ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ガレリアの地下迷宮 探索日記☆

2020年11月30日 | ゲーム

ユリィカちゃん描いたどー!!(≧◇≦)

ガレリアの地下迷宮探索が楽しくて寝不足です(*ノωノ)

最初はひたすら宝箱回収~戻る~潜るを繰り返して

装備を整えまくった、この作業がまた楽しいのよね(*´▽`*)

ディスガイアとかといっしょでレア度あったりで同じ武器防具

でも微妙に強さが増してついつい吟味してしまうん。

とりあえず最初のダンジョンであるナルテックスを攻略進行中で

今は地下3階探索がメインになってきた。。

パーティメンバーも今では5人になったぜ!ちなみに性能とか特に

気にせずにキャラ見た目&職業被らないようにと適当思案でやってまふ。

旧ウィズは20×20マスだったけどこっちは31×31マスと広い・・・

といってもウィズⅤみたいな変則的なのよりはいいかなぁ((+_+))

ダンジョン探索もできることが増えてきてジャンプ出来たり沼に入れる

ようになったり、、そして何より壁をぶっ壊して進めるというwwww

これ気持ちがいいw というか壊さないとそもそも探索出来ないダンジョン

構成なんですけどね(´・ω・`)壊してその先の落とし穴突っ込んだわ・・。

だが、、壁壊して無理やり進むのは旧ウィズでもウィズⅣでワードナ様が

RPG屈指の大好きキーアイテム!パイナップルのような果実・・・

そう、『オックおばさんの聖なる手榴弾』!で壁ぶち壊して地上へ出るという

画期的発想は昔から実はあった、、ちなみに手榴弾は呪われてるので

普通に使おうとすると手からは離れなくなるオックおばさんの聖なる仕様付き♪

ぜひともウィザードリィⅣをプレイしてもらいたいものよのぅ( ゚Д゚)

ダンジョン攻略も地下2階から3階あたりへ行くときに階段が見つけれなくて

力技で落とし穴落ちてみたら地下6階までそのまま落ちて全滅しました(;´Д`)

それでもめげずに違う穴落ちて地下4階で二人だけ瀕死生存から逆攻略

してみたりとかけっこう無茶苦茶やってますわ、楽しすぎる。

チュートリアル時に一瞬で蒸発させられたこいつらにも地下2階到達時直後はこれまた

逃げるしかなかった、、、まるでディンギルのドラゴンの洞窟を思い出すような感じだわ。

だが強くなった我がパーティの前の敵ではなかった!!( ゚Д゚)!

盾役に挑発させて攻撃受けてる間にみんなでフルボッコして勝てるようになったぞ!

この辺りで経験値600以上は美味しすぎる☆

強すぎる敵配置されてると余計に燃えてくるぜぇ(●^o^●)

といっても後衛が食らうといまだに平気でワンパンですが・・・。

ウィズやととモノ新作出ないし、こういった作品に餓えてるから嬉しいですな♪

:追記

さらに力技でストーリーそっちのけで落とし穴に飛び込んで地下6階探索中w

少し前に「泥の脱出口」とかいう帰還システムが出来るようになったので

これを帰還用と再度侵入用の2個設置するとあら不思議、来たばかりの地下6階へ

あっという間にいったりきたりできる優れもの!(*´▽`*)

まだ地下4~5階ろくに回ってないのに6階だけマップ埋まってきたよ・・・。

そして無駄に泥沼をダメージ受けながらマップ埋めしちゃうよ・・・。

リルガミンサーガの時もわざと石の中へマロールして石マップ埋めたなぁ( ゚Д゚)

急に敵がすごい強くなってきてたまに一気に蒸発されるぐらいになることも・・・

でも階層が深いほどいい装備が入るシンプル構成みたいでここでアイテム掘りしてたら

装備がまた一気に強くなった(`・ω・´)シャキーン この辺りの敵にもなんとか勝てるように

きたぞ!!でも急激に敵が強くなったからストーリー上まだここってだいぶ先なのでは?

キャラとかもほんとはもっと人数編成多くで来るような所だよねきっと・・・。

無駄にレベルも上がったので現在レベル27♪

レベル20手前の頃は地下2階のチュートリアル鳥を経験値持ち越しシステム生かして

3倍経験値にした状態で狩り続けてました(∩´∀`)∩うまー!

ストーリー進めた方がシステム解放とかで強くなれそうだからそろそろ進めようかな。

現状はやっと薬草と鉄くず回収終わって錬金釜が解放されたばかりの所(´・ω・`)


最新の画像もっと見る