ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

バビロンズフォール やり込みプレイ日記☆彡

2022年03月31日 | バビロンズフォール

コラボイベント開催中で楽しくプレイ中ヽ(^o^)丿

特別素材のギアもけっこう溜まったので限定コスをゲットだぜ!!

コラボでの専用ミッションもあってデイリーは特に簡単なのでBPも

上がりまくってシーズン1のBPは20万溜まりました☆彡ランクSSだ(∩´∀`)∩

この調子ならシーズン中にランクSSSも楽に到達できそうだぁ♪

カウンターリングでのカウンター遊びも最初は苦戦していたけど少し慣れてきた!

ディオドラス戦で初めの頃はカウンターアタック成功が2回ぐらいだったのが

今では調子がいいと20回近くまで出せるようになった(*´▽`*)

ストⅢのCPU戦でブロッキング練習しながら遊んでる感覚みたいになってきて

ソロディオドラス戦が楽しいー!ちょうどウォーロード討伐数も稼げるので

一石二鳥のやり込みプレイ遊びヽ(^o^)丿

今の所、カウンター数の伸びがよくなったのでこの調子でプレイしていれば

カウンター1000回も無理な数字ではなさそうだぁ、いつか達成してみせる!(`・ω・´)シャキーン

 

ほたるる - pixiv

ほたるる|pixivFANBOX


バビロンズフォール ニーアコラボ☆彡

2022年03月29日 | バビロンズフォール

バビロンズフォールのニーアコラボきたぁああl!

メンテが予定より長引いたけど無事に夜に開幕☆彡

拠点の雰囲気も変わっていい感じ♪

普段眩しいゲームだからうっすら曇ってる風味が👀にやさしい♪

専用のミッションもあってクリア内容が緩いのでBPもかなり稼げてラクチン(∩´∀`)∩

今回は専用の素材 ギア を集めて限定品と交換できるのでコラボ期間中にコンプするぞ!

有料コスプレ系はさすがにリアルマネー無理なのでスルーするしかない(*´Д`)

お金ないからここは我慢するしかないねー衣装めっちゃ高いし。。(´・ω・`)

コラボクエストは専用のモブが登場したりBGMで歌が流れたりで雰囲気最高☆彡

アガフ人の爆殺!!で気持ちよくなるぜ(`・ω・´)シャキーン

暗いステージも今回あるぅー、こういうのは嫌だぁああ、でもまだ

比較的洞窟よりは見やすいかな、、道中も終盤の落とし穴がひどかったけど

それ以外は進めやすいステージだったのでまぁよしとしよう。。

とりあえず期間中はニーアコラボ堪能しつつ遊びつくすぜ!!

専用のインファマスエネミーからも武器ゲット出来たけど、今の所は

強化限界が低かったのでⅢのステージなら200ぐらいまでは強化

出来るのかなぁ?後はその時に許可印が大量に必要になるのでここで

消化するのはありなのかも(*´ω`*)素材使っちゃうか悩むぅー。。

 

追記:

アックス追加でとりあえずアガフ人で手持ち斧メインで斧討伐500達成

したんだけど、どっしり構えてヘビィ斧+ゴースト斧ちょこっとだと殲滅力が

ぜんぜんなくて弱かったので新しく手に入ったコラボ斧でビルド組みなおしてみた!

コラボステージⅢでのインファマスエネミーを倒してゲットしたらパワー200だった☆彡

機械生命体の斧とかいうのが2本そろったのでゴーストアタックでダッシュ溜め弓を

参考にダッシュ溜め斧スタイルにやってみたけど、SP重視の防具にしてもけっこう

SP切れが発生してちょっともどかしい(´・ω・`)

結果、ゴーストアタックのストロングスタンダードに変更してSP消費を

抑えつつ、溜めスタイルからゴースト斧ブンブンスタイルに変えたら今度はSP維持しつつ

ずっと俺のターンが完成したのでこれでいくことに!複数戦だと圧倒的に無双

できて移動も快適なのでこれで当分行くことにしまふ(`・ω・´)シャキーン

脳死ブンブンが捗るぜぇ! 

他にはちゃんと検証してないけど各種弱点属性武器とかはかなり機能?してそう

火力出てるような気がするのであまりスキルを気にしなくてもとりあえず優先は

敵の弱点属性を担ぐのが正解になりそう(*´▽`*) モンハンみたいに体感的に

よくわからん、程度の属性存在とか嫌なのよねー。

 

追記:

脳死ブンブン斧からさらに進化して結局ダッシュ溜め斧に戻った(∩´∀`)∩

でも火力安定するし、乱戦なら一気に殲滅できるから気持ちいい☆彡

アチーブメントスコア上げを兼ねていろいろと課題こなしてるけどやっと

この前のカウンターリングつけてのカウンター100回を達成☆彡

これほんと受付タイミングシビアなんだけど、、、何フレームなのよ、、、

それとも敵の方へレバー入力がいるからそれが難易度上げてるのか、、

くそぉーブロッキングは得意なはずなのに(*´Д`)ハァハァ ストⅢだけど。。

モーションよくみたらアキラの白虎みたいだったww バーチャEは

猛虎とか単体技なくなってるのがちょっと悲しいのよねー、ファイナルショーダウン

とかで技整理されて旧技かなり削られちゃったのが個人的に残念なのよね(´・ω・`)

アチーブメントスコアの方は51500ポイントまできました!まだ上げれる要素あるけど

それらの課題クリアしたらやばそうな課題しか残らなさそうヽ(^o^)丿

カウンターも次の課題は1000回達成だからいつになったら終わるんねん、、、。

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バビロンズフォール やり込み日記☆彡

2022年03月29日 | バビロンズフォール

今週も一枚カラーイラスト制作中ヽ(^o^)丿

バビロンズフォール やっぱ楽しーぃ! やっとパワー200からの

各種装備も溜まってきたので少しずつ装備も組めるようになってきた☆彡

全キャラ分のとりあえずの200パワー装備が落ち着いたのでオール200完了☆彡

ソロプレイだと剣3本がすごい快適で周回メインはこれに落ち着いてきた(*´▽`*)

新武器のアックスはまだ使い勝手よくわかんないけどタイマンでの戦い方がちょっとむずい、

フォロースルーが長いのでもっさりだけど回避でキャンセルしたいがSPを使うのが

ちょっとネックだよねー、ジャンプでキャンセル代用も出来なくはないけど。。

ただ狭い場所での囲まれた場合での爆発力が半端ないアックス!!先週のシージ防衛戦で

狭い通路でのブンブン回しは圧巻の火力を出せました(∩´∀`)∩

ゲーム的に手持ち武器よりもゴーストアタックの火力が数倍出るので単純にスキルで

攻撃力アップ系よりもSP維持でゴーストアタックブンブン継続が結果的に強く感じるので

剣や弓ビルドの方はSPが枯渇しない状態でゴーストブンブンに調整してますヽ(^o^)丿

レジェンド装備でのスキル構成だとうまくいかない時が多いので1~2個はレア装備の

ステータスでSPオートチャージ&SPキャパシティが80以上あるものが有用です♪

後はスキルがSP回復系が一つでもついているとなお良し(*´▽`*)レアの装備だと

アップグレードの素材も他より緩いので+10にしちゃってもいいぐらいで使いやすいのも〇

下手にはお世話になるスキルの一つ 調薬名人Ⅱ~Ⅲ ガントレットとかで💣落ちが

怖いのでその辺りで回復用に持たせる付与タイプのロッドにこれがついてるとかなり安定☆彡

非戦闘時はロッドの溜め回復が出来つつ、それに調薬名人があるとポーションも頼もしい!

やっと今回のパワー200での弓でお世話になったハリアーを掘りなおしてきた☆彡

慈しみのカラカラを狩ってハリアーゲットだぜぇ!! インファマスエネミー周回

も充実した楽しさがありますねぇ、これがたまらんヽ(^o^)丿

リファインもうまく活用して 今回はハリアーのスキル3項目目にある調薬名人Ⅲ

セットして従来のダッシュ弓ビルドも再び復活(`・ω・´)シャキーン これでやっと前に

使っていた150パワーのハリアーを処分できる、、古い方は合成で鍛えても200

以降は使えなくなっちゃって素材が勿体ないからねぇ~。

今日の夕方頃にはニーアコラボが来ると思ので今から楽しみだぁ♪

 

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バビロンズフォール ストーリー消化(。-`ω-)+

2022年03月25日 | バビロンズフォール

昨日にパワー200になった後、、やっちまったぁあああ!の

バビロンズフォール プレイ日記☆彡

今週もゲームと同じくお絵描きもまったり進行(*´ω`*)

実は昨日にディヴァイン200装備が手に入ったので勝手にマスクデータというか

内部判定で入手パワーの上限が補完されるのかと思ってたのでパワー197ぐらいの

装備を全部売り払ったら、、、、入手パワーの値が190まで下がりました(´・ω・`)

店売り、クラフトもその値に、、、これひょっとして全売りしたら最初からなのか!?

仕方ないのでまたシージ周回するも伸びが悪いので最後の手段でシージで手に入れた

チケット素材を使ってレジェンド単品交換~識別ループでごり押ししました(*´Д`)ハァハァ

かなり痛手だったがある意味仕様を早めに知ったからよしとしよう。

その後はストーリーを再開してギャラハーご一行の残りをしばいて任務完了!

話的には特に盛り上がりもなんもないけど、予算の関係だろうから紙芝居多いけど

特に問題ないです、ストーリーなんて一度見るだけだし、そこに予算ぶち込まず

今後の改良にどんどん力をいれていってほしい!ちなみにキャラ的にはギャラハーは

嫌いではないです、むしろ小物感が好き!嫌いじゃないわ!!嫌いじゃないわ!!

なんか格好もなかなかかっこいいではないか、カザリのようだ、その欲望、解放しろ!!

思っていたよりもストーリーの追加ボリュームがあってよい具合だった。

今回追加されたスカーミッシュはまだこれから攻略していくので途中だけど

どうやら新インファマスエネミーのほかにも従来のインファマスエネミーの数体は

こっちで再登場するとのことでパワー200装備として掘り直しが可能みたい(*´▽`*)!

と喜んでいたら、、、ちょっと罠があったようだ、、、というのもアプデ前に

掘った装備類の最大上限をみると200になってる、、、そして今回新しく

掘った装備が今後来るであろう上限300になってるんですよ、、つまりは賞味期限・・。

初期の頃から愛用したい装備でも時期の上限限界があるのでアプデ前の装備類は

今後のアプデ上限解放についていけなくなります(´・ω・`)なのでそこで強制終了。。

最終的な更新ストップ時期がくるまではひたすらこれのループになると思うので

今後の装備厳選などいろいろと考え中(*´Д`)

とりあえず掘り直しでやっていたキャラは間に合わせ装備一式で200完成☆彡

 

それと最初の頃はダッシュ溜弓スタイルだったけど、今回は脳死ソードブンブン

に変えてみたら狭いステージだとダッシュ継続辛いとかでもブンブンだと

敵に密着しにいってブンブンするだけなのでソロでのザコ殲滅にはこっちの方が

DPS高い感じでよさげ!ボスにはちょっと苦手出てくるからダッシュ弓の方が

強いんですけどねぇ、被弾なども含めて。にしてもソードブンブンがまさに

ドラクラファイターのソードテンペスト顔負けに気持ちいいのでたまんないです!!

今回追加されたモルザム人もレベリングして進めていたのでレベル22解放にあわせて

全キャラレベル22まで上げ切りました☆彡後で知ったけど上限に達した後にレベルアップ

判定になるとかわりにレジェンドが一つ貰えていたみたいですね(*´▽`*)v

 

今回のアプデでいろいろ試行錯誤しつつ、今後もくるであろう上限解放タイミングについて

結局の所、現状の掘り出し装備には最終的パワー上限が決まっていることで装備そのものを

掘り出さないといけない&合成で合わせていくにも素材がけっこう渋くて問題あり。

①パワー上限が解放されたらシージ周回&チケットでレジェンド単品交換で上限まで上げる

②クラフトでパワーマックスでとりあえず回れる装備一式をそろえる

③各種装備が数が整うまで周回&追加ステージを消化

みたいな流れがよさそう、合成は多少行ってもいいけど結局はアプデくれば新しい掘りものが

主役なのでそこまでの繋ぎの効率上げにするぐらいか、、また装備をアップグレードする時は

装備上限を確認しておかないと同じ武器防具で間違って古い方を強化しまうとまずいので

あえて旧装備は合成強化しないで上が整ったら売り払うのがいいのかも。。

①をするときも今回の失敗を生かして上限装備数値がでたらそれがある程度溜まるまでは

少し下のパワー装備を売り払わないでとっておくのが大事ですね!(^^)!

 

リファインの方も試してみたけどやっぱりスキル1項目を更新に選ぶと他が固定された。

上の流れからしてもずっと末永く装備を使える、ってことでもないのでリファインの素材

の価値を考えると5項目からスキルを当てるのはきっついので通常装備厳選で一枠がどうにも

役に立たない場合にマシな物に変換する、ぐらいの調整意味合いで使った方がよさそう!

現状ガントレットのパワー190面だと報酬素材10個+拾うのが5個前後なのよねぇ。

 

最終的なガチ装備厳選とかはゲームのサービスが終了してからが本番か(`・ω・´)シャキーン

ドラクラとかは装備レベル99で止まったけど、個人的には装備レベルは早めに天井でも

ぜんぜんいいんですけどねぇ、、、更新されるたびに実質産廃になるとわかっていると

煮詰めて装備やビルド組むとかはしないので現状ある程度まわせるぐらいのフットワークで

進めていくことになりそうだわぁ(*´ω`*)まぁ、でもゲーム楽しいからいいけど♪

ハクスラゲームを提供してくれているだけでアリガタヤー!!

あとアクション下手には無理ぐらいな高難度追加とかはいらないです、、、

ドラクラみたいに指が痛くなるほどはもう嫌だぁああぁ(*´Д`)夢幻1000辛すぎた

 

追記:

パワー200になったので装備集め開始しつつ、いろいろとやっていたら

リファインは試しに数回当たりが出るまで回すとあっという間に素材が100個

ぶっとんだ、、減りすぎ(*´Д`)それとリファインを重ねがけしていたら必要金額が

地味に上がっていてけっこうこっちも減りがやばいwww まさにやり込み要素か・・。

他にはダッシュ弓ビルドもパワー200で組みなおしてみたりで実はけっこう

ディヴァイン&レジェンドだけで組むとSPがどうしても枯渇しちゃうので

一部の部位だけレア装備のステータス重視を装備すると安定して結果効率よく

狩りが出来てよし(`・ω・´)シャキーン レアはスキル枠が2つしかないけど実用性的には

ステータス相性のよいレア装備も大事な感じ☆彡レジェンドは固定スキルとランダム

スキル枠3つあるけど基本ステータスがけっこう偏ってるのよねぇ(*´Д`)

 

他に気になるのは属性武器防具の補正がどのぐらいなのか検証してないのよねぇ

パワーの補正で強くなっても適正パワーより+10ぐらいが限界値らしいから

その状態で属性効果がちゃんと反映されるのかどうか謎(。-`ω-)

 

バビロンズフォール メモ(検証中)

※敵とのパワー補正上限は +ー10

・武器がー10だと与ダメージが0

・防具がー10だと被ダメが最大(4部位ー10だと即死)

※スカーミッシュのドロップのパワー上限

・ステージのパワー+30まで(167だったら197が最大)

(シージは現状、最大値まで出る)

 

追記:

やり込みの方も絶賛進行消化中♪

ということで盾の敵討伐数500体とヒドゥンポケット100回が終わった!

ヒドゥンポケットの方はまだ残り数があったけど新しく追加された

スカーミッシュのステージの中でステージ開幕に確定である場所があったので

そこでポケットを開ける~リタイアマラソンで数をこなしました♪

おかげで副産物としてリファインに必要な融合磁石や合成に使う製造許可印

ゲットできてお得感あり☆彡ただ製造許可印は今回わかった古い装備がパワー上限値が

低いのがあるのでパワー上限解放された時の繋ぎでしかあまり意味がないので個人的に

だいぶ集める価値は下がったんですよねぇ、まぁ逆に必須素材でなくなったのでよかったかな。

 

そろそろニーアとのコラボ企画が近くなってきたけどまだアプデ後の

スカーミッシュのステージ数がボリュームがあってクリア出来てない、、

イベント来るまでに終わらせておきたかったけどちょっと無理そうだぁ(∩´∀`)∩

 

追記:

なんとか残りのスカーミッシュをクリア出来たぁ!難易度別に同じステージが3個

あるから総ステージ数がけっこうな数になっちゃうのよねぇ(*´▽`*)

新アクセサリでカウンターリングを手に入れたので使ってみたけどかなりシビア!

基本概念はパリィなんだけど、相手方向に向かって操作というのがネック、、、

敵が四方八方からだからうまく敵の攻撃時に敵の方向を向いて攻撃引き付けてライトアタック

しないといけないのがきっつい、、成功するとエフェクト出て波動拳モーションで吹き飛ばす!

雑魚複数戦だとうまくいかなかったのでタイマン勝負のディオドラスに挑んでみたら

開幕のブンブン攻撃にカウンター合わせたらキャラがフリーズした(´・ω・`)))

3回以上同じ事起きたので再現性あるバグ直してーっ!!ゴーストアタックは

出来たのと、その後、被弾しまくると吹っ飛んでキャラが復帰するから致命的ではないけど。

カウンター100回はちょっと頑張れば達成できそうだけど1000回こなす課題は

ハードル高そうだ(*´Д`)ハァハァ 求めてる回数多すぎない!?

明日からはニーアコラボだぁああぁ(●^o^●)

 

 

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バビロンズフォール パワー上げ(∩´∀`)∩

2022年03月24日 | バビロンズフォール

今週大型アプデがきたバビロンズフォール!!

ちょっとだけストーリー追加をかじりつつパワー上げしてました☆彡

後、今週もえちえちイラストを着色中(*´▽`*)

ストーリーの方はちょっと進めたら小物感たっぷりになったギャラハー?が

なんか取り巻き作って登場、四天王の中でも最弱みたいなの倒して\(^o^)/

装備も変えてみたりで剣3本にしたらゴーストアタック剣&ライトアタックすると

近距離でのラッシュがものすごくてドラクラのテンペストやってる並に気持ちいい!!

このわちゃわちゃ感たまらん!!何が起こってるかもわからん!

与ダメのほかにもHP回復つけてると回復モリモリでやりたい放題だぜ!

新しいデュエルの方はなかなかの遊びごたえでマルチ楽しいですな(*´ω`*)

でもわっか攻撃が苦手だわぁー、敵の攻撃とかかっこいいのよねー。

アプデ初期なのでパーティやられちゃうことも多かったり、特にやばいのが

新しく搭載されたモードのガントレット!!

なんか敵を倒すと💣落としてそれが爆発するんだけど、、、適応レベル

ぐらいだと即死県内なのでめっちゃパーティが失神しまくる、、、みんなで

攻撃すると四方八方から💣が飛んできてそれをまた飛ばすこともできる

ので最初の時はカオス状態(*´Д`)ハァハァ ひどい惨状になってた、、、

なれるまではロッドを装備してセルフ回復しながら進めてますた

おかげでマルチで失神回数がみんなやばかったのであっという間に蘇生100回達成☆彡

シーズン1のも100まで登り切ったぞぉおおおぉー!!(∩´∀`)∩

新機能のリファインも抽選でひとつだけスキルを更新できるんだけど、

どうやら各項目にスキルのテーブルが決まっていてそこからランダムだけど

ある程度狙ったり、どういうのがいいのか計画が立てれるようになったのですごく〇

パワーの方はひたすらシージやガントレット、デュエルをまわしてあげました!

190ぐらいからぜんぜんレジェンドでも上がらないからディヴァインが出ると

やっと上昇を繰り替えて200まで到達できた、けっこうきつかった・・・。

これでやっと厳選を始めることができそうだ(*´ω`*)やっとスタートラインよー。

にしても従来のスカーミッシュはⅢまでだからインファマスエネミー

を倒してもパワー200のはきっと落とさないので自分で許可証使って合成で

無理やり200装備に引き上げるしかないのかなぁ、、、許可証素材を使いたくないから

一気に200までパワー上げてみたが、、、なかなか難しいぃ(。-`ω-)むぅ

愛用していた弓のハリアーがポーション回復レベル+3がついていて、これ別に

弓を使わなくても持っているだけで回復量がすごい上がるので今回のデュエルや

ガントレットでの被弾した時の回復がめっちゃ助かるのよねー、再度掘ろうかと

思ったけど200をドロップ出来ないなら合成で引き上げるしかないかなぁ。

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バビロンズフォール プレイ日記♪

2022年03月21日 | バビロンズフォール

明日はバビロンズフォールの大型アプデなので準備万端なのです(`・ω・´)シャキーン

ゲームだけでなくてお絵描きもちゃんと進めてるんだけど、ここ数日から春のお約束、

花粉症の症状出てきましたぁ、しかも今回は鼻水がやばい!!くしゃみ鼻水ラッシュなので

両方の鼻穴にティッシュ突っ込んで絵を描いてますよ(∩´∀`)∩んほぉおおぅ☆彡

ここ最近はオリジナルのおにゃのこ絵をメインに描き描き進めてる最中ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新しい見た目の装備が手に入ったのでやっとかっこよくなった☆彡

レベルとパワーも現状MAXの150パワー&レベル20を全キャラ完成☆彡

明日はアプデ後にガンガン遊びたいけど父の通院やワクチン接種、介護保険の見直しの

打合せなどなどあるのでそれらが落ち着くまでちょっとお預けだわぁ(*´▽`*)♪

うちの汗疱の病気の方は去年よりは緩和されてきてるけどやっぱりこの時期になると

ひどくなってくるので親指がジクジクして痒いなぁ、、でも今は指の上側だから

物事するには支障ないから助かる♪内側だと絵の描くのも大変だし(*´Д`)

バビロンズフォールは世間的に受けが悪いみたいでユーザー少ないみたいだけど

不満はあってもハクスラ楽しめるのでお勧めではあるんですよねぇ~。

ドラクラとか楽しめる感じだったら大丈夫だと思うんだけどなぁ、ビルドもいろんな

遊び方があるし、逆にドラクラは末期は夢幻産も中層以降はガチ装備でないと

登れなくて魔獣ビルドとか息しないのがねぇ、、ウルティメイトの難易度はもぅちょっと

緩くてもよかったんじゃないかと思う(*´Д`)ハァハァ

シーズン1の久遠の巨塔86まで登ってきたぞ☆彡

BPも最大のSSSランクにはBP30万ポイント必要らしいけど頑張れば到達できるかなぁ?

せっかくならそこまで遊びつくてもみたい(*´▽`*)♪

今後のアプデで弓が弱体化されそうな空気だったり、デュエルの敵が現状は

ヒットストップで実質スロウ状態にみんなフルボッコで討伐スタイルが安定

しているけど、それが修正されるとのことで今の狩り時にマルチプレイで

デュエル 天のクルを100匹刈っておきました(。-`ω-)今が旬☆彡

アチーブメントスコア41000まで上げてこれた!杖500回とかしんどかった

残りの課題項目がハードル高いのでここから上げていくのは大変そうだぁ、まさにやり込み。

盾で500討伐も少しずつ進めていきたいけど他の武器と比べるとDPS低すぎるwww

どんだけ効率悪いの(´・ω・`) 盾の勇者になるしかねぇ・・・。

今週もウィークリーが更新されたので今日から消化試合☆彡

ミッションの課題でアップグレードとクラフトのそれぞれ3回は最終的にお気に入りの

装備を強くするにはそのままやればいいけど、そうでない時は逆に弱いレア防具とかを

3つクラフトしてそれを1個ずつアプグレしてミッション消化してます♪

上位装備を強化しようとすると必要素材の価値の高い素材が必要でもったいないので(*´▽`*)

後はディヴァインとかリサイクルで手に入る素材は極力分解時に個数が増えるアイテムを

使うといい感じに素材が溜まっていきますね♪

今後も定期的に上限解放がくると思うから出来るだけ素材の維持を重視してお気に入り

部分がでたものだけ強化していこうかなぁ、アップグレードの経費がなかなか厳しい(;´Д`)

 

そういえばこの頃はプレイをお休み中のギルティギアの方は今月末に最後のDLCキャラ!

テスタメントが参戦とのこと!びっくり!!イメージが予想してない感じになってるww

これはこれでありなのでは!!最後は飛鳥を期待していたのは残念だったけど、

新テスタメント魅力あって使ってみようかなぁ、なんかハッピーケイオスがテクニカル

すぎてモチベ下がっちゃってたからなぁ、今回も設置系なんだろうか。

でもここでテスタ参戦という流れならシーズン2にはブリジットも期待できるのでは(*´Д`)ハァハァ

 

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バビロンズフォール やり込み日記♪

2022年03月18日 | バビロンズフォール

ハクスラ要素どっぷりの バビロンズフォール に漬かっております(●´ω`●)

3種族それぞれ適当に遊んでる(*´▽`*) 杖ブンブンとか槌ブンブンとか♪

アガフ人の専用アンカー攻撃で敵がダウンした時にアンカーぶち込んで

爆殺!!するみたいなのがちょーかっこよくて気持ちい、とにかく気持ちい!!

これはたまらんわ!!癖になるぜ(`・ω・´)シャキーン

 

遊んでる感じでは上のランクの高難易度ステージとかでもちゃんと

適正パワーに育てていれば与ダメ&被ダメもバランスがいいので特に

難しいということでもなくてアクションが苦手なうちでも今のところは

詰むような要素がないので助かります(*´ω`*) ほかにもマルチだと

ダウンしたら助けてもらえるので協力プレイも万歳☆彡

最初は知らなかったけど基本データは3キャラ共通だけどデイリーとか

消化内容はキャラごとに独立しているのでBP溜めるには3キャラ同時進行

だとモリモリ溜まることに気が付きました♪そしてこれだと合成素材で

枯渇して困っていた製造許可印の入手が可能に!!

デイリーウィークリーを消化すると貰えるので3キャラ分こなせば

そこそこ溜まるので貴重だけど考えて使えるぐらいには溜まるようになった(*´▽`*)

他にも、スカーミッシュのステージ周回とかででっかい宝箱から発見!!

普段より少し大きくて△に尖った宝箱が目印♪

ぜんぜんでない方だけど、とりあえず入手方法が分かったので装備堀りついでに〇

基本的に宝箱&ヒドゥンポケットの場所は固定になっていて、有無だけランダムらしい。

メインキャラも育ってきて、スキルをまだ多少重視してるので総合パワーは低いけど

ドロップのパワーレベルは145ぐらいまで来たのでもう少しで現時点マックスらしい

150パワーに到達できそう♪ ビルドもちょっとずつわかってきた☆彡

とにかくメインキャラのダッシュスタイルで弓溜め撃ちが快適&強い!!

ただこのビルドだとSPがマイナスにならないように調整が必要だったみたいで

愛用していた兜がSP優秀だったらしく、他の装備に変えたらSPが減りすぎて

運用できなくて焦った(*´Д`)ハァハァ ちょうどこの兜はトロコン時に強化10まで

したこともあってなにげにステータスは優秀なんですよねぇ、序盤からずっと

使ってる装備だし♪バイタリティやスタビリティを犠牲にしても溜め撃ちできる

ようにするのが重要な感じ、などなどビルド考えるのが楽しい☆彡

他にも大盾&ハンマーでガード時はもりもりHP回復させて溜め攻撃するとか

違ったのも出来たりで装備考えるのがたまんないですな(∩´∀`)∩

お気に入りのステージ周回をするようになってきたのでいい味出てきた☆彡

ドラクラで混沌9層をみんなで駆け抜けたり、光ペンや覇気ペンマラソンして

一日終えた日のようなプレイ充実感が味わえて幸せですわぁ(*´ω`*)♪

 

ただ不満点もあって、各種大まかなステージにそれぞれ暗いステージがあるんだけど

松明のかわりのようなアイテムをしょって移動しても視認性がすごい悪くて違う意味で

👀が辛い、、、おまけに明かりをしょっていても落とし穴に気づけないぐらいひどい

ので落ちてばかりです、、、まるでコードヴェインの水たまりの時みたいだ、、わからん!

さすがにひどいのでこういうステージは周回したくないんですよね、、、目隠ししてるみたい

ちょっとやり過ぎだと思うのでこの辺りはなんとかアプデで修正とかしてほしいなぁ。

スクエニのゲームでダンジョンエンカウンターズも終盤の90層当たりの足場の見えない

仕様も正直あれだけはひどかったので、、こういう遊びにくいと感じる部分での難易度の

上げ方はやめてほしいところですね(´・ω・`)モチベ下がる。。

装備のスキルとかも強力になってくるといろんなのがあるんだけど、その分デメリット

あったりして扱いが難しくなってくることも。。例えばこの武器だとクリティカルに

特化した物だけどクリティカルが出なかった場合は逆に自分がダメージを受けてしまう

というデメリットがあるのでいかにメリットを生かしてデメリットを避ける戦い方や

装備構成にするかが大事みたい、なので各種装備のスキル相性も考えたり。。

他にもトロフィー以外でのやり込み要素もあったりでいいですね♪

アチーブメントスコアとかいうのがあって各項目クリアで500ポイント増えるんだけど

今は全体の6割ほど消化、、意識してないと達成できないようなものまであるので

やりごたえはありますねぇ♪中には蘇生100回をするというのがあるけどマルチだと

みんな強すぎて、そもそもダウンする人がいないので蘇生するチャンスないんですけど(´・ω・`)

まだわかんないことだらけだと多少わかってきた部分もあるのでまだまだ遊ぶぞぉー!!!

 

追記:

来週あたりにもアプデでパワー上限が200に解放されるそうな・・・やっと150になったので

厳選始めたけどまた上限上げ作業になるなぁ、こういう繰り返しだからしょうがないけど

パワー上げ中は装備厳選しずらいのがちょっとモドカシイ、もうちょっと合成の素材条件が

緩ければ好きな装備ガンガン使い続けるんだけど(*´Д`)ハァハァ

やっぱり弓が人気&強いということで調整が入るらしい、、シッテタ(´・ω・`)

他には遊びにくい点の改善も今後ちゃんとあるらしいので期待♪

ランダムスキルの内容はある程度抽選内容が決まっていてそこから付く感じみたい(体感)

今の所は弓のビルド作ってるとディバインドやレジェンドの固定スキル内容よりも

フリーのスキル枠3枠を優先したり、基礎ステータスがそのビルドに合ってしていたら

スキルよりもそっちを優先で装備組みなおしてみたり☆彡 ゴースト溜め弓戦法だと

どうしてもSPが維持してないと快適性がなくなっちゃうからここの調整だけは妥協したくないのよねぇ。

まぁ、でもスキル関連もかなり今後調整が入るらしい、どうなるか楽しみ(●´ω`●)

 

追記:

22日にどうやらアプデらしい、レベル上限も20から22になるとのこと。

力こそぱわー!!もとりあえず全キャラ150になった!22日に上限解放されたら

まずは装備内容ぐちゃぐちゃでもパワー200目指すのが最優先かなぁ、装備厳選は

まずはそこにいってからだ(`・ω・´)シャキーン ほかに重ね着関連は有料課金なので

そこまでお金かけれないのであえて今の装備でクソダサ見た目にして遊んでます(●´ω`●)

3キャラ目のアガフ人もハンマー主体で遊んでるけど、ちょっとだけ装備がらしくなってきた☆彡

DPSでいうと弓よりぜんぜん劣るんだけど、時間かかってもハンマーが純粋楽しい!というはグッド♪

2キャラ目のユーイス人はロッド討伐数500のために無理やりロッド4本担がせてます(´・ω・`)

ロッド討伐500が終わったら次は盾討伐数500ノルマだ・・・。

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バビロンズフォール トロコン(*´ω`*)♪

2022年03月14日 | バビロンズフォール

バビロンズフォールにはまってプレイしてそのままトロコン出来たぁ♪(*´ω`*)♪

キャラ動かしてるのがけっこう楽しいのと同じ武器でも持つ場所によって

使い方が変わるのでいろんな攻撃方法が出来たりで面白いです(*´▽`*)!

キャラの重ね着みたいなのも色変えてみたり♪ オンラインマルチはいつも

だいたい弓系を最初に選ぶので今回も弓特化の種族にしたけど剣やハンマー

とかも使いながら装備交換していったけど、やっと弓に落ち着いてきた☆彡

今では盾も捨てて弓3本使って溜め攻撃で撃ちまくってます(∩´∀`)∩きもちぃい!

装備堀もやっぱりハクスラであって楽しい♪ 好みのスキルの装備を早めに手に入れても

合成でずっと使い続けれるのも〇 今回トロコン過程ではストーリー終えてちょっと

周回してたらほとんどはトロフィー自然と取れたので最終的には各種装備のアップグレード

をMAXまで改造するのが必要素材がけっこうシビアだったのでここだけ大変だった(*´Д`)

キャラの基本的な強さは装備の平均的なパワーで決まるので新キャラもいきなり

強い装備で始めれます♪種族レベルみたいなのだけは育成必要だけどいろいろと

めんどうな部分が削がれているので気軽に他のキャラも遊べるのでサクッと3キャラ

作ってみたぞ☆彡 今後も楽しめそうだぁー。

 

追記:

まだ発売して数日だけどすでにトロコンが3%近くになってるのでかなり

プラチナトロフィーを取りやすいのでトロコン素材としても(*´▽`*)v

メインキャラだったゲンリオンもレベル20になったので他のキャラを

初めてみようかな、こっちのメインキャラは弓スタイルのHP回復スキル

重視で装備を組んでいるので仲間が近くにいる、ダッシュする!とかの

行動でHPが回復するのでマルチで仲間のまわりをグルグルまわりながら

弓撃ってるとモリモリ回復します(`・ω・´)シャキーン これ楽しい☆彡

他にも武器を4つ持てるので後ろの2つは操作で自動攻撃してくれるので

自キャラがダウンしても攻撃を継続してくれるのがいい感じです♪

被弾してメイン攻撃中断されちゃうだけでもないので

ダウン中も溜め攻撃継続して反撃できるのいいなぁ(*´▽`*)

アイテム掘りもごくたまに金色のやつがでて、これがいい物らしい☆彡

でも特別な装備みたいでスキルが強力な分、装備枠に一つしか使えないみたい。

今使ってる弓キャラの金色弓とかはスキルモリモリだけどデメリットも

いっしょに抱えていてクリティカル系スキルが揃ってたけどクリティカルが

出なかった場合は逆に自キャラがダメージを受けてしまう諸刃の剣だったり

扱いに癖があるようです(∩´∀`)∩あいったー。

とりあえずは一週間ごとに更新されるらしい シージ のステージの

簡単なものをまわして力こそパワーを育成していくのが目標だぁ!

最大パワーも200のようですし、最初はすぐに上がっていったパワーも

だんだんと上がりにくくなってきたので先は長そう。。

シージの3つ目のステージはパワーが足りなさ過ぎてダメージ0だし、

こっちはワンパンなので力不足だぁ(*´Д`)

 

追記:

いろいろ遊んでいたら強さを指標するパワーのことが少しわかってきた(*´Д`)

キャラステの総合パワーは武器防具の目安みたいで実際には武器、防具それぞれ

ここにパワー数値が反映されてるみたいで総合パワーがステージの適正パワーに

届いていても武器単体のパワーが足りないとダメージが0だし、防具のパワーが

足りないとワンパンでやられるみたい(∩´∀`)∩ よくわかんないけどどっちも

上限下限がプラスマイナス10ぐらい?? 

なので適正ステージ30とかにパワー100平均装備で突っ込んでも補正が

かかって推奨が高いステージみたいに高いダメージが出なくて火力頭打ちみたいだわぁ。

まぁ、でもこれのおかげでぶっ壊れ無双もなくて適度にマルチで遊べる感じなので

装備パワーが高い分にはどのステージでも遊べる便利なもの、ぐらいでよさそう♪

というのもパワー100超えたぐらいから愛用してる装備を合成使ってパワー

上げようとすると、 製造許可印 とかいう素材が枯渇して合成できなくなった。。。

とりあえずは新しい装備を手にれたらそれに妥協してパワー上げつつ最後に

まとめてお気に入りを合成でパワー上限に持って行った方がよさそうだなぁ(*´Д`)ハァハァ

 

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バビロンズフォール プレイ(●^o^●)

2022年03月12日 | バビロンズフォール

はっくあんどすらっしゅ!! ハクスラ要素のある新作ゲーム

バビロンズフォール を購入しました(*´▽`*)!

少し前に体験版をプレイしてみたんだけど、そんなに難しいこともなく

ガチャプレイで爽快に楽しめるので製品版を購入~♪

今時の3DアクションRPGって感じだけど難易度がゆるゆるなので今のうちにはぴったり☆彡

というのもエルデンリングも再開したけど中盤以降のボスが生命力40振って重量装備なのに

2発食らうだけで蒸発するのでひたすらボスリトライで時間だけ過ぎていく(´・ω・`)疲れました。

なんかダクソ3の4周目ぐらいやってるような気分になってきて滅入ってきた、一周目なのに。。

ということでバビロンズフォールに移行しまふ(∩´∀`)∩!

なんかデラックス版?みたいなのにしたら重ね着みたいなのがついてきて黄金聖闘士みたいになっとる。

最初の大型ボスが出てきてめっちゃ固いけどマルチプレイもマッチングが楽なので

みんなでわいわいわちゃわちゃどつくのが楽しい~☆彡

装備とかシステムもそんなに複雑でないからそういう部分も遊びやすい!

グラフィックはあんまりよくないという評価だけど、特に気にならないかなぁ。

ただ装備のスキルの名称からどんな効果なのかがわかりにくい、というのが

ちょっとネックかなぁ(*´Д`)ドラクラとかも最初は効果厳選に苦労したなぁ、、

どの与ダメ効果が加算で乗算なのか、などなど、懐かしい。。

まだ始めたばかりでわかんない部分も多いけど、今後追加アプデでいろいろと

内容も追加されるらしいので当分遊べそうです♪

マルチでみんなはっちゃけてるとエフェクトでわけわからんくなるけどwww

ドラクラもどんだけプレイしてもマルチは自キャラを見失うので宿命か。。

ハクスラ要素で周回プレイはドラクラで慣れているので同じステージやりまくりんぐ

は特に苦にならないのでなかなかよい一品になりそうです(*´ω`*)v

 

追記:

サクサクっとストーリーを進めまくってクリアしたぜ!!

遊んだ感じはマルチだと敵の強さに補正がかかるらしいけど、

体感的には断然人数が多い方が有利でソロだと敵が固すぎてすごい時間かかった(*´Д`)

ということで中盤以降は全部マルチでステージ攻略してました!

終盤は敵の火力に追いつけずに乙りまくりながらゾンビ戦法で挑んでた‥(´・ω・`)

ラスボスもほぼみんなに倒してもらった感・・(∩´∀`)∩うちだけ被弾やばかった・・下手すぎる。

後遊んでると、用語の意味がよくわからずになになにをせよ!とかいわれてもどんなアクションのこと

なのかわからずに困ることもあって各種解説確認が出来るような仕様があるとよかったなぁ(´艸`*)

とりあえずストーリーが終わっていろいろと解禁されたのでここからが始まりですな♪

まったり楽しむぞぉー(*´▽`*)☆彡

 

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レムナント:フロム・ジ・アッシュ 全トロフィーゲット☆彡

2022年03月09日 | レムナント

Remnant: From the Ashes

レムナント:フロム・ジ・アッシュ  全トロフィーゲットだぜ(∩´∀`)∩

エルデンリングよりもこっちに熱が出てきちゃったので最近ひたすら

サバイバルモードをプレイ!!やっぱり激ムズすぎ・・・(*´Д`)ハァハァ

だがついに!!念願のサバイバル10体討伐達成!してもらいました(*´Д`)

ソロだとどう頑張っても最高記録が3体撃破止まりだった・・・・。

マルチプレイ時に凄腕ハンターさんに遭遇するけど、今回は3人プレイで

二人とも強者すぎました、、、うちだけ足を引っ張る始末。。

走りながらもバンバン敵倒すわ、被弾しないわで次元が違いすぎる・・・。

途中からうちの弱さを感じてかアイテムを譲ってくれまくりのキャリー状態(∩´∀`)∩

11体討伐時点だと成長が果てしない、、HPバーがめっちゃ伸びてる、、けど

敵の火力もやばくてボスとかだと2発くらうと瀕死になるのでやっぱり気が抜けない(;´Д`)

というか、今回協力プレイでなんとかたどり着けたけど、、実力以外にも不安要素が、、、

マルチプレイだとこのゲームの不安の一つ、ネットワークエラー、、長時間マルチすれば

するほど危険度が増してくる、、、

案の定、11体討伐完了後の12体目討伐進行中に、、、なんでか凄腕ハンターさんが壁に

めり込んでその場で足ふみし始める、、、、あっ・・・これ、、、あかんやつや・・。

いつもの  エラーでこのあと泣く泣く落ちました(´・ω・`)

やっぱこうなるよねぇ~。かといってソロでサバイバルは無理ゲーだったので

今回マルチ進行中は一刻も早くボス10体討伐でエラー来ないように祈りながらで

色んな意味で緊張感が半端なかった(;´Д`)無事達成できてよかった☆彡

おかげでDLC2作品を含むレムナントの全種類トロフィーをコンプしたぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回のドミネーターとかは難易度が高すぎるので達成率をみると1%とやばい難易度。

光明石で交換できる装備スキンの方もほとんど交換が済んだので

残るは40枚あれば全防具のスキンをゲットできます☆彡長かった。。。

その後は、3種のリング&アミュレット狙いか。

マルチサバイバルでのボスの累計討伐数がカウントされているようで

今までに25体倒した報酬で 繁栄の輪 をもらいました♪

強化素材が2倍もらえるらしいけどメインキャラはもう強化済みだから

必要ないという(´・ω・`) といってもどのキャラでももらえるリング

なのでサブキャラには使えそうかな☆彡

どうやらマルチプレイサバイバル累計撃破はまだ50体や75体とかの

報酬もあるらしいけど、、ずっと遊んでいればいつか、、、ぐらいのものかな。

他にはやり込みでまだまだゲットしてない装備を探していたんだけど、

レイサムのエリアでクエスト内容が4機のトーテムを破壊するサブクエストダンジョン

にて、特定の条件でクリアすると貰えるとのことで何度もステージやり直して

ゲットしてきますた!

・エヴォーカーの封印

※全てのトーテムに気づかれない

(オーラが出てない状態)で破壊することでゲット

・ジャガーノートのバンド

※一定のトーテムに気づかれた

(オーラが出てる状態)で残りは気づかれないで破壊することでゲット

今まで全然知らなかったでの取れてなかった、、というかこんな条件しらんがなぁ(∩´∀`)∩

他にはコーサスのサブクエとかでも天井にある巣を被弾なしで全部撃破で報酬もらえる

とかも昔にあったけど、あんまり情報が出回ってないので知らない人も多そう(´・ω・`)

 

それと去年の今頃に今使ってるPCモニターを変えたんだけど、明るすぎて👀が痛くて

仕方なかったので隣町のPC専門店へいってブルーライトカットの板を買ってきました♪

どのぐらい効果があるかわかんないけど、少しでも👀の軽減しないと痛くてお絵描きを

中断することもしばしばあったので多少なりとも効果を期待したい( *´艸`)☆彡

ちょうどいいサイズがなかったので一回りおっきいのを買ってきて無理やり設置したぜ!

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