だけはもりもり

経験値が吸収出来るのでレベルの上がるペースが気持ちいいね(*´▽`*)♪

機体の方はレベル999の機体で1チーム埋めれるぐらいまでこれた♪

今後もスローペースで育成進めていこうかねぇ(*´ω`*)

 

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★Gジェネ クロスレイズ★ やり込み日記(*´▽`*)v

2022年04月10日 | Gジェネ

★Gジェネレーション クロスレイズ★

バビロンズフォールも少し落ち着いて次のパワー上限待ちみたいになったので

久しぶりにGジェネクロスレイズの進捗状況(●^o^●)♪

お絵描きの方もこの頃はカラー作品が順調♪、そろそろまた落書きメインで

画力アップのための練習モードに移行しようかなぁ(´・ω・`)

今回紹介は初期の頃から使っていたキャラ&機体とキオ&FXの完成★

鉄血MSでとにかくかっこいい!ということでオリキャラ専用機として初期プレイの頃

から愛用していた機体もやっとレベル999にて完成!正直射程がほぼ近距離仕様

なので使い勝手はぜんぜんよくないんだけどもね(´・ω・`) ただ装備武器で防御ー30

とかがあったはずだからその部分は高難易度の敵MSに対してダメージが通りやすいのは〇

もう一組はキオ&AGEーFX こっちは使いやすさ抜群♪

AGE2に続いて好きな機体なのでレベル999候補でずっと育成してた(●^o^●)

他にもキャラの方は数名育成が終わったけど、専用の機体が追いつかず補欠要因に(∩´∀`)∩

性能的にはかなり優秀なデブリ3人衆の一人でアストンを採用して育成してますた!

固定アビリティが優秀でデブリの意地はピーキーな性能だけどデメリットの防御マイナスは

そもそも回避前提の育成においてそこまでマイナス効果ではないのと阿頼耶識1もそれに

伴った機体に乗せてやれば腐らないので〇固定2枠なのでフリー枠の圧迫も少なくて

総合的に優秀な人材なんですよねー、ただ乗せる機体が今のところないヽ(^o^)丿

機体はまだレベル上げ始めたばかりだから完成するまでやり込み続けるかまったく謎だわ。。

レベリングでなんとか累計撃破数も10000超えたのでよかった☆彡

先にレベルがカンストしちゃったデュオ君、、、まだデスサイズがレベル900台だけど

未完成なんだよねぇ(´・ω・`) 早くレベル999のデスサイズに乗せて上げたい!

他のキャラ&機体と違って回避と攻撃を捨てて完全ヘイトの肉壁役重視でいく予定★

こちらから攻撃するつもりもないのでチャンスステップなども捨ててタイマン勝負で

敵の攻撃を受けとめまくるつもりでアビリティの方も普段と違ったものをつけてまふ!

他のゲームメインで遊んでるから進行が遅いけどまだまだじっくりと遊び続けていくぞ(*´Д`)

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Gジェネ クロスレイズ ★スペリオルドラゴン完成★

2021年11月05日 | Gジェネ

ちょっと前に被ダメージ軽減のアビリティのネタがあったので真似してみた\(^o^)/

アビリティ枠が8枠あるキャラならだれでも可能♪ ということでサイを採用!

この構成アビリティだと敵とタイマン勝負の時に力を発揮!

もちろん愛機はストライクガンダム!膝カックンの操作までならお手の物\(^o^)/

ファイナルステージでモブ敵のモブ攻撃ですら一撃25万ダメージ食らうが・・

がしかし、、、ダメージ100%カットなので無傷だったりする\(^o^)/

これで1対1での戦いにおいてはどんな敵にも負けることはない★

被ダメージの合計が100%カット構成というちょっとした壊れ性能ww

ただ敵も複数だと連携攻撃を仕掛けてくるのでそうした場合はアビリティが

適用されないのでタイマンに持ち込んでデコイ扱いとしては最適だったりします♪

最初はバンクシーンで何度も爆発するニコルにやってもらおうと思ったけど

彼はアビリティ枠が足りなかったので出来ませんでした(´・ω・`)

そしてついに完成したスペリオルドラゴン!無印の時も最強格だった機体だけど

今回やっと完成させることが出来たぜ!長かった(*´Д`)ハァハァ

普通の育成は攻撃と機動力に全振りだけどスペリオルはちょっとタフさを

持たせたかったのでHPにだいぶ振っています、おかげでマップ兵器にもだいぶ

対処できるので運用しやすい、他には超浪費家運用なのでENも多めに調整★

パイロットの方は限界突破ポイントを射撃と格闘に全振りさせて火力重視スタイル

残りはもちろん反応値だけどアビリティ構成がステータスアップ系をいれてないので

平均が若干低いけど補正のかかるアビリティを考慮してこういう形に(`・ω・´)シャキーン

十分主力機体として活躍できるでしょう♪

最強の補佐担当!オルガの最初の嫁、ビスケットも育成完了\(^o^)/

補佐値は脅威の9156ポイント やったぜ(∩´∀`)∩

アークエンジェルもレベル999になっちゃったので誰も使ってなさそうな

宇宙高速戦闘艦 を運用しながらレベリング続行♪

次は最初にお世話になったキャリーでも乗ろうか(*'ω'*)

他の機体やメンバーもそろそろレベルカンストまでリーチがかかってきてるので

今後の完成も楽しみだぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

:追記

せっかくメンバーも育ってきたので腕試しに続レベル100ステージやってみた!

機体数も多いので前よりも格段にサクサクと撃破していける(`・ω・´)シャキーン

本作ラスボス的なスペリオルドラゴンに殴りかかってみたら被弾して30万ダメージ

ほど食らってうちのスペリオルドラゴン999はワンパン撃沈しました(^p^)

お返しにアタックバーストでのフォトン+支援でフルボッコ逆ワンパンしてやったわ!

やっぱり反応値は大事だったよ(´・ω・`)ということで完成スペリオルはアビリティの

傭兵を削除してEX直感力に切り替えて安定重視にしますた・・・。


★Gジェネ クロスレイズ★戦艦もレベリング(*´▽`*)!

2021年10月31日 | Gジェネ

Gジェネクロスレイズやり込み日記★

前回に先に機体の方がレベルマックスで完成させていたけど

ベルリもやっとレベル999になってキャラが完成(∩´∀`)∩

アビリティの方はチャンスステップ重視のバランス型にしたので全体ステータス値は

ちょっと低めだけど基本はGセルフ運用なので防御無視でいけば火力はまったく問題なし★

ちょっと前までは機体に対してパイロット不足だったけど徐々に解消できてきたぞ♪

というのも今までのレベリングだとどうしても機体の方が成長が早くてパイロット

とのレベル差が開いてしまうのでバランス悪かったんだけど・・・

プトレマイオス2を運用して戦艦連携でレベル上げ★(*´Д`)

戦艦連携のダメージの依存が機動力なので今の所編成しているメンバーたち

の火力の具合だと機動力が7500前後で確実に仕留めれるので

この状態で後はステータスを上げずにレベリングをすると戦艦パイロット

たちの経験値が以前は1ステージでのワンセットでレベル900ぐらいの

キャラは1レベル上がるのがやっとだったのが3レベルは上がるように

経験値が入るようになったので効率3倍増し\(゜ロ\)(/ロ゜)/やったぜ!

プトレマイオス2には従来とは違って攻撃面を完全にそぎ落として

回避生存重視の戦艦に調整しました★最終ステージとかだと被弾時がどうしても

怖い場合は攻撃をMSに任せてどっしり構えるスタイルバージョン(`・ω・´)シャキーン

回避はもちろん、HPが高いのでマップ兵器に晒されてもびくともしないし、

なにより最大HP割合のおかげで自動回復等の恩恵が大きいのでまず落ちないでしょう♪

戦艦の方もそこそこレベル999の戦艦が揃ってきた感じかなぁ(*´▽`*)

次はエターナル運用でこっちは常時レベリング用の戦艦として運用するつもり♪

レベル400程度あれば機動力は確保できるので後はサクサクレベルあがる!

と、そのまま半日がっつりレベリングしたらエターナルもレベル999になった★

次はインフェルノ前に愛用してたアークエンジェルをかわりに育成だ(∩´∀`)∩

:追記

戦艦連携で育成してきた機体&パイロットもそろそろレベル900台に入ってきているので

レベルマックスももう少し頑張れば出来上がってきそう(*´▽`*)♪

今まではレベル900前後になったら単独でファイナルステージ周回に切り替えてレベリング

させていたけど、今回お師匠様&マスターでやってみたら補正で強くなっているステータスの

マスクデータ部分が適用されているせいなのか敵との差がひどく強すぎて経験値がまったく

入らなったのでおとなしく戦艦連携のおこぼれで最後まで育てる方がよさそうだった(´・ω・`)

レベル上げしていると強くなりすぎると経験値がすごく渋くなるのが正直いただけないなぁ、、

必要経験値はどんどん増えるのにまともにもらえないのだから(*´Д`)ハァハァ

結局ステータス調整してこういう感じで稼ぐのが一番になってしまう。


Gジェネ クロスレイズ ★レベル999ガチ機体完成★

2021年07月09日 | Gジェネ

Gジェネ クロスレイズインフェルノステージ堪能でやりこみが続く( ^)o(^ )

現状のやり込み具合としてはそろそろ500時間に届きそうな勢い(*´▽`*)

総合ターン数もけっこう上がってきてますねー。

定番の劇場版ダブルオーステージ周回での戦艦メンバーの現状はこんな感じ(=゚ω゚)ノ

だいたい機体も伸びてるのが700ぐらいにまで登ってきました。

 

そして今回完成した機体がこちら♪

今まではけっこう好きな機体を育成していたので平凡性能だったけど

屈指の武器を装備しているGセルフのパーフェクトパックレベル999完成

注目すべきはMSで唯一テンションゲージ関係なく発動できる防御無視攻撃の

フォトン・トルピードが装備されているということ!!この武器のおかげで

どんな強敵もいちころですよ、、、なんといってもインフェルノ100レベルの

敵の脅威の6000ある防御力がまったく意味をなさないので恐ろしい(*´Д`)!!

最大火力をたたき込めるように育成バランスの方は攻撃力を限界の9999に

まで引き上げています、若干機動力を犠牲にしてるけど火力特化にしたかったので。

他には火力上げる方法のアビリティの超浪費家も視野にいれてENの方に振っています。

フォトンはENコストがけっこう重いので火力でばんばん破壊してもEN切れになるので。

インフェルノで苦戦するようなアビリティやスキルを無効にしてくる相手にも超ごり押し

出来る機体になったので怖いものなしですわ(∩´∀`)∩やったぜ★

前回にリアリナ用の機体が先に完成したけどやっとリアリナ本人もレベル999で完成★

まぁ、とくにこれといって強みのあるキャラではないんですけど、個人的に大好きなだけ(*´▽`*)♪

経験値稼ぎ周回用の戦艦パイロットも999まで育ちました♪戦艦連携&経験値獲得特化★

今回のGセルフ完成でレベル999完成機体はこれ4機体目!!(*´Д`)

完成機体がこれだけあればとりあえずはインフェルノ100ステージどこでもこなすことは

可能なんじゃないかなぁーという感じ、レベル999の戦艦もいくつかあるのでそっちも強いし★

ただ育成していくとパイロットが必要経験値が多いので機体の数についていけなくなってくる(;´Д`)

現状今回完成したGセルフに搭乗させたいベルリはレベル上げ途中なのよねー。。。先は長い。。

 

追記:

そのまま続けて単体機体&パイロット育成してAGE2とアセムが育成完成★

これで完成機体が5機にまでなったぞ( ^)o(^ )

素でスーパーパイロット持ちなのでアビリティ枠に余裕があって(=゚ω゚)ノ★

アセムも好機など手数を出せる汎用型のパイロットにしました。

正直武装は貧相といわざるをえないwww だがかっこいい&好きだから問題ない!

ハイパードッズライフルが貫通属性なのでそれなりにインフェルノでの火力も出しやすいのは〇

変形機構のおかげもあってチャンスステップ生かすと遠くまでのお使いもお手の物♪

他にはAGEシステム持ちなのでこの完成機体を使って単体のパイロットの終盤育成に

使う手というものけっこうありですよね、経験値がおいしい(´艸`*)

 

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久々のGジェネ★クロスレイズ★インフェルノ★

2021年04月16日 | Gジェネ

微熱がぁ~冷めないままぁ~by谷村新司(*´Д`)ハァハァ

あれから自室で回復待ちしてるが一向に微熱が覚めません(´・ω・`)

39度ぐらいの熱は翌日には下がったのでよかったですけど。

これぜったい普通の風邪やないやろ・・・・(´・ω・`)

とりあえず家族に移さなようにお風呂トイレ以外は引きこもりモードです。

ご飯も部屋で食べてる感じ、マスクをしつつできるだけ

自分も手洗いしまくって家に菌がまわらないように。。

そういえばまだオリンピック中止にならないなぁ、早く中止しろ!( ゚Д゚)つ!

開催へ向けてのごり押し感がひどすぎる、去年の24時間TVもごり押しで納得いかんかったわ。

 

まったりできるゲーム?ということで久しぶりにGジェネクロスレイズを立ち上げてみた!

レベリング作業をすっかり忘れていたのでおぼろげにやってみて、

今回は自分用のメモ的意味でレベリング作業を書いてみる(∩´∀`)∩

ステージは安定の「劇場版ダブルオーステージ1 ELS来襲 インフェルノ=レベル100」

準備する編成

①戦艦連携火力重視の戦艦(スキル アタックバーストr3使用パイロット必須)

②育成したい機体9機、可能なら全てトレイサーに乗せる(全行動での移動差を出さないため)

※育成機体は取得経験値を多く得るためにレベルアップさせてもステータスは初期のまま

 を基本維持すること(連携火力が足りない場合はいくらか強化済み機体を混ぜる)

③毎ターン攻撃時はアタックバーストを唱えつつ戦艦連携で撃破する

・1ターン目にNPC機体の手前に9機を出撃させてから戦艦は前方へ前進しつつ戦艦連携で9機撃破

・2ターン目は中央へ戦艦が移動しつつ戦艦連携で9機撃破

・3ターン目は全行動で残りを連携で撃破しつつ部隊前進

・4ターン目は残り3機の雑魚を一掃しつつ戦艦のみ、ちょい前進(遊撃隊も前進開始)

・5ターン目は全行動で前進しつつ戦艦は敵ユニットに密着させる

・この時に遊撃部隊の1機も合流させておく

※敵ユニットに対して戦艦で撃破や反撃で撃破すると援軍に対応が遅れるので回避でやり過ごす

・自軍ターンになったら遊撃隊で撃破

※この時、シークレット条件を満たすと敵が多すぎて効率が落ちるのでわざとターン経過させてある

・援軍が出たらNPC刹那たちを後退させつつ、全行動で進軍&戦艦連携で一掃開始

・次のターンからその場の位置で戦艦連携にて一掃しつつ迎撃して完了(雑魚72機撃破)

だいたいこの1セットで10分ほど 1週10分サイクル♪

※EXPスキル使用しても戦艦のみ適用なので省いてます

(クリアボーナスも戦艦パイロットがもらっていて勝手にもりもり上がるので)

 

久々にやって思い出した感じでこんな風味だった、だいたい前もこんな感じだったかな(*´Д`)

日が空くと絶対忘れるのでとりあえず流れだけでも補完

ということで前の時は途中放置だったエターナたんの累計撃墜数が10000に達して完成★

これでスーパーパイロット能力が最大限に発揮★

さらに専用の支援攻撃特化最強の戦艦スパソニで一級品に♪

エターナたんのアビリティを支援攻撃時の火力特化にしてあるので

この構成で防御無視の攻撃をもっている!

一番の使い道はファイナルステージでの単体機体の育成に使えること★

育てたい機体の回避率さえしっかりさせておけば機体本体の攻撃があてにならなくても

全部支援攻撃でお掃除してくれるのでとっても便利(*´ω`*)♪

上記の戦艦連携レベリングだと全体効率はいいんだけどレベル999になるまでが

ほど遠くて、、、、お気に入りを早く完成させたい!!という場合は稼ぎができる

ぐらいになったらこっちが便利♪

ただファイナルステージの最後の方はやっぱり強敵機体なので完成した機体が

少しはないと撃破するのに不安要素があるので最初は座敷高いかも(*_*;

うちもまだオリジナル主人公用の機体とシン君のデスティニーガンダムの2機

ぐらいしか完成機体がないんだよなぁ、、でもシン君はバグ修正アプデで念願の

覚醒値が爆上がりしてるから前よりもさらに強くなってるか!?(*'ω'*)

早速お気に入りの機体&パイロットでインフェルノ100の甦りし伝説へ行ってきた★

基本戦艦の支援攻撃での撃破のみなので1機ですべて撃破はけっこう時間がかかってめんどくさいw

機体レベルは720ぐらいから800になったけどやっぱりこれだと単独機体レベル上げ時は

監視者のスキルをつけて経験値アップをしておいた方がよさそうだなぁ(*´Д`)1セットで機体100レベルいかぬ

機体単体でも撃破出来るぐらいに火力上がってくれば反撃時に倒せるから効率は上がるんだけどねぇ~。

 

追記:

ということでダブルオーステージでMAゴメちゃんを何度かシバキ倒して監視者アビリティをゲットしてきた!

なかなかドロップしなかったのでめんどかった(*´Д`)=3

これを育成中のリアリナの傭兵アビリティを一旦削除して監視者を新たにつけることに♪

これで経験値3割増しだ(∩´∀`)∩やったぜ

早速また単体でインフェルノ稼ぎ場へ直行して1機で全滅させてきたぜ!

ということでリアリナ愛機にしているテスタメントガンダムのレベルも890になったぞ★

ステージ終えるに一時間ぐらいかかったけど(´・ω・`)長い、、。時間泥棒のゲームだわぁ。

正直ほんとは戦力考えるならターンAとかGセルフの方が999にした恩恵が高いんだけど

今のところ好きな機体だけ育成集中してるんではたしてそこまでやりこむかどうか。。

 

追記:

その後、2セットレベリング周回してテスタメントガンダム完成★

特にこれといった強みはないけどかっこいいのでよし(*´▽`*)♪

戦艦連携でのレベリングの方は新しく監視者ありの艦長を育成してみることにしますた(∩´∀`)∩