ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

レムナント:フロム・ジ・アッシュ☆クリアヽ(^0^)ノ

2020年06月28日 | レムナント

レムナント:フロム・ジ・アッシュ ハマりまくりでやっとクリア☆
ここ数日ゲーム漬けになってしまった(´_ゝ`)

マルチも気軽に参加~離脱できていい感じでした☆
なんとか最後はソロでラスボス撃破!!

最初は仕組みがわかんなくてさっぱりでした、、、全然ダメージ通らないし(´・ω・`)

あいかわらず下手なので何十回もトライしてやっとだった・・・。
にしても道中のボスたちもほとんどはマルチで倒したかなぁ、ソロで撃破したのも
何体かあったけど初見討伐は皆無、、、だいたい数回はやられてパターン覚えて・・。
ボスそれぞれに攻略の感じがちょっと違ったりでそれぞれ楽しいですね!
ただこのゲームボコられるとすぐやられるのでいかに逃げるかなんだけど
ダッシュ操作のL3押し込みってすごく苦手で中盤までは焦るとぜんぜん走れなくて
そのまま捕まって終わりのパターンが多すぎた(´;ω;`)ウッ…
いまだに慣れないけどさすがに多少はダッシュを思った時に出せるようになってきた。
回避ローリングはダクソ風味3種みたいでずっとドッスンでやってました、、きっつい。

ステージ数もほどよくボリューム的にも満足でした、お値段もそこそこのゲームですし。

ビームライフルが楽しすぎて中盤以降ずっとこれで最後まで愛用してました。

にしてもストーリーの方もボスがランダム設定らしく、
周回でまだまだ見てないボスがいるようなので楽しみ☆

クリア後でストーリーについては正直さっぱりでしたwww
チュートリアルは見れないわ、、、たまにおきるメッセージが高速で
勝手に進むバグがあったりで理解しようにもどうにもならないwww
ラスボスはキリト君でいいよね、、もぅ(*´Д`)

ゲームの難易度についてはノーマルでもヒィヒィいってましたが
最初に選ぶ難易度設定以外にも調整があるようで装備を強化しなくても
物語を進めていくと敵が強くなっていくのでそれに合わせて武器防具を
強化すると設定上の敵の強さの最低値が引き上げられて敵も強くなる模様

簡単にまとめると終盤の敵と戦うために装備を強くする必要があるけど
それをすると序盤の雑魚が終盤に比例した強さに合わせられるという感じ
なので最後はどこのステージでも平均した敵の強さで各種ステージを遊べるみたい

ボスはどれも辛い敵が多かったけど、特にやばかったのが
つり橋で戦う場面で両側2体のボスがいて前から後ろからと
攻撃してきて落とされたり状態異常にされたり、はたまた全体攻撃
阻止できなかったら食らってみんな溶けたり、、、。

どのボスもモブの湧き方が早すぎて処理しても小さいボスだと
逃げていて追っかけるのも一苦労(;´Д`)ぜんぜん照準合わせれなくて
下手にはかなり辛かったです、、でもなんとかゲームクリア出来てよかった。

後は周回したりマルチしたりでアイテム集めやキャラ強化していこうと思います♪
序盤は消費アイテム買うお金が不足して辛かったところが今では
お金増えるトレイトを上げたりでだいぶもらえるので消費回復アイテムを
ガンガン使える点はすごい楽になった(*´▽`*)


☆レムナント:フロム・ジ・アッシュ☆購入♪

2020年06月26日 | レムナント


ここ最近に描いた一枚 久々の如月ちゃん(*‘ω‘ *)

今回はちょっと衝動買いをしちゃったゲーム「レムナント:フロム・ジ・アッシュ」♪
普段は洋ゲーとか見ても結局買わないままなんですけど、なんだかシステム面も
よさそうで面白いかな?と思って買ってみたら思った以上にはまってます(●´ω`●)

感じは銃が撃てるダークソウル、、らしいですが、、ほんとそんな感じでした!
たしかに覚えゲーな感じだけど思っていたい以上にストレスは感じずにリトライしたい
気持にさせてくれる感じが実際楽しんでるんだなぁと実感(*´▽`*)
むしろ遠距離戦重視でもバンバン進めれるのとそこまで弾切れで困ることも
ないので爽快感もあって撃ちまくれていい!
武器もボスの素材で専用のが出来たりわくわくも素敵☆

銃で狙うゲームなんてあまりやらないので夢中に遊んだのなんて大昔の
セガサターンのバーチャコップやバイオハザードぐらいだよ・・・。
バーチャコップは友達が大好きでいつも学校帰りにスコア狙い1コインのを眺めてたなぁ。
ここ最近だとモンハンのガンナーが多少感覚近いのかな、、、自分の中では。。

とにかくやられまくりでじわじわ覚えて進めていってるんだけど、
ボスがとにかく難しい(;・∀・)アクション下手なうちにとってはやはりというか
ぜんぜん倒せなかったwww ここで早速お楽しみのマルチプレイ☆
これがみんなで強敵挑むがの楽しいんですよねぇ~、そしてみんなやられまくり・・・。
仲間を救助することもできるけどボス戦は乱戦がほとんどなので正直
かなり辛い、、、よくあるパターンが救助中に囲まれて全滅(∩´∀`)∩
ただリスポーン先がボス前だったり組んでるパーティですぐに再チャレンジ
できちゃうのでここがすごくいいなぁと思った点♪
ダクソだとまたサイン呼び出しやらボス前までいかなくちゃやらなのが
嫌いだったんですよね(´_ゝ`)下手だからこの時間が人一倍多くなっちゃうし。

自分のストーリーはまだ序盤だけどほかの人の冒険にいって新しい装備を
ゲットできちゃったりと強い装備を手にいれることもできるのが楽しい!!!
育成もちゃんとできるので好きなように伸ばせるので◎
うちは下手なので絶対ちにたくないマンということで体力全振りの
ダメージカットスキル伸ばしたり腕輪も運よくダメージカットできるものを
手に入れたのでかなり頑丈になってきた!防具もみんなが持ってないようなの
手に入れたので見た目重視で性能無視で着こんでますw

後はアミュレットで自分回復時に仲間も回復できるのを手にいれたので
早速救助隊っぽく参戦も出来て楽しさ倍増(*^▽^*)回復用のいわゆるエスト瓶
も早く最大値まで増やしたい、、最初は3個しかないからすぐ枯渇して
大変だけど最大10までいけるらしい、、、今やっと7個まで強化できた・・。


ただ注意点はこのゲームはまだいろいろと作りが荒いようで細かな不具合が
あるのがなぁ(*´Д`)今後修正されるだろうけど、今の時点で大きな被害があるのは
チュートリアル中の最初のキャラ選び後に高確率でエラー落ちします・・・
なのでチュートリアルをスキップ推奨な点、、ここでストーリーが抜けてしまうので
最初は話がチンプンカンプンでした(;・∀・)

とりあえず勢いに任せて今週末はマルチプレイを楽しみまくるぞー(∩´w`)∩


お絵描き再開中♪

2020年06月18日 | ゲーム
ゲームも落ち着いてきたのでお絵描き時間を増量中♪


Gジェネもレベリングもちょっとだれてきたので
気分転換にちょっとずつやってる感じです(*‘ω‘ *)
各種バグ関連も公式で修正してくれると告知があったので安心ですね♪

だいぶ戦力も上がってきたのでいい感じ☆

遊びで作ってる盾役デスサイズもかなり硬くなりました(∩´∀`)∩

アトラもついに完成!魅力9500超えじゃー!
戦艦に座ってだけだけどすでに撃破数が1万超えてた(*´Д`)

来月はアイスボーンも大型アプデがくるらしいのでちょっとずつ
再開してメインキャラで珠集めを少しやっていたらやっとメインで
攻撃Ⅱが出ました、やったぁ(∩´∀`)∩

ワールドの時は攻撃Ⅰ初ゲットにHRが500以上だったけどアイスボーンでの
攻撃Ⅱ初ゲットがすでにMR999でのカンスト後というひどいガチャでしたわ・・・。
ほんと低確率すぎる(´・ω・`)

クロスレイズやり込み日記♪

2020年06月11日 | Gジェネ

今年も梅雨の時期に入って今日も朝から雨の勢いがすごい(´艸`*)
アニメの撮り溜めがやばくなってきたのでそろそろ消化せねば・・・。

最近ずっとGジェネ三昧でお絵描きしてなかったので久しぶりに
息抜きも兼ねて一枚描いてみました♪

Gジェネクロスレイズの方はとりあえずはインフェ100のステージも
クリアできるだけの戦力は整ったので今はいろいろと違う機体を育成して遊んでます♪

最初の頃から愛用してる機体だけど今はレベル上げのためにちょっと
パラメータリセット中(´ω`*)武器攻撃の効果で防御力を1ターン20%下げて
くれるのを所持してるのでスキルやアビリティ無効にしてくる敵に対しても
総火力を上げるための要員として使えるので今後も使いたい機体。
レベル500ぐらいになったらパラメータ振り分けて仕上げる予定(*'▽')!


盾役としてのユニットを作ってみようと思ってこいつにしました!
機体が好きだったのといろんな要素でけっこう向いていると思ったので♪

パイロットはもちろんデュオヽ(^。^)ノ
どうせ射程も短いし、主力攻撃の燃費も悪すぎる、、
ステルス機能もあるし、となかなか肉壁用としてよいのでは★
スーパーハイペリオンが鉄板だけどそれだとちょっと面白みにかけるかなぁ
と思ってデスサイズを採用ということで(´_ゝ`)
デュオのアビリティも普段あんまり使わないものをぶっこんでみた。
後は地味にデュオがアタバ3を使えるのでアタバ要員として使えるのも強み!


インフェになってから何かと注目?されている戦艦トランスポーター

ちょっと手を出してみたら防御無視効果のある攻撃がやばすぎるw
インフェ序盤からでもばんばんダメージ通るしで射程1以外なら
レベルが低くても単機でじゃんじゃん敵を撃沈できました(∩´∀`)∩

パイロットは前からお世話になっていたエターナさん
射撃が優秀で総合的ステータスも高いとスバラシイ!
今回のトランス&エターナコンビで支援攻撃時の最大火力戦艦を
目指そうと思います(+w+)なのでこちらも普段使わない支援アビリティなど♪
まだ育成中だから監視者を付けているけど出来上がったら超浪費家でも
つけて火力モリモリにしようと思います

にしてもここまで防御無視の特殊効果が高いとは思っていなかったので
素で放てるGセルフもかなりやばいことになりそう、、フォトンバンザイ(∩´∀`)∩
月光蝶もやばいけどこっちはテンションゲージの管理がいるからちょっとネックよねぇ。



Gジェネ オリキャラ用機体完成★

2020年06月09日 | Gジェネ


やっと育成していたオリキャラ用の機体が完成(*´▽`*)♪
こっちはステータスと火力重視に調整したのでかなり頼りになる★
デスティニー&シンだけだと戦艦と合わせてもどうしても
最終盤ステージはちょっと苦しかったのでアタッカーが一人増える
だけでだいぶ幅が広がって余裕ができます♪
これでとりあえずはどのステージもそこまで困ることはなさそう。

アトラたんもゲスト要因でずっと座りっぱなしだけど勝手に伸びてる(∩´∀`)∩

レベリングしてるとCAPもすごい溜まるので結局ベーゼ養殖とかいうのは
一度もやることがありませんでした(´_ゝ`) 大きくCAP使うとすれば
ユニットのリセットぐらいだもんなぁ、限界突破の30万はたいしたことない。

後はキャラの育成時はカンスト目指すなら早めに監視者を取り入れた方が
よさそう、最終的に外すにしてもレベル上げの作業を考えると3割減は大きい。


★インフェルノ 終盤戦艦連携★

2020年06月07日 | Gジェネ

やっとオリキャラの育成が完了(*^▽^*)

新アビリティでのEX特殊強化能力を利用してでのステータスアップを図った場合での
最終的なキャラクターの強さがだいたいこんな感じに仕上がりました♪

オリキャラ用にただいま育成中の機体★
せっかく覚醒値が伸びてるので生かせる機体を!ということでこいつにしました。
特殊格闘と特殊射撃持ちなので扱いも困らないですし(*'▽')

今ではすっかりインフェルノ100でのファイナルステージ周回で
集中的に機体を育てているんですけど、やっぱり同じところだと飽きてくる・・・。

ということで今までほぼ捨てていた戦艦連携を使って気分転換♪
終盤だと劇場版ダブルオーのステージ1が個人的にやりやすかったので採用★

利点は撃墜数を72と稼ぎやすく回転率も高いので効率がいいところ。

ほぼ毎ターン9機撃破していけるのでお手軽(∩´∀`)∩
メインの戦艦の方は火力を出せる構成にしてアタックバーストを使えば
問題なく9機撃破できる程度の難易度なのでおすすめ

戦艦連携での注意点は経験値の判定が戦艦は戦艦の総ステータスで計算、
9機の機体はその平均の強さが経験値の減少の対象になるので育てたい機体の
平均強さが高いほどもらえる経験値が減ってしまう点 なのでEXPスキルを
戦艦連携時に使っても機体には効果がでません(´_ゝ`)
基本は被弾しないように後ろに下げておいてレベルアップしても無駄に
ステータスを上げない方が効率は下がらなくていい感じ
ただ戦艦が力不足で機体もあまりにも弱いと連携の火力が落ちるので
そのあたりの調整が難しくなる場合があるのかも。
戦力を平均的に上げたい場合などはなかなかよい狩場ではないのかと♪
レベル400ぐらいならまだサクっと上がっていくけどレベルも後半になると
必要経験値が3倍になってくるのでカンスト目指すならやっぱり単機集中での
育成のの方がいいかなぁ( *´艸`)


追記:

劇場版ダブル男ステージ1 (/・ω・)/ 戦艦連携での稼ぎを少ししてみた感じ♪
撃破数を稼げるので1万撃破突破したキャラを外していろいろと
成長させたいキャラと交代していたりします。
出撃させてるユニットへの経験値は9体撃破時にだいたい5万ぐらいなので
インフェ100のファイナルステージの1体を支援攻撃でマスターユニットと
撃破するのと同じぐらいの経験値でした、にしても全体に入るにも
レベルの上がるペースが遅いのでうちの育成中のレベル800の機体は
1周で2レベル上がるのがやっと、、、こっちだとカンストさせるまで
程遠いのでまたファイナル100に籠るか(^o^)/

ただ全体的に安定はしてくるレベル上げで機体のレベルも500近くに
なれば機動力を7000以上に確保できるはずなのでそのあたりに来たら
後はHPとENを5メモリまで伸ばしてそこから自分が使いやすい程度まで
ポイントを振り分けて火力はスパパイ1万撃破のみに割り切ることで
最終盤以外としては十分メインで活躍できるユニットの完成です♪
レベル999にするにはかなり労力が必要だから自力で火力出すまでは
しないでこの辺りの機体を準備するにも一つの手かな(●´ω`●)


ユニットのオプションの方はとりあえずの安定重視の組み合わせ
これだと伸びる項目をまとめると
命中率+5%
回避率+5%
攻撃力+600
守備力+600
機動力+600
移動力+3
となかなか悪くないので底上げにはいい感じ(^o^)/


クロスレイズ 戦力増強中♪

2020年06月05日 | Gジェネ

いろいろと細かいバグが発生しているGジェネクロスレイズですけど
どうやら今後に修正アプデが予定されるらしい( *´艸`)安定したゲームになってほすぃ。


パイロット育成用の主力戦艦 ミネルバの完成★
プトレマイオスは迷彩のせいで効率が悪いのでこっちをメインで!
なので火力重視のステータスの振り方にしました(-ω-)/
せっかくデスティニーも育てたからデュートリオンビーム使えるやつで!
戦艦のレベル上げは鉄血ステージ6メインでやっていたけど試しに
通常の方の蘇りし伝説のレベル90にいってみました♪
アビリティ集めもしたかったので( ̄д ̄)
結果はステージに出現する225体撃破した結果、
レベル920で突入したうちのミネルバが見事にレベル999にwww
一気に79レベルもあがったよ、経験値やばいよ!ターン数もやばかったけど(´_ゝ`)

限定的にこのステージならかなり集中的にレベル上げ出来そう!
ただし回すにはかなりの高いステータスを求められるのとレベルが
カンストしたら意味がないので終盤の仕上げ用かな。

追記:
---その後ここでレベリングしてみたらレベル100を周回で
だいたい40分かからないぐらいで1周のペースで艦長役のキャラは
レベル700でも一度に100レベル以上上がるのでけっこういい感じ
他のメンバーも補正がかかるとはいってもその3分の1はもらえる♪---


今回ゲットしたアビリティのアルガス騎士団の魂は慈愛3の上位互換のようなものみたい。
なので主力艦長に覚えさせました、これでさらに安定感が増す!
艦長もレベル999になったのでガチ攻略時はお世話になるキャラに仕上がりました☆
指揮値も9000超えたのはいい具合(∩´∀`)∩


他にオリキャラもだいぶ育ってきた、ただこいつ専用の機体をレベル上げ少し
しているけどまだまだ仕上がるのは当分先、、それと補佐としてビスケットを
育成することにしました、補佐の方は他のメンバーとかは艦長のステータスとの
平均値が補正対象だけど補佐の数値は20%がそのままプラスされるので
ブレのない強化になるためにいざという時に一人ちゃんとしたのがいると確実に強くなれる!
ビスケットも以前にレベル99にして控えておいたからすぐ前線参加だぜぇい(^o^)/


★続・甦りし伝説★難易度100クリア☆

2020年06月04日 | Gジェネ

Gジェネ クロスレイズのエキスパンション・パック♪
最強難易度ステージのインフェルノレベル100 続・蘇りし伝説クリア(∩´∀`)∩

最初は絶対無理だと思っていたステージだけど育成したら意外といけました(;´∀`)
最初の取り巻きモブドラゴンも1ターンで10万ぐらい回復してくるので
アドバンテージを1回使って1ターンで処理していくことに♪
相手へのスキルは効かないけどアビリティは全然通るので火力は問題なし。

最高難易度でのスペリオルドラゴン
反撃時に135000ぐらいダメージ当てたのに次のターンでは全回復してきて無傷(; ・`д・´)
HP85万あるけどこいつは心眼も持ってないのでスキルとアビリティてんこ盛りで
攻撃出来ちゃうので実はそこまで苦戦することはありませんでした(´_ゝ`)

攻撃されてもうちのデスティニーなら3%しか食らわないので余裕じゃ♪

ついに念願の黄金龍の導きを手に入れたぞ!!

サポート的にはかなり強いスキルなので艦長に早速覚えさせました☆

その他ステージでのクエストも全部こなしてDLCクエストもコンプリート&OPコンプヾ(@⌒ー⌒@)ノ
クエスト消化時はスパパイ撃破数1万のキャラを3人用意してゲストを介護しつつなんとか消化。
本編難易度と違って連携でぼこすか敵を撃破できないで地道にチャンスステップで倒していくのが
時間かかってけっこう大変でした、、後エキスパッションの水中ステージでのレベル50介護が
嫌すぎた(;´Д`)戦いにくい!

とりあえずエキスパッションでの主な要素はこれで一段落したから後はゆっくり
他の育成したりもっと余裕の持てる戦力考えたりで遊ぶ感じか、、疲れた(-ω-)/

おまけでうちの現状のアトラたん なにげにスキルが経験値2倍持っているので便利なんですよね☆



クロスレイズ レベル999到達(∩´∀`)∩

2020年06月02日 | Gジェネ


引き続き戦艦にパイロット乗せて育成してます(*'▽')!
ここのところ効率よさそうなステージは「鉄血ステージ6のインフェ100」

最初から囲まれているのでゲストユニットに戦艦を寄せて反対側に
おとり用(ここではデスティニー)を配置!戦艦に来る敵はそのまま反撃撃破
3ターン開始までは下側がおとりユニットが回避でゲストの壁にするとゲストユニット
が落とされる心配がないので安定します、後は3ターン直後はおとりユニットをしまって
戦艦にほとんど攻撃がくるので反撃撃破するだけ。途中でマッキーが左端に出現するけど
直後に左端に寄せれば無害なのもいい♪
とにかくゲストユニットが邪魔なので落ちないような安定したステージが楽でいいです。

そして、、、あまりに悔しかったのでやってやりましたよ、、、、レベリング・・

これが俺のデスティニーだ( ^)o(^ )

レベル999にしてやったぜ!!
ポイントも振り直して極振りにした、こうしないと後半ほんと無理!マジ無理!!

もちろんシン君もレベルマックスカンストだぜ!

正直辛かった(´・ω・`)めんどくさい
というのもやっぱりレベル800ぐらいになってくると経験値がもらえなくて、、、
劇場版Wのステージ2で稼ごうにも一体10000ちょっとしかもらえないし
ゲストユニットが不安要素ありすぎてすぐ落ちるので安定して周回向きでない。。
なので思い切ってデスティニーをパラメータリセットして初期ステータスの状態で
以前に作ったレベル1キャラでのユニット育成することにしました、またクランクにぃ
をレベルがカンストするまで殴るのをやめない!!!
経験値はけっこうもらえるようになるけどこの欠点は一気にレベル最大まで上げれば
問題ないけど実際そこまでは苦痛なんでいいところでとめてパラメータ振り分けて
使おうとするとまたレベリング時にリセットするところ、、今回はレベル800ぐらいを
リセットしたら550万要求されたので頻繁にするのはちょっと大変(;´Д`)

レベルの上がり方の傾向は終盤は1レベルに77ポイントずつ上昇していって
最後の998から999になる時に4000ポイントぐらい一気に増えたので
ラストはちょっとしたご褒美ということで今までの50レベル分ぐらいのポイントが
もらえてデスティニーは総ポイントが9万ぐらいになりました☆

キャラの方はレベル890から10レベルごとに限界突破ポイントが1ずつ増えて
最後の998から999になる時に20ポイント一気にもらえた(-ω-)/

最終的に限界突破ポイントは240ポイント(アビリティ振り分けない状態)になった♪

それと参考に最後のレベル上げ必要経験値はこんな感じ

機体が約17万必要でキャラが24万ほど かなりあがりにくい(´・ω・`)

まぁ、とにかくこれで復讐の時は来たので行ってきましたハシュマル100


見事撃破してきたおヾ(@⌒ー⌒@)ノ
といってもデスティニー単機ではなくて戦艦の支援攻撃ありだけど。
どっちの攻撃もだいたい65000ほど当てれたので1セット130000ほど
ダメージ当てれたんだけど、、取り巻きがいるせい?なのか交戦直後にHPが
ある程度回復するんですこいつ、、、とりあえずこっちも助言をもらって
スキルとアビリティは無効にしてきつつもアドバンテージは有効とのことで
こっちは好機のアビリティも効果は継続したので結果的に1ターンの中で
4回交戦して撃破出来た、、3回目の攻撃でHPを0にしたのに倒れず
戦闘演出直後にHPが回復していたのにはびびった(*´Д`)やばすぎやろ

とりあえず一つ目的達成したので次はクエストでのOP集めするための
ユニットとキャラ育成をせねば!キャラはレベルそこそこ育ってきたから
そろそろいいけど撃破数が足りない、、、多いので7000ぐらいだけど
やっぱり10000あると安定感が半端ないからなぁ(-ω-)/
ファイナルステージノーマルの周回作業が待っている・・・・。

追記:
そのままレベリングしていたらうちのプトレマイオス2改も
レベル999に到達しました!こっちは1ステージこなすだけで
13レベルぐらいあがってサクサクするんだ♪

といってもインフェ100での狩りができる程度のステータスが
ないと効率周回は無理ですけれども(;´∀`)
強いプトレも稼ぎ時はアビリティの光学迷彩が逆にめんどくさい
せっかくワンパン撃破できるのに勝手に回避だけしちゃうので
稼ぎには向いてないんですよねぇ、、これ。。
次はずっと倉庫待機のミネルバでもかわりに育てようかなぁ。
戦艦に乗せて育成はパイロット複数がおいしいのと地味に
撃破数もそれなりにいっしょに稼げるので悪くない方法★

ほたるる|pixivFANBOX

 


アトラ成長日記(´_ゝ`)

2020年06月01日 | Gジェネ

Gジェネのエキスパッション インフェルノモード★
徐々におかしい部分しかみえてこずそろそろ疲れてきた(;´Д`)!

戦艦にパイロット乗せてパイロットレベルを上げたりしてたけど
うちのプトレマイオスも自然と頼もしくなってきた!
機動力も9900あるからそうそう被弾はしない(∩´∀`)∩
同じステージだと飽きるのでGユニットステージ3で最初は
スパパイダメージで飯の食えるインフェ95レベルを周回してました。

オリキャラもだいぶ育ってきたのでもうちょっと
すれば使えるようにはなってくる頃かなぁ

アトラも魅力がすくすく成長してるでござる

インフェルノレベル100の最終ステージをちょっと覗いたけどやばかった

ほんとやばかった

雑魚にうちのメインアタッカーシン君をぶつけてもご覧の命中率!!
しかも被弾すると一発でこっちは瀕死ですわ、、、
これでも反応や機動が6000以上あるのに・・・( ^)o(^ )

初期配置のモブドラゴンですらこのありさま、、、
おなじみのスキルも封じてきて通用しないし相手の武器パワー数値がおかしい

そもそもこの成長率だと2項目ぐらいしか上げきれないから
攻撃と機動以外犠牲にしないといけないバランスはどうなのか・・・。
かといって機動力カンストしても真のドラゴンは固有の命中回避+40%
を標準装備してるのでワンパンされる場合はリセマラするしかない(´・ω・`)
こいつも自己修復してくるから長期戦ほど不利になるだろうし、、、
インフェ50はなんとか戦艦とデスティニーでクリア出来たけど
100は次元が違いすぎる、、、レベル90をクリアしないと
もらえないOPもあるからなぁ、、、当分無理そうこれ。