ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

欲望のメダル★

2018年07月29日 | 日記
今年の猛暑はまだまだやばいですねー(=▽=;)))雨も全然降らないし・・。

そんな暑さもあってかき氷を食べにいってきました(=▽=)♪
小さなお店だったけど賑わってて待ち時間がそこそこあったけど、
ぼけーっと待ってるのがけっこう癒されて好きなんですよねー☆
子供の頃は抹茶味のよさがわからなかったけど今では大好物、なのです。
お店の中で散々ヒンヤリした後に外にでると暑さがまた逆に気持ちいい。

今期アニメはあそびあそばせが今の所一番はまってまする、はるかなは
キャラの掘り下げがしっかりしていて期待以上に面白くていい感じ♪
シュタゲ0も安定して面白いですねー。
自分のテレビがBS見れないのでハピシュガとかちおちゃんとかハイスコア
が見れないのが辛かったので最近電気屋へいってケーブルを買ってきて
観れるようにしましたぁ、、といっても今期はもう始まっちゃってる
のが残念だけど(´・ω・`) どれも原作読んでるだけに残念・・・。



ずっと前に予約しておいたオーズの真アイテムが届きました!!

中身はベルト一式と変身フォーム各種のメダル★
オーズの大きな買い物はこれでほんとに最後かなぁ・・・。
メダルアイテムだけは妥協できないので当時と同じ感覚で購入を決意したぐらい・・。
無論、観賞用!保存用!さらなる保存用!!ということで3セット買ったがなっ!(/・ω・)/

メダルの仕上がりもしっかりしていてなおカッコイイ★
ヒビタカや割れタカもかっこよすぎるぜ・・・。

劇場版などでの登場メダルももちろん♪スーパーメダルもスバラシイ!!

そして今回一番の目玉?の新フォームになれる各種コンボメダル★
劇中で未公開メダルの図が出たときはいつかこの日がくると思っていました、
やってくれました、、プレバン。。 スバラシイ!!!

またちょっと近いうちにオーズの作品BD見直そうかな(*‘ω‘ *)♪

ちなみにタジャドルのコンボメダルは常時お絵描き作業机に飾ってありますが☆

ゲームは来月はMHWがついにベヒーモスが来るらしいけど討伐がかなり前情報だと
厳しいらしいので野良攻略とかすごいことになりそう・・・。
メインキャラの方ならタンク、ヒーラー、どれでもビルド組めるからいろんな
役割で楽しめそうですけどね(*´Д`)


MHW 納涼の宴★

2018年07月16日 | 日記
暑さがやばい、、猛暑すぎる(*´Д`)!!
今期アニメも始まっていろいろと面白いですね~♪

勢いにまかせてお絵描きちゅー☆
アニメと言えばダリフラは終盤からなんかとんでも展開で正直ついていけなくなった・・。
録画したアニメが溜まってきたのでそろそろBDに焼かないと容量がやばいー。

はたらく細胞での血小板ちゃんが可愛すぎて辛い(*‘ω‘ *)!
びんちょうタンの癒し効果と同じ波動を感じるのじゃよ。。

モンハンは夏のイベントが始まってとりあえず新規防具などを回収完了!

ダイバー装備は見た目鮮度があっていいですね、性能は正直微妙なので
重ね着だけで十分かなぁ、装備枠が余裕なくなっちゃうし・・。

春以上に受付嬢のお姉さんが素敵すぎて♪

そしてついに念願のガイラアサルト賊を手に入れたぞぉ!!!!!
これゲットするまでにガイラ弓雷とかなんて4個でたよ・・・・(´・ω・`)
さっそくスキル組んでぶっぱなしてみたけど、、予想以上に強かったです!
マム太郎はあとほしいと思うのはマムガロン槍ぐらいかなぁ、後はのんびりやります。

気分転換にゼノさんいったら剥ぎ取りで初めて2個連続で玉がでた( ゚Д゚)!!

来月はベヒーモスが来るらしいので楽しみですな☆

ドラゴンズクラウンも5周年

2018年07月06日 | 日記

今週はもっちり色塗りまでのイラストを描きまくってまする(@3@)
今まで落書きばかりなので多少アウトプットせねば。

こんなのとか、お絵描きあるある手抜きバストアップ図(^q^)
もう少し塗り絵描いてみたらまた地道に基礎練習落書きとかに戻ろう・・。

ドラゴンズクラウンも今年で5周年★

ということでエルフちゃん適当に記念絵で描いてみたお。
今年はすっかりモンハン漬けになったせいでやってないんだけど
去年を思えば今は念願のPS4版が実現して最高でしたな!
だが・・・・PS4になったことで恐ろしい事態が発覚・・・
なんとコントローラーが1個しかない!!
こ、これでは下手なキャラを無理やり2Pキャラでひっぱって夢幻登っちゃう
インチキチキンプレイが出来ないじゃまいか!(;´Д`)
案の定、魔職で1000層台適当にやったら装備ぶっ壊れでクリアできず・・・。
今までは基本ファイターのゆとりメガスマ登りだったからなぁ・・。
基本ファイターで登る

サイクロ、メデューサがクソゲすぎるんだが・・・
・薬漬けにしたエルフちゃんの脳死マルチぶっぱ余裕でした!

ゴーレム守り切れないんだが・・
・アイスとブリザをW神殿でばらまきソサで余裕でした!

ガゴゲ事故多いんだが・・・
・薬漬けひげエルフで余裕でした!

アマゾン(´・ω・`) ウィザード(´・ω・`)

こんな感じだったのになぁ、、、まぁアマゾンは悪魔王やキマイラたんに
畑耕しすれば早いから楽になる程度とウィズは氷メテオおいしい、ぐらいかな。

自分のPSがあまりにも低すぎるのが一番の原因だけども・・。
魔職とか被弾しない立ち回りとか無理すぎる・・。
まったり低層に遊びにいくのが心の癒しですわー♪

マイペースに少しずつPS上げる努力でもしようかのぅ。
ネタ装備をガチかばんにかえていけばもうちょっと楽になるんだろうけれども
せっかく作ったネタカバンを崩すなんて、そんなことできない(>w<)♪

夜は今でも誰かが夢幻に潜っていたりするので
今後もマルチを楽しんでいきたいです★

メタルマックスゼノの方はやっと100トン砲とインフィニティのレア★3が
手に入ったので対ボス戦用の脅威火力戦車が出来上がりました!


これで主砲支援乗っけた究極Rウルフ・・・
攻撃力が補正で5000オーバーの主砲を1ターンで204発ぶち込めますww

なんだかFC版のFF3が遊びたい、、、ミニファミコンって今売ってるのかなぁ(´・ω・`)