ほたほたブログ

すろーらいふ。
いろいろあきらめた人生。

ラングリッサーⅠ 全ルート攻略完了(∩´∀`)∩☆

2019年04月24日 | ゲーム
これが真のラングリッサーだ!!!

久しぶりにゲームのコラ画像とか作って遊んでみました(*‘ω‘ *)

発売日からずっと遊んでるリメイク版ラングリッサー1&2もやっと1の方が終わった。

ハイエルフかわいいお(´艸`*)

メテオのレベリングもレベルが低いうちは経験値うまうま♪


ストーリーの方は一つが20章で8ルートもあるから最低160ステージありました、、多い(;´Д`)
トロフィー目的だけなら途中でセーブ分けて各種進めればいいけど周回でないとそこでしか
手に入らないショップアイテムがあるのでコンプリートするには周回が必要だったり!
とりあえずはアイテムマックス9個買ってるけど召喚は使った分また買い足しにそのルートを
やらないといけない罠・・・。

1も2のようなルート分岐が出来て今回は同じ感じの帝国や独立、闇ルートがありました。
独立方面のFルートはけっこうな難易度で初見プレイでいくとかなり厳しい(><)

闇の王子も仲間になったり、ディゴス陛下も加わったりと胸アツ展開あり!!
レベルはとりあえず50とかまで上げたけどまだ上限がみえない・・・
経験値稼ぎにくくなるからキャラによっては厳しいわぁ、、強さ的には
そこまでぜんぜん必要ありませんが(´・ω・`)


個人的には闇ルートが好き♪
にしてもルートが分かれるたびに急展開で とにもかくにもヴォルコフばりの唐突にキャラ死ぬ!!
止まるんじゃねぇぞ・・・何回やるねん・・・(´・ω・`)
ランス隊はゲーム攻略的には害虫そのものでした・・・。
とりあえずランスは脊髄反射やめろ・・・。
妹も兄があれだけに大概だった・・・。


ルートによってはルシリス様とご対面♪

それと召喚魔法も追加されて兄貴も呼び出せます!!


今回は従来グラでなくなった点で意見いろいろとあるみたいだけど
個人的には今回の新グラは嫌いじゃないから問題なかった、むしろうまいから羨ましい。
これぐらい描けたら最高なのに・・・(;´Д`)
フルボイスもけっこうよかったかな、後は掛け声があるのは嬉しかった。
デアラングFXでもそうだけど今作もみんな兄貴召喚時のボイスあると思うから
ただいま召喚覚えさせ中、ディゴス陛下にも早く覚えさせたい!!

全ルート攻略&アイテム回収したけど、一部アイテムは上限1個でした。
・ラングリッサー
・オーディンの盾
・クラウン
・鉄アレイ
・グレイプニール

後はルートコンプによる特権解放とかは特になし。
章とルートによってキャラの入れ替わりが激しいので
育成はその時の環境によってすごい左右される。

とりあえず一区切りついたのでここらでちょっと休憩かなぁ、、
後は気分でやり込みとかしつつ、2へ移行していこうっと♪
今週はモンハンの春祭りがくるのでそっちをちょっと遊ぶつもりです☆

最新の画像もっと見る