ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ウィザードリィ「囚われし亡霊の街」プレイ日記34

2013年09月26日 | ウィザードリィ

PS3のRPG パーフェクトパック版

「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街 シナリオ2」プレイ日記★

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シナリオ2に突入後は順調に進めているにょでやっとディースメンの迷宮

でにょ探索を完了!ということでストーリーにょ方を進めることに。。

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今までずっとモンスター図鑑を埋める作業を兼ねてプレイしてることもあって

討伐数が59630体を超えてトロフィーをゲットしたらそにょままプラチナまで

ゲットしちゃいましたぁ、どうやらシナリオ1の段階でにょトロフィー取得で

プラチナをゲットできる模様(=w=)))

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にしても図鑑埋めしていくともにょすごく時間かかるにょで。。。。

にゃんだかんだで何年プレイしているんだろう亡霊の街・・・・

戦いはまだまだ続くにゅ。。。

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シナリオの方は新しいキャラも登場でだんだんと物語の謎が明らかに

なってきた感じだにゃぁ、まだ封印されている何か?については具体的な

暴露はないですけれども・・・うにゅぅ。

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ボスとにょイベント戦もあり★ といってもシリーズ恒例にょ雑魚よりも

苦戦しにゃいという・・・・。

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話を進めていったらついに物語の大物、小物臭がぷんぷんするお二方、

ゲートキーパー&キーマスターが初登場★

もぅにゃんかしゃべり方が小物すぎて・・でも後に宿敵になるんだにょにゃぁ。

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他のクエストも依頼を受けて進めていったりで。。

サイラス君はいつでもいつまでも残念な子に・・・。

この後はついにシナリオ2の最終ダンジョンになるウォーテリングの迷宮へにょ

攻略を開始ですにょぅ、また階層が7Fもあるから広いにゃぁ。。。

ディースメンの迷宮は5Fだったけど各階層が分割された迷宮の仕組みで

一度最下層に潜ってから戻ってくる道のりが少しめんどくさかったかにゃぁ、

といっても魂の迷宮でにょシーイン最深層の4~5Fよりはましですけれども。。

今年中にはシナリオ2をクリアしてシナリオ3に突入したいにゃぁ。。


ガイアメモリ9 14種類コンプリート★

2013年09月26日 | 仮面ライダー

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ガチャガチャにょガイアメモリ9 全14種が定価より安くあったにょで

早速購入しましたですにょぉ~(>0<) 今回も種類ボリュームあるにゃぁ。

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今回のガイアメモリで個人的に世代でお世話になったこの2本が

とても嬉しいですにょぅ、特にスーパー1が素敵すぎにゅ★

予備としてこの2本は各種一本ずつほしいにゃぁ、リサイクルショップ等で

今後探してゲットしようかにゃ。

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デザイン的にZOZXは並べるとかっこいい組み合わせですにょ!

鳴らしてみてもどのメモリも変身音がにぎやかで楽しめるにゅ。。

一斉に鳴らすとかにゃりうるさいですけれども(^^=;)

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ガイアメモリ8と9の昭和ライダーのガイアメモリをずらりと並べてみたら

けっこう豪華にゃ感じになりましたぁ♪ こりだとまたアタッシュケースとかに

飾って補完とかしたくなってしまうにょぉおお(=△=;)

ガイアメモリ6以降はもうでないとばかり思っていたにょで今年のこの

シリーズ再開ラインナップは嬉しい限り♪ シールもロゴタイプで最高にょ!

音声といえばディケイドがコンプリートなるにょに音声がんばりすぎて

ひどいことになっていたですけれども(--;)))

後はメモリ7の疾風と切り札がお値段落ち着いたら保存用として一本ずつ

ゲットすればコンプかにゃぁ~。 にしても・・・少ししたらしまう前に電池抜き

作業がめんどくさすぐる・・・・カプセルから完成品するにょにシール貼り作業

もできるだけずれないように貼るにょでエネルギーいるんだにゃにょにゃおぁあ。

あっ、、後昭和ライダーのガイアメモリ・・・あ、アマゾンェ・・・・・

まぁそにょ辺りは昔に作った自作ガイアメモリで補完してあるからいいかにゃぁ。

ガイアメモリにょアイテムは初期の頃はシールが薄くてしょぼかったり、

電池交換不可だったり、音声もこもった感じのレベルなどなどだったりした

ですけれども徐々に細かい仕様変換を経てよいアイテムに進化したにゃぁ

と思いますにゅぅ、こいう作り手側のこだわり感を感じられるにょは嬉しい

限りですにょね~。そいえばロスドラ&ファングの受注が始まったにょで

ばっちりと注文予約完了★ 特権はやっぱりT2ジョーカーのガイアメモリ!

こりでロストドライバーでスカル、ジョーカー、エターナルに慣れるにょ(+▽+)!


SICシャウタコンボ&ガイアメモリ8

2013年09月22日 | 仮面ライダー

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シャチ!ウナギ!!タコ!!!

意外にもプトティラ以上にかっこよかったシャウタが到着にょ!

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ちょっとこの頃はコミック買いすぎかにゃぁ~~(=w=)))

注文しておいたガイアメモリ8も届いたにょでほくほく。。

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ガチャガチャのガイアメモリ8は全14種類とかなり多いですにょぅ。

アソートはよく知らないですけれども変な偏りがないみたいでお手頃価格

で購入できて満足ですにゅぅ、やっぱりここまで集めてきてると

見過ごすわけにはいかにゃいにょで(-ωー)+

でも少し遊んだ後に電池抜きがめんどくさいなぁ・・・・。

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今回のお気に入りは真とJ、ストロンガー辺りかにゃぁ、ガワの色は

どうしても赤が偏ってしまうですにょね~、後はシールデザインで

金や銀ってなんだか安っぽくみえるからあんまり好きじゃないにゃぁ~。

シール貼りは下手なにょで毎回辛い作業だったりしますにゅ、、、ずれる・・・。

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今回にょSICシャウタコンボはお値段も高めだけあってオプションの足が

すごく豊富ですにゅ、、でもあいかわらずチキンなにょで装備換装は

怖くてできにゃい・・・・(--;)))

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プトティラコンボがゴツゴツボディだったにょでシンプル方面にょ

シャウタがこりまたすっきりしていい感じですにゅ、といっても上半身にょ

デザインはやっぱりがっちり感もあっていいにゃぁ、特に面はもっと

貧弱かと思ったらかっこいい面でステキにょ★

次はタジャドルですけれどもそろそろサゴーゾの商品化とか

決定してほしいにゃぁ、、、出来ればブラカワニとかも追加して

くれれば最高なにょに・・・。そいえばもうすぐロスドラ&ファングの

プレバンでの注文が始まるにょで逃さないようにしなくては(>0<)!

両方注文すると付属メモリがあるらしいですけれどもやっぱり

ジョーカーなにょかにゃぁ?ベルト付属タイプにょエターナルメモリって

もうぜんぜん見かけないにょでゲットしておかなくては(くねくね・・・・)


今週は過ごしやすい(=ω=)

2013年09月19日 | その他☆

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いろいろと今週にょ戦利品。台風が過ぎてからだいぶ気温が落ち着いて

過ごしやすくなってきたにゃぁ、朝早くにょゴミ捨て時は反対に肌寒いぐらいに

感じるですしね~(-ωー)))

コミックもいろいろながら、中古ショップでガイアメモリ8がいくつか単品販売

されていたにょでブラックサンにょガイアメモリだけゲットしてきましたぁ★

こっちは7の残念ボイスと違ってガイアメモリ6の時のようにボイスに

ボリュームがあって上出来がにゃ出来♪ ガイアメモリ8自体は14種類で

レアがないらしいにょでお手頃価格にょを注文しておきましたぁ、週末ぐらい

には届くかにゃぁ、楽しみですにょぅ(>W<)

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後は中古ゲームでPS版の英雄伝説Ⅲ 白き魔女。

まだ英雄伝説Ⅳをクリアしてないですけれども、どうしてもレトロRPGに

手がでちゃうにゅ、、、、ワンコイン価格だったですし。。

今月はそろそろSICのシャウタが届く頃かにゃぁ、でもいまだに

サゴーゾ&ラトラータにょ商品化がされないにょがもどかしいにゃぁ。

ゲームの方はドラクラがファイターがNPC連れて行ってもテンペスト

のおかげでけっこうパーティが長生きするにょで気分転換にプレイ

しながらで50層まできちゃいましたぁ~、アップデート第3弾とかは

まだこないから最近はモチベーションあんまり上がらなくて(--;)

鉄拳タッグ2は強い人ばかりでこのところ心が折れそうにゅ、、、

無理しないペースで修行を続けていくにゅ・・。

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今期観ているアニメにょキャラを描いてみたり♪

夏のアニメもそろそろ終わって秋アニメが始まる時期になる

ですにょね~、またいろいろとチェックが大変だにゃぁ、、いつも

タイトル数がアニメは多すぎて大変ですにょぅ~(>0<)

そいえばまど☆マギが来月辺りだったかにゃぁ、観にいかなくては!

コードギアスもちょっと気になるにゃぁ、少し前に1章がTV放送されて

いてみたらやっぱりギアスは面白いですにょね~。


ウィザードリィ「囚われし亡霊の街」プレイ日記33

2013年09月15日 | ウィザードリィ

PS3のRPG パーフェクトパック版

「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街 シナリオ2」プレイ日記★

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今週はにゃんだかんだで亡霊の街をひたすらプレイ♪

今日の夜ぐらいからは台風が来るらしいにょでお外は出れないにゃぁ。

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キャラ育成はひとまず落ち着いたにょで久しぶりに本編の方の

ダンジョン探索を再開!シナリオ2でにょスターツェン迷宮も最下層の5階

での戦闘を重ねて無事に図鑑埋めも完了にょ☆

この階層で登場するバーニングスライムは大量に出現するも紅一閃

落とすにょでひたすら退治しまくってましたぁ、今までは金箱から数本

ゲットできただけだったからにゃぁ~(-w-)))忍者にとっては今後

貴重な武器になるですし。

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戦闘自体はレベルもそんなに高くなく死亡率も高くないにょで

比較的楽なにょですけれども、、、図鑑埋めしようとすると

トレジャークローラの逃走率が半端ないにょで100体倒すにも

苦労したりで、、、結局1体出てくる灼熱の怨竜と同じぐらいの

ペースになっていましたぁ、、にゃんというはぐれメタルクオリティ。。

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紅一閃にょ方も最終的に10本以上ゲットできたですし☆

次はディースメンの迷宮の探索を開始だにゃぁ(-0-)

にしても敵がけっこう弱い~魔法が利くにょで妖術師が

シナリオ1終盤では空気だったにょがけっこう役だって

新規で作った剣聖を使う機会が今の所ないにゃぁ(--=;))))

せっかくにょアロンダイトが・・・。後は野伏のMPヒーリングも

このぐらいでの探索だとかなり助かるにゃぁ、でも終盤になれば

きっと火力不足になってきそうなにょでその辺りになったら

盗賊のシークレットウェポンと入れ替えるか宝箱は断念して

戦力重視のパーティに変えるか悩みどころですにょぅ~~。


ウィザードリィ「囚われし亡霊の街」プレイ日記32

2013年09月14日 | ウィザードリィ

PS3のRPG パーフェクトパック版

「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街 シナリオ2」プレイ日記★

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ここ最近プレイしているドラゴンズクラウンも7キャラにょ依頼も全て終わって

混沌潜りも4層ほど潜っても覇者の紋章の効果が与ダメ&被ダメが1%ぐらいしか

上昇しないにょでだれてしまったにょで引き続き亡霊の街をプレイ♪

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前回にょ全裸忍者さんに続いて新規で全裸ドワ子にょ僧兵☆

死に職業扱いされている僧兵ですけれども、、、実はそんなことなかった!!

レベルをマックス299にしたにょですけれども、とりあえずは忍者に続いて

回避率が上昇する職業なにょで終盤でも守りが比較的固いにょと

防御力が代わりに0になるとはいってもHP9999でカンストすればダメージ

はそれほど気にならないにょで、、むしろ回避しないと状態異常で即死亡

になるゲームなにょで実用的なキャラですにょぅ~。

そして当時からバグとして扱われて最終的にも仕様ということでごり押し

されたもっともダメな素手スキル、、、こにょ前の忍者にょ素手75ヒットを

持って調べてみたら僧兵はさらに上の3レベルで1ヒット上昇なにょで

レベル299で最大ヒット数が99ヒットになる計算に!!?

といっても命中率は0・・・ただし逆に考えるとこれ以上下がることがなく、

99回分のヒットを確認するにょでそのうちどれかが当たれば・・・

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こんにゃすごいことになりましたですにょ(@▽@=)!!

実際に何度か戦闘をしてみると外す時もあっても1~3ヒットぐらいを

当てれる感じでヒット自体は2,3回に1回は当たるぐらいかにゃぁ、

十分実用性あるレベルだと思うにょですけれども・・・・(-w-))

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ちにゃみにブラックハットでステータスを下げてみたら回避率をー100に

したら19だったにょで素では回避率が119あるみたいですにょぅ。

こりはかにゃり固いにゅ、、普通に防具固めれば特殊抵抗もついて

まっとうにゃ最終戦キャラになりえそうですにょ!

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試しに残魂の迷宮3Fボスにサブナック先生もごいっしょしてもらって

挑んでみたら・・・

バンプ・バーストに9999ダメージの一撃死!!!

まさか普通に僧兵の素手が当たるとは、、しかもマックスダメージなにょで

ヒーリングとか物ともしない圧倒的火力ですにょ(+▽+)

ちなみにこの戦闘でWish封印していて残りバンプ様一体まで追い込んだり☆

まさかこにょまま勝ててしまうにょでは・・・・と思ったら

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最後は混乱した僧兵が自ら9999ダメージを受けて全滅・・・(=△=;)!

でもまだ仲間枠が2人も空いている&忍者と僧兵はすっぴんなにょで

ちゃんとパーティ固めれば十分Wish封印で撃破できそうですにょ(++)

こりはいける、、とりあえずここで倒しちゃうと楽しみが減ってしまうにょで

最終的なパーティを育てるまで取っておくことにしますにゅ。

にしても、、、この戦いで戦士が理不尽な平手を食らいまくって・・・

たった1ターンでレベル21もエナジードレインされたにょですがww

いままでのウィズでも1ターンでここまで吸われたことがにゃいw

まったく譲歩できにゃいクソゲーですけれども、やり込むとこりは

こりでほんと楽しいにゃぁ~(=▽=)))) 僧兵用の武器にょ

シークレットウェポンを落とす敵はストーリー上まだまだ先なにょで

本編も進めないとにゃぁ、後はなにげにアロンダイトってレンジがS

でけっこう使いにくいにゃぁ・・・(==;))でも火力はステキ☆

最終的には総合的な強さ&安定は僧兵のような気がしますですにょぅ、

火力重視すれば素手にすればヒーリング対策の敵に有効ですし

安定するならシークレットウェポン2刀流でいいですしね。

ヒドラのレベル99にゃんてヒーリング9000以上ですしね・・・

普通にやってたらいつまでたってもとどめさせにゃい、、、

まぁ、そいう場合は気絶させるにょがセオリーですけれども・・・。

僧兵や忍者も防具で固めてもスキルでにょ回避率上昇は適用

されるにょで単体でにょ総合防御力は他の職業を圧倒的に

上回っているですしね、後作ってみたいとすればフェアリー君主

かにゃぁ、回避重視のヒュージシールドもあるとさらに安定しそうにゅ。


ウィザードリィ「囚われし亡霊の街」プレイ日記31

2013年09月11日 | ウィザードリィ

PS3のRPG パーフェクトパック版

「ウィザードリィ 囚われし亡霊の街 シナリオ2」プレイ日記★

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今回は「残魂の迷宮」の3F固定ボスのために修行の重ねて鍛えた

エルフ忍者の育成が完了したにょで

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レベル299にまで育てたら戦士の倍の経験値になりましたにゅ・・・

やっぱり忍者は成長が遅いにゃぁ、でも他の職業だと防具類で

回避率が頭打ちなのに対して忍者は内部的にも99以上の数値を

適応されているにょでこの驚異の回避率を誇るキャラで打倒残魂!

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忍者と言えば昔から決まって全裸体制がお決まりなにょで

素手で攻撃してみると驚異の75ヒット!!(@▽@=)!!

実際に75回攻撃するにょで長いこと長いこと、、こにょ気持ちよさは

FC版FF3の空手家つめありためる~最大ヒットを思い出すにゃぁ。

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自信満々で挑んだらフルボッコでしたにゅ・・・・

エイジバルナやペルーダ辺りはほぼ回避、カスっても1ヒットぐらいなにょに

バンプ様の攻撃回数もなんとかフルヒットにょ20から17回ぐらいまでは

減らせるようになったもにょにょ高火力を浴びて蒸発したにゅ・・。

ちにゃみにレベル299なにょにバンプ様にょ即死魔法で2人とも

一発蒸発・・・元々ボス固定にょ敵だから他の敵と違って初期値設定が異常なにょ

かにゃぁ、、、魂の迷宮みたいにWish封印で攻略は無理そうかにゃぁ・・。


ドラクラ 混沌の迷宮制覇☆

2013年09月08日 | ゲーム

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やっとドラゴンズクラウンの混沌の迷宮の目標、99階層まで

到達することが出来ましたですにょぅ~

とっても長かったですにょぉぉ、、、50層ぐらいになるとぜんぜん

人がいなくてソロで進めるにも敵が固くて時間かかるし、ボス戦は

取り巻きが出だすと一度捕まるとフルボッコで蒸発したり・・・・。

特にアークデーモン戦、、、空中で下手に食らうと受け身とれずに

ずっとお手玉~即死とか・・・(--;)

ただここ最近は70層辺りからエリア1で待機していると他の方と

マッチング出来たりしたにょでいっしょに冒険♪ 深層になると

他のプレイヤーさんがうまい人ばかりですごく心強かったりで

ほとんど混沌終盤は助けてもらってばかりでしたぁ(=w=)))

うちは下手なにょでいまだにあらぶって攻撃外しまくりで・・・。

90層以降でレッドドラゴンさんが出ると固すぎて泣けてくるにゅ・・。

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キャラもエルフたん2体目を含めた7キャラを育成完了♪

まだ依頼の方は半分のキャラが全部終えてないですけれども

依頼はオフラインでもマイペースに進めれるですしね

混沌の迷宮は専用のカオス装備をキャラ共通で装備できるものが

あるにょでそれを吟味するのが多数キャラの醍醐味☆

とりあえずはみんにゃデーモンロード倒してファイターとかは

22層ぐらいで後は17層とかだにゃぁ~。

混沌中ボスは炎上させれば放置しておくだけで簡単に倒せるにょで

必勝テクニックですけれどもたまに燃やしたのに氷魔法で消されちゃう

ハプニングがあったりで(=▽=;)))!! 後はサイクロプスだけは

萌えないにょで時間ばかりかかって拷問にゅ・・・。

混沌奥深くは全体的に敵が固いですけれども4人パーティだと

さすがに強いにゃぁ、NPCだとすぐ蒸発しちゃうですし・・・

ただウィザードばかりだとアップデートでチャージするとみんな

色がいっしょで認識しにくくなって困るにゅww

でも乱戦で見失った時は追加された矢印がなんとか役立って

前よりは事故死が減ったかにゃぁ~。。

覇者の紋章は埋葬からゲットしたりで数えたら全部で24個

なっていましたにゅ(+ω+)))

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カオス装備を他の職業につけてあげるではファイターに

ウィザードの牢獄のカオスベルト! テンペストで剣についてる

状態異常にすごくさせやすい戦術に状態異常で+50になるにょで

一気に攻撃力アップ♪ 他にはペンダントでHP最大の時に

攻撃力アップも装備させたりして対竜装備のカバンなどはかなり

高火力を維持できるように(><)

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アマゾンにはファイターののけぞらない効果にょ覇気のカオスペンダント!

しかも凍結&石化無効なにょで対デーモンロード戦で大活躍にゅ☆

ただアマゾン専用のカオス装備ってパッと見いいものがなくて

他の職業に流用できるのがないのが悲しい職だにゃぁ、アプデで

火力ダウンしつつも使ってみるとぜんぜん楽しいにょで問題ない

ですけれども

4

2代目エルフたんのロアー&ダガーは弓をほぼ完全にスキル捨てて

趣味に特化☆ カオスボウもエレメンタルでさらにアプデで修正された

重複削除の改善によってINTが合計+41 の与ダメ35の魔法与ダメ41

と高威力♪ 他にはウィザードの審判のカオスグローブを付けて

HP最大時に魔法ダメージ+20でまさにロアーエルフ専用に。

後はHP最大を維持重視に光のカオスペンダントで攻撃時にHP回復、

しかも風ロアーは多段ヒットなにょで相性がよくてデカキャラに

風ロアーを連打するとすごい回復力ですにょ♪ ロアー自体も連打

すると終わりのモーションをキャンセルして発動するにょで画面上に

3ぐらい竜巻を維持したままずっと攻撃し続けるにょですごく気持ちいい

ですにゅ(=▽=)+ 後はスキルでコインヒーリングをマックスにして

いるにょでさらにHP最大維持しやすく、弓エルフはHP520にして

柔らかかったにょでこっちは最大にょHP700まで上げましたぁ♪

HP専用装備にすれば820ぐらいになるですし☆

他の職業もセカンドキャラを作って趣味のスキルを育てて遊ぶにょも

楽しそうだにゃぁ、でも趣味だけあってこにょロアーエルフはダガーが

あまり通用しないボスになるとほんとお荷物になるにょが(=▽=;))

とりあえず一段落したにょでゆっくりとさらなるアイテムを吟味したり

まったりみんなと冒険したりとまだまだ楽しんでいこうと思いますにょぅ♪

混沌99層で忘却の薬ももらいやすくなったにょで気軽にスキルリセット

できるにょも嬉しいですしね(ー▽ー=)ほのぼの。。

そえいば2回目のアプデ以降は矢がでないバグがないから完全に

直ったにょかにゃ?


ドラクラ さらなるアップデート第2弾☆

2013年09月03日 | ゲーム

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9月になったばかりでいきにゃり本にお金と使ったりで

お小遣いが、、今月は節約モードにしにゃくては(=w=)

きんいろモザイクのイラスト集があったにょでゲット☆絵が可愛い&うまい

にょでほくほくですにょ~(くねくね・・・・)

この頃やっと暑さも落ち着いてきたにゃぁ、、、8月半ばは7年ぐらい使った

エアコンが故障して暑さまっただ中扇風機はシビアだったにゅ、、、

結局必要になるにょで電気屋で一番安いエアコンを購入~翌日に取り付け

してもらいましたぁ、、思わぬ出費だにゃぁ~でも必要経費かにゃ。

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ドラゴンズクラウンはいつ来るのか待っていたアップデート第2弾

今日きていましたですにょ!!! このゲームのアップデ改善内容は

ほんとユーザーの要望に応えてくれているにゃぁとすごく好感が持てますぅ☆

火力面で散々だったウィザードはMPチャージが加わって青いエフェクト

とともに火力大幅にアップ!! メテオの水たまり蒸発もなくなってる??

こりでウィザード時代がやってきたにゅ、まさかほんとに火力アップする日

がくるとは(=▽=)+

反対にアマゾンは良調整かにゃ、全体火力が落ちつつ、バーサークの移行

や持続時間の減少、ブランディッシュでのダメージも減少と火力面は

けっこう落ちた感じでかわりにパリィ成功時に1段階アップということで

ボタン連打キャラから当て身~立ち回りキャラに。。高火力での無双も

よかったですけれどもこれはこれでいい調整方向かにゃぁと。。

ウォーペイント自体も火力落ちてるみたいだから今後はボス時は

ルナティックで遊ぶかにゃぁ~、すぐ蒸発しちゃうですけれども、、一撃で・・。

バーサーク状態の維持が少ない感じですけれどもルナティック時は

長くもつみたいで、個人的にはパリィマックスでルナティックで遊んでいた

だけに特に問題ないかにゃぁ、ただあにょおかしいダメージ無双が

なくなるにょはちょっとネタ的には残念なにょかも(^^=;)

3

他にエルフも火力アップというまさかにょ嬉しい調整☆

後はキャラの下にカーソルがついて見失うことが減ったにょが◎

混戦だとほんと見えなくなるですしねw にしてもエルフはちょうど

蹴りの攻撃がロニに1000ぐらいだったにょが今日になったら

同じ条件で1500になっていたにょで単純に火力1.5倍に!?

しかもロアーも火力が上がってるそうで、、こりは二代目エルフも

育成を続行しにゃくては(++)

4

混沌の迷宮は今まで踏破した階層の領域でにょランダムマッチ

できるようになったにょでこりで少しは迷宮でのマッチングもしやすく

なったにょかにゃぁ?もう50層あたりだとエリア1で10分ぐらい

待っていても人こないとかだったからにゃぁ~。。。

6

カバン内を覗いてみると各種アイテムの耐久値などが一目でわかる

耐久バーが追加されていてすごく見やすく(+▽+)他にも寺院では

オンラインキャラのの骨などの区別がしやすくなっているそうで、

細かいところでほんとどんどん改善されていくにゃぁ~☆

にしてもエルフの蹴りがアマゾンさんの火力を上回ってしまったとは・・。

後はまだ各種ボスも調整があったとかないとか、、要検証だにゃぁ、

不具合とかは闘技場での矢バグや暗闇アサシン~ゲイザーの

フリーズバグ、キマイラにょ設置魔法バグなど直ってるといいにゃぁ。

オンライン中に回線不具合時は再度自動トライに切り替わるみたい

なにょで冒険の経験値がなしになっちゃうのもなくなったにょかにゃ?

なんにしてもこいう細かい手の入れ込みをしてくれるメーカーの姿勢や

対応はスバラシイ&嬉しいですにょね~(=w=)

反対に最近出たジョジョのゲームは課金やバランスなどすごく地雷だ

そうで、、、ストクロもひどかったですし、、キャリバーⅤも買って残念

だったですし、、バンナムはもぅだめだにゃぁ、鉄拳6もさんざんで

対戦ツールとして息していた分、タッグ2での前作での反省からの

改善はすごく奇跡的だったにょかにゃぁ、、、。。評判をきくとバンナム

にょユーザーへの信頼度はがた落ちですにょね(-3-)

秋のブレイブルーは大丈夫だと思うにょで期待だにゃぁ。。

ドラクラは今後もアップデート第3弾の告知もあるですし、このタイトル

は愛あるゲームになりそうですにょぅ~、今回までのアップデートで

かなり細かい部分での手直しがあったですしね、レベル解禁とかは

今後あるにょかにゃぁ、レベル255とかならないかにゃぁ。。

今の所はエルフ1代目、ファイター、アマゾンは依頼を全部こなしてる

から他キャラもぼちぼちと進めていこうかにょ、今のところファイター

が立ち回りすごく安定してるにゃぁ、テンペスト気持ちいにゅ。