ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

わいるどあーむず2(●´ω`●)

2023年02月21日 | ゲーム

ワイルドアームズ2 

帰ってきたぁああぁ!!

PS4で再度ワイルドアームズ2が遊べる環境になったのでお値段1100円DLだぜ(∩´∀`)∩

いやぁ、懐かしすぎる!!そしてずっと遊べない環境を悔やんでいたので嬉しすぎる★

ドット風味も素敵♪ 基本はPS4でプレイできる最適化以外はほとんど手が入って

ないんだけど、クイックセーブとかはあってとっても快適(●^o^●)

こういうベタ移植?というか当時の物が遊べれば昔のゲームはそれで、ええんよ。。

なにがタクティクスオウガリボーンだよ!!改悪にもほどがある(・´з`・)

思いでのRPGだけに楽しすぎるー(V)o¥o(V)

当時はレベル99まで上げたり、スキルや図鑑、アイテムとかもコンプするほど

遊びこんだりしたんだけど、今回はクイックセーブもあってさらに突っ込んだプレイが

出来ることもあって当時はそこまで煮詰めなかった最大HPのやり込みプレイを

ちょっと出来る所までやってみようかなぁ?と思いながらプレイ初めてみますた(*´ω`*)

極力、最短でHPアップをレベル3までつけるのが条件なんだけど、仲間になるキャラが

主人公のレベル依存なので全キャラ揃うまで低レベル攻略をしないといけないので難易度が高そう。

とりあえずはリルカとブラッドは条件を満たせるところまできたので

最後の加入キャラであるマリアベルまでがゴールだけど先は長そうだぁーでも楽しい★

 

:追記

最初の一騎打ち難関もクックセーブロードで解決しつつ、ティム君が仲間になった!!

とりあえず最初の難関?は突破出来たけど、どこまでできるかどうか(´・ω・`)

カノンは可能ならレベル11で加入予定で進めるぞぉー(*´ω`*)

 

 

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


はっぴーばれんたいん🍫

2023年02月12日 | 日記

今年のバレンタインイラスト🍫

オリジナルSDもまったり制作進行中(∩´∀`)∩

ゲームの方はずっとモンハンライズをプレイしているけど、

とりあえずイベントクエストも全部制覇!!装飾品も必要スキルレベル個数全部作り終えた♪

セカンドキャラはまだクリアすらしてないけど、後はまったりやっていく感じだなぁー。

とにかく最高難易度?的なものがマルチだとまったくクリア出来る気配がなかったので

ソロで下手くそならではのチキンプレイ(ザンレツ速射戻り玉マン)でなんとかクリア(*´Д`)ハァハァ

火力にスキル積んでると回避距離とか犠牲にしてるからひやひやすぎて

やばいと思ったらすぐに戻り玉でひたすら逃げてました、、、勝てばよかろうなのだぁ!!

というか近接だと追っかけるの大変すぎるし、、、ガンナーだとほぼワンパン・・・

ちょっと難易度上げすぎでは???極ベヒーモス並に辛かったけど、あっちとはまた違った

きつさがあってしんどいクエストだなぁ、、、マスターレベルになったらまた

やってくると思うと辛すぎる(´・ω・`)

でもこのゲームのおかげで甥っ子たちと盛り上がれるのが最高のメリットだわぁー(●^o^●)

 

:追記

アニメのおにまい、今期一番の癒し作品ですわぁ

 

狩りゲー新作のワイルドハーツが発売されたみたいだけど次世代機なので

PS5持ってないからぜんぜん関係なかったり(´・ω・`)

ライズの方は闘技大会の全武器種でのクリアが出来たので専用装備もらえた!

しんどすぎた、、、やっぱり闘技大会とかは苦手じゃぁ(;´・ω・)

無事に練達の羽根飾りをゲットだぜー!!

 

 

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


MHR PS4 プレイ日記(∩´∀`)∩

2023年02月03日 | ゲーム

MHR PS4 

素材集めやらなにやら、やり込み要素はまだまだたんまりあるライズ本作。。

2キャラ目の男キャラも少しずつ進めて上位まできますた!

こっちのキャラは駆け抜けているのですぐさまイベクエでオロミドロ狩って

防御力を底上げ!!男性キャラの衣装はかっこいいのが多くてよさげ(∩´∀`)∩

メインキャラの方はとりあえず集会場の方のクエストも全部クリアできたぁ!!

終盤のクエストはけっこう難しかったぁ、、、基本今回はどれもガンナー系で

攻略してるから攻撃面はすごく優秀なんだけど被弾時の被ダメが大きくて辛い、、、

後半は2発連続で乙る火力なので歴戦クエしてるみたいで辛いです(´・ω・`)

今まで愛用していた汎用貫通ライトの構成を火力盛りにして

速射強化と超会心を乗せたので火力は伸びてるんだけど、快適性が下がっている

ので被弾した時の立て直しがきつくなってて、下手くそプレイヤーにはつらい(*´Д`)ハァハァ💦

やっぱピーキーな調整はきついなぁ、、、生存寄りの方が性に合ってる・・・。

ヌシ3連戦とかは最後のジンオウガの怒涛のラッシュが辛すぎた(´;ω;`)ウッ…

回避や回復関連スキル削ったからぜんぜん回復間に合わず、エルデンのエスト狩り

みたいなムーブかまされまくって2乙・・・・最後ふんばってなんとかクリア出来たぁ。

イベントクエストの方は集会場よりも敵の火力がさらに盛ってあるので

難易度がやばすぎるー(V)o¥o(V)前にチャレンジしたら失敗したヌシディアブロス2頭

クエストも必殺の被弾したら戻り玉でモドルマンを擦りまくってクリアしますた(`・ω・´)シャキーン

勝てばよかろうなのだぁ!!!昔にワールドで歴戦王ネルギガンテもまともにやると

ぜんぜん勝てそうになかったからひたすら落石と隠ればくだんこんにちわ戦法で

40分かけて討伐でちびちびチケット集めしてたなぁ、、、(´・ω・`)

 

まだイベントクエストは未クリアてんこ盛りだし、重ね着チケット足りなさすぎだし、

やれることいっぱいだけどサンブレイクも春には出るみたいだからちまちまやっていこうっと。

 

そういえば今作不満点の一つだったショトカのパレット数問題だけど、

すぐに上限の4パレット使い切ってしまったのでガンナー系の弾調合は

メインで回す装備にのみパレット設定して、他のライトヘビィ武器の時は

その都度キャンプへ補充へ行くスタイルにしました、幸いモンスターの移動が

早いのでこのスタイルの方が管理しやすいのと、やってみてわかったけど

属性弾の調合に関しては素材の入手のハードルが高めで正直きつい(´・ω・`)

採取スキルで集めても一度に3個しか入手できないし、調合に使うと一気に

なくなっちゃうのでオトモ増やしやっても枯渇しちゃうのでガチ狩りの時

だけ使うようにしよう(∩´∀`)∩