昨日にパワー200になった後、、やっちまったぁあああ!の
バビロンズフォール プレイ日記☆彡
今週もゲームと同じくお絵描きもまったり進行(*´ω`*)
実は昨日にディヴァイン200装備が手に入ったので勝手にマスクデータというか
内部判定で入手パワーの上限が補完されるのかと思ってたのでパワー197ぐらいの
装備を全部売り払ったら、、、、入手パワーの値が190まで下がりました(´・ω・`)
店売り、クラフトもその値に、、、これひょっとして全売りしたら最初からなのか!?
仕方ないのでまたシージ周回するも伸びが悪いので最後の手段でシージで手に入れた
チケット素材を使ってレジェンド単品交換~識別ループでごり押ししました(*´Д`)ハァハァ
かなり痛手だったがある意味仕様を早めに知ったからよしとしよう。
その後はストーリーを再開してギャラハーご一行の残りをしばいて任務完了!
話的には特に盛り上がりもなんもないけど、予算の関係だろうから紙芝居多いけど
特に問題ないです、ストーリーなんて一度見るだけだし、そこに予算ぶち込まず
今後の改良にどんどん力をいれていってほしい!ちなみにキャラ的にはギャラハーは
嫌いではないです、むしろ小物感が好き!嫌いじゃないわ!!嫌いじゃないわ!!
なんか格好もなかなかかっこいいではないか、カザリのようだ、その欲望、解放しろ!!
思っていたよりもストーリーの追加ボリュームがあってよい具合だった。
今回追加されたスカーミッシュはまだこれから攻略していくので途中だけど
どうやら新インファマスエネミーのほかにも従来のインファマスエネミーの数体は
こっちで再登場するとのことでパワー200装備として掘り直しが可能みたい(*´▽`*)!
と喜んでいたら、、、ちょっと罠があったようだ、、、というのもアプデ前に
掘った装備類の最大上限をみると200になってる、、、そして今回新しく
掘った装備が今後来るであろう上限300になってるんですよ、、つまりは賞味期限・・。
初期の頃から愛用したい装備でも時期の上限限界があるのでアプデ前の装備類は
今後のアプデ上限解放についていけなくなります(´・ω・`)なのでそこで強制終了。。
最終的な更新ストップ時期がくるまではひたすらこれのループになると思うので
今後の装備厳選などいろいろと考え中(*´Д`)
とりあえず掘り直しでやっていたキャラは間に合わせ装備一式で200完成☆彡
それと最初の頃はダッシュ溜弓スタイルだったけど、今回は脳死ソードブンブン
に変えてみたら狭いステージだとダッシュ継続辛いとかでもブンブンだと
敵に密着しにいってブンブンするだけなのでソロでのザコ殲滅にはこっちの方が
DPS高い感じでよさげ!ボスにはちょっと苦手出てくるからダッシュ弓の方が
強いんですけどねぇ、被弾なども含めて。にしてもソードブンブンがまさに
ドラクラファイターのソードテンペスト顔負けに気持ちいいのでたまんないです!!
今回追加されたモルザム人もレベリングして進めていたのでレベル22解放にあわせて
全キャラレベル22まで上げ切りました☆彡後で知ったけど上限に達した後にレベルアップ
判定になるとかわりにレジェンドが一つ貰えていたみたいですね(*´▽`*)v
今回のアプデでいろいろ試行錯誤しつつ、今後もくるであろう上限解放タイミングについて
結局の所、現状の掘り出し装備には最終的パワー上限が決まっていることで装備そのものを
掘り出さないといけない&合成で合わせていくにも素材がけっこう渋くて問題あり。
①パワー上限が解放されたらシージ周回&チケットでレジェンド単品交換で上限まで上げる
②クラフトでパワーマックスでとりあえず回れる装備一式をそろえる
③各種装備が数が整うまで周回&追加ステージを消化
みたいな流れがよさそう、合成は多少行ってもいいけど結局はアプデくれば新しい掘りものが
主役なのでそこまでの繋ぎの効率上げにするぐらいか、、また装備をアップグレードする時は
装備上限を確認しておかないと同じ武器防具で間違って古い方を強化しまうとまずいので
あえて旧装備は合成強化しないで上が整ったら売り払うのがいいのかも。。
①をするときも今回の失敗を生かして上限装備数値がでたらそれがある程度溜まるまでは
少し下のパワー装備を売り払わないでとっておくのが大事ですね!(^^)!
リファインの方も試してみたけどやっぱりスキル1項目を更新に選ぶと他が固定された。
上の流れからしてもずっと末永く装備を使える、ってことでもないのでリファインの素材
の価値を考えると5項目からスキルを当てるのはきっついので通常装備厳選で一枠がどうにも
役に立たない場合にマシな物に変換する、ぐらいの調整意味合いで使った方がよさそう!
現状ガントレットのパワー190面だと報酬素材10個+拾うのが5個前後なのよねぇ。
最終的なガチ装備厳選とかはゲームのサービスが終了してからが本番か(`・ω・´)シャキーン
ドラクラとかは装備レベル99で止まったけど、個人的には装備レベルは早めに天井でも
ぜんぜんいいんですけどねぇ、、、更新されるたびに実質産廃になるとわかっていると
煮詰めて装備やビルド組むとかはしないので現状ある程度まわせるぐらいのフットワークで
進めていくことになりそうだわぁ(*´ω`*)まぁ、でもゲーム楽しいからいいけど♪
ハクスラゲームを提供してくれているだけでアリガタヤー!!
あとアクション下手には無理ぐらいな高難度追加とかはいらないです、、、
ドラクラみたいに指が痛くなるほどはもう嫌だぁああぁ(*´Д`)夢幻1000辛すぎた
追記:
パワー200になったので装備集め開始しつつ、いろいろとやっていたら
リファインは試しに数回当たりが出るまで回すとあっという間に素材が100個
ぶっとんだ、、減りすぎ(*´Д`)それとリファインを重ねがけしていたら必要金額が
地味に上がっていてけっこうこっちも減りがやばいwww まさにやり込み要素か・・。
他にはダッシュ弓ビルドもパワー200で組みなおしてみたりで実はけっこう
ディヴァイン&レジェンドだけで組むとSPがどうしても枯渇しちゃうので
一部の部位だけレア装備のステータス重視を装備すると安定して結果効率よく
狩りが出来てよし(`・ω・´)シャキーン レアはスキル枠が2つしかないけど実用性的には
ステータス相性のよいレア装備も大事な感じ☆彡レジェンドは固定スキルとランダム
スキル枠3つあるけど基本ステータスがけっこう偏ってるのよねぇ(*´Д`)
他に気になるのは属性武器防具の補正がどのぐらいなのか検証してないのよねぇ
パワーの補正で強くなっても適正パワーより+10ぐらいが限界値らしいから
その状態で属性効果がちゃんと反映されるのかどうか謎(。-`ω-)
バビロンズフォール メモ(検証中)
※敵とのパワー補正上限は +ー10
・武器がー10だと与ダメージが0
・防具がー10だと被ダメが最大(4部位ー10だと即死)
※スカーミッシュのドロップのパワー上限
・ステージのパワー+30まで(167だったら197が最大)
(シージは現状、最大値まで出る)
追記:
やり込みの方も絶賛進行消化中♪
ということで盾の敵討伐数500体とヒドゥンポケット100回が終わった!
ヒドゥンポケットの方はまだ残り数があったけど新しく追加された
スカーミッシュのステージの中でステージ開幕に確定である場所があったので
そこでポケットを開ける~リタイアマラソンで数をこなしました♪
おかげで副産物としてリファインに必要な融合磁石や合成に使う製造許可印も
ゲットできてお得感あり☆彡ただ製造許可印は今回わかった古い装備がパワー上限値が
低いのがあるのでパワー上限解放された時の繋ぎでしかあまり意味がないので個人的に
だいぶ集める価値は下がったんですよねぇ、まぁ逆に必須素材でなくなったのでよかったかな。
そろそろニーアとのコラボ企画が近くなってきたけどまだアプデ後の
スカーミッシュのステージ数がボリュームがあってクリア出来てない、、
イベント来るまでに終わらせておきたかったけどちょっと無理そうだぁ(∩´∀`)∩
追記:
なんとか残りのスカーミッシュをクリア出来たぁ!難易度別に同じステージが3個
あるから総ステージ数がけっこうな数になっちゃうのよねぇ(*´▽`*)
新アクセサリでカウンターリングを手に入れたので使ってみたけどかなりシビア!
基本概念はパリィなんだけど、相手方向に向かって操作というのがネック、、、
敵が四方八方からだからうまく敵の攻撃時に敵の方向を向いて攻撃引き付けてライトアタック
しないといけないのがきっつい、、成功するとエフェクト出て波動拳モーションで吹き飛ばす!
雑魚複数戦だとうまくいかなかったのでタイマン勝負のディオドラスに挑んでみたら
開幕のブンブン攻撃にカウンター合わせたらキャラがフリーズした(´・ω・`)))
3回以上同じ事起きたので再現性あるバグ直してーっ!!ゴーストアタックは
出来たのと、その後、被弾しまくると吹っ飛んでキャラが復帰するから致命的ではないけど。
カウンター100回はちょっと頑張れば達成できそうだけど1000回こなす課題は
ハードル高そうだ(*´Д`)ハァハァ 求めてる回数多すぎない!?
明日からはニーアコラボだぁああぁ(●^o^●)
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