ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

平成/(^o^)\

2019年04月30日 | 日記
今日で平成も最後、無事に平成という世を生きることができますた(*´▽`*)

ここのところずっとラングリッサーでお絵描きほとんどしてなかったので
平成最後の日にサクッと一枚だけ描きました、これ描く前までレベリングしてましたが・・。

この前にラングリッサー1が終わったので今は2をプレイ♪
1は当時何回も周回したからけっこう覚えていたけど2はルートがけっこうあったりで
デアラングリッサーFXで実質2を体験していたのでストーリーはけっこう頭から抜けていて
新鮮でした、なのでぐいぐいプレイしてしまった、隠しステージも堪能で筋肉の神殿も最高☆ぬぅん!

そしてそのままトントンとクリア☆とりあえずはAとBルートをクリアしたけどこれまだ
Hルートまであるらしいから終わりそうにない(;´Д`)多い・・・。

あと2は1よりも経験値が稼げるのでレベリングしてみたけど、、、レベル最大値が
いまだに見えてこない、、、ヘインけっこう上げたけど次のレベルまで10000とかしんどい・・。
しかも討伐数が1000を超えると表記がバグりました(゚д゚)!昔のゲームかよwww
まぁ、クリアするたびに討伐数はリセットされるから問題ないけど。

ヴォルコフ育成計画もとりあえず一段落☆

クラスチェンジもすべて解放してコンプしました!

1章でのディゴス陛下襲来でも返り討ちですわ!!(*'ω'*)


最近だいぶ暖かくなってきたけど蚊がでてきて嫌ですねぇ、、。
後はフォトショップの更新時期が来たけど従来のサービスが家電店で購入できなくなったので
値段が倍するプランを買わざる得なくて出費が痛い(><;)おのれアドビ!!!
更新作業は終えたけど今のプランがあと数日で終わったあとに無事に移行してるかが
ちょっと不安だなぁ、フォトショップだけは手放せないですからねぇ~(´艸`*)


モンハンは少しの間プレイしていなかったのでアステラ祭りがほどよく楽しめて〇
メインは男性のサブキャラで一式装備増やしてマルチへ行ってます♪
でも一式を最大強化するのに堅鎧玉が60個ぐらい吹っ飛ぶのやめて、、減りすぎ!

他にはサムスピなどを生放送で見たらいい感じに従来の感覚で楽しめそうなので
かなりよさげ!コンボとか考えないでいいのも負担少なくてすぐ遊べるのがいいですね☆

ラングリッサーⅠ 全ルート攻略完了(∩´∀`)∩☆

2019年04月24日 | ゲーム
これが真のラングリッサーだ!!!

久しぶりにゲームのコラ画像とか作って遊んでみました(*‘ω‘ *)

発売日からずっと遊んでるリメイク版ラングリッサー1&2もやっと1の方が終わった。

ハイエルフかわいいお(´艸`*)

メテオのレベリングもレベルが低いうちは経験値うまうま♪


ストーリーの方は一つが20章で8ルートもあるから最低160ステージありました、、多い(;´Д`)
トロフィー目的だけなら途中でセーブ分けて各種進めればいいけど周回でないとそこでしか
手に入らないショップアイテムがあるのでコンプリートするには周回が必要だったり!
とりあえずはアイテムマックス9個買ってるけど召喚は使った分また買い足しにそのルートを
やらないといけない罠・・・。

1も2のようなルート分岐が出来て今回は同じ感じの帝国や独立、闇ルートがありました。
独立方面のFルートはけっこうな難易度で初見プレイでいくとかなり厳しい(><)

闇の王子も仲間になったり、ディゴス陛下も加わったりと胸アツ展開あり!!
レベルはとりあえず50とかまで上げたけどまだ上限がみえない・・・
経験値稼ぎにくくなるからキャラによっては厳しいわぁ、、強さ的には
そこまでぜんぜん必要ありませんが(´・ω・`)


個人的には闇ルートが好き♪
にしてもルートが分かれるたびに急展開で とにもかくにもヴォルコフばりの唐突にキャラ死ぬ!!
止まるんじゃねぇぞ・・・何回やるねん・・・(´・ω・`)
ランス隊はゲーム攻略的には害虫そのものでした・・・。
とりあえずランスは脊髄反射やめろ・・・。
妹も兄があれだけに大概だった・・・。


ルートによってはルシリス様とご対面♪

それと召喚魔法も追加されて兄貴も呼び出せます!!


今回は従来グラでなくなった点で意見いろいろとあるみたいだけど
個人的には今回の新グラは嫌いじゃないから問題なかった、むしろうまいから羨ましい。
これぐらい描けたら最高なのに・・・(;´Д`)
フルボイスもけっこうよかったかな、後は掛け声があるのは嬉しかった。
デアラングFXでもそうだけど今作もみんな兄貴召喚時のボイスあると思うから
ただいま召喚覚えさせ中、ディゴス陛下にも早く覚えさせたい!!

全ルート攻略&アイテム回収したけど、一部アイテムは上限1個でした。
・ラングリッサー
・オーディンの盾
・クラウン
・鉄アレイ
・グレイプニール

後はルートコンプによる特権解放とかは特になし。
章とルートによってキャラの入れ替わりが激しいので
育成はその時の環境によってすごい左右される。

とりあえず一区切りついたのでここらでちょっと休憩かなぁ、、
後は気分でやり込みとかしつつ、2へ移行していこうっと♪
今週はモンハンの春祭りがくるのでそっちをちょっと遊ぶつもりです☆

ラングリッサーわんあんどつー!ヽ(^。^)ノ

2019年04月18日 | 日記
発売日に地元のお店駆けずり回ったけど限定版ゲットできなかったぜぇい!(´;ω;`)ウッ…
仕方がないのでダウンロード版をそっと購入しますた・・・サントラほしかった・・。
作業用BGMとして絶大な威力をほこりそうだったのに、、、数年したら中古とかで
出回るかもなのでその時にでも回収しようと思います。。

今期アニメもいろいろ始まったりで一話で癒しのあった仙狐たんを魔改造してやったぜ!

まぁ、ほんとはお料理してる場面なんですけどね、、紳士にはこう見えるのじゃよ(++)
後は再放送で転スラがあったので見てみたらけっこうおもしろいですね☆
SAOはそういえば一年あるっていってたのに秋ぐらいから続きらしい、、、
なんだ、ぶっ続けでやるんじゃなかったのね、、終盤の話も俺のユージオが
いきなり超速理解したかのように悟りだして剣になってから超展開すぎて
ついていけなかった・・・・チュデルキンことガロードさんの演技が
素晴らしすぎだった、というのしか覚えてにゃい(●´ω`●)


ということで今日はどっぷりラングリッサーですよ!!なにこれ面白すぎて止まらねぇ!!
デアラングと比べると難易度かなり下がってる感じがするね。
兵隊の生き残り数でボーナス補正経験値があったのが廃止されたのもあって
無理して出撃させて生存させる心配がないから気にせずガンガン戦えるし、
経験値の方は雑魚をちまちま撃破するよりも魔法を使った方がもらえるので
指揮官撃破して周回した方が効率いい感じ(*^。^*)

ただいまシナリオ4のスライムがいっぱいでるところまで来ました!
昔ここってスライムが硬すぎてすごいジり便だったイメージがあったけど
今作のはやたらと柔らかくてさくさく倒せる、、、ボーナスステージか!?
シナリオツリーは一度1章まで戻ってみたらそこからまた進めないといけないので
昔にあったシナリオ選択とは違う感じ、なので稼ぎ場の章に来たら一個だけ戻ってそこで
キャラ育成するのがよさそうだったので早速ここで育成しまくりました!

ラング1といったら無駄にヴォルコフを鍛えるのがお約束プレイ☆
ここでレベルアップ&レンジャーにしてやったぜ!!
どうせまた毒矢とか受けていつものなんでしょ(´・ω・`)


レディンもレベル上げてジェネラル解禁、やばい強化しすぎたか・・・。


後はマップのアイテムは一度取ったら終わりみたいだった。
早くアルバートとかホーキングとかを無駄に育成したい(´艸`*)


追記:
発売日からどっぷりラングってましたがとりあえず1をクリア☆

従来のキャラ生存でBルートクリアってなったけどクリア後は
また1章から強制送還でした、ただ装備やレベルは引き継いでるから
だいぶ進めるのは楽になりそう~次は新キャラルートを目指そうかな(*‘ω‘ *)

毎回レギュラー出演の闇の王子ともご対面。

まぁラスボスはアルバートが倒しましたが?(; ・`д・´)
終盤はわかってたけどやっぱりメテオ祭りが辛い・・・。
配置間違えてドツボにはまってしまった・・・。
とりあえず昔のものよりグッと難易度が下がっていて遊びやすくてよかったです♪


さらに追記:
2週目俺ツエェエエ状態で開始!1章から全軍フルボッコにしてやったぞぃ!
サクサク進むのであっという間に8章に来たところでメテオのワンパンが
出来るようになってMVP稼ぎが快適なのでここでちょっと周回☆

ジェシカ様が初のクラスチェンジコンプをされました(∩´∀`)∩

撃破数もおかしいことになっておる・・。
ちなみに2週目になったら前回の撃破数はリセットされていました。
このままガンガンいこうぜ!!

欲しいゲームタイトルいろいろ♪

2019年04月11日 | 日記

ここ数日はゲーム&お絵描きもそこそこのやる気があって充実してます(*'ω'*)
久しぶりに描いたソフィーちゃんの落書きをちょっとアナログちっくに塗ってみたり♪

PS4タイトルのゲームでここ最近は発売予定のタイトルで気になる作品が多いかなぁ、
来週に発売が待っているのがラングリッサー1&2、夏頃にサムライスピリッツ、
Gジェネ新作にモンハンアイスボー!などなど。。

ラングリッサーシリーズはPCEが初体験だったけどシミュレーション苦手なうちでも
クリアまでこぎつけてかっこいいBGMに魅了されて大好きになった作品☆
今回はリメイクということでPS時代に移植版があったけど、あれ実はやり込みすぎると
セーブデータが重くなって途中で起動不能になるバグがあって遊びつくせないという・・・。
1&2は厳密には伝説のゲームハード、PCFXでデアラングリッサーを遊びつくしましたわ!

グラが今風に一新されているけど、実はマップやキャラ絵は旧作に変更可能!!

体験版があったので遊んでみたけど、うち個人としては合格☆
むしろ、この生きている間にまさかのアレンジBGMでまたラングリッサーを遊べるなんて
光栄です(´艸`*)生きててよかった。 最近はDL購入だけどサントラがあるそうなので
発売日にお店に買いに行く予定です♪ システムはちょこちょこ変更があるけど
問題なさそうな感じ、HPが10固定でなくなってたけど違和感っほどでもなかったし、
リーダーの治癒がないけど、まぁ、それも戦略としてはいいかな。

戦闘も迫力っていうよりはかわいいキャラに癒される感じ(*^。^*)
デアラングからあったシナリオ分岐が1でも今作あるようでボリュームもアップ!
2のシナリオ分岐結構好きだったのよねー、ボリュームありすぎたけど・・・。
そういえば兄貴!が今作もあるらしい、、やったぜ!!
デアラングでは声優さんがみんな兄貴召喚ボイスがあったりで面白かったなぁ、
アニィィイイイキィイイ!とかあにぃ♪、とかあ・に・き!とか完全にギャグだった・・。
そういえば旧作ラングは声優さん豪華だったなぁ、、、遠い目・・・。
あと一週間が待ち遠しい(><)

サムスピは登場キャラも固まったみたいで基本初期メンバー+シリーズ+新キャラ
タムタムがいるのはグッジョブ!!今の時代とまずリストラ候補なのに、さすがだ!
登り大斬りの最速中段を味わいたいじぇぇい(∩´∀`)∩
色をいれてきたのもいい感じですね、どうせならアスラもほしかった・・。
後は欲をいえばシゲルこと、ズィーガーがほしかったぁあああぁ( ;∀;)


格ゲーは3Dの方が手が回らないやぁ、キャリバーとDOAが動いてにゃい・・・。
かわりにBBCFは今週はプラチナメインで遊んでます♪うまい人のプラチナ戦後に
リプレイ見返してメモして練習して~とちょっとしたお勉強って感じで充実してる♪

Gジェネも地味に進めてるけどやりつくす前にこれ絶対新作出ちゃうわ・・・。
ジェネシスボリュームあるもん、、、、この前にハロハロ争奪戦とかいうのやったら
Gセルフがでてきて強すぎてワロタ・・・なんとかクリアしたらチート級アイテムくれたけど・・。
条件付きのクエストこなしたり、図鑑を埋めるの楽しいねー♪
今ではグループの空きにザクⅡ部隊を組んで育ててます☆マツナガとかジョニーとか。
いいゲームがあって幸せ(*´▽`*)

BDプレーヤー配置完了♪

2019年04月02日 | 日記

今期アニメもほぼ最終回を迎えて終わっちゃったのでこのタイミングでBDプレーヤーを
買ってきました、パナソニックの4万ぐらいのやつをサクッと選んで早速接続。
配線関連よくわかんなかったから適当にやってみたら大丈夫でよかった(*´Д`)
今まで使っていたのが同時録画できなかったので時間がかぶった時にいつも
どっちか断念とかしてたけど今は複数できるなんてすごい(´艸`*)前のがボロすぎた・・。

わたてんも先週で終わっちゃったですね、、最終回のミュージカルが癒されすぎて
これずっと流してるだけでも作業用BGMになっちゃうんですが!!(*'ω'*)♪


ゲームは地球防衛軍、、30分以上やるとあることが判明、、、
これめっちゃ3D酔いするんですよ、、、ウィングダイバーだと回収が
楽だけどさらに画面がぐるぐるして頭痛がしてくる、、これはやばいw(;´Д`)

反対にちょっとダクソR再熱でメインキャラはやっとラスボスまで来た!
でも倒せん、、、なので気分転換にセカンドキャラ作って今度は魔術重視の
キャラで遊びだしたけど魔術便利だなぁ、明るくなるし、落下ダメも無効だし!
月光の大剣も使えそうなステなのでシースの尻尾もいずれ切ろう。

今月から新しいアニメも始まるし、お絵描きもまた力をいれていこうっと☆