みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうのみっちゃん 2016年2月22日のブログ 猫の日

2017年02月22日 | みっちゃん

  2016年2月22日のブログです。2月22日は「猫の日」だそうです。 

 

 
きょうのみっちゃん 2・22(「にゃんにゃんにゃん」で猫の日です)
 今日は 「2・22」 「にゃんにゃんにゃん」で猫の日だそうです。 特にお祝いはありませんが。  このまま、元気で行きたいです。  関係ないとばかり、大あくびで......
 

  

 このごろ、猫が人気だそうで、夕方、ちらっと見たテレビでも「猫の日」の話題を取り上げていましたが、それを見て、

 やっぱりテレビは嘘ばかり

(それもニュース番組です)ということが分かりました。

  まず、ペット数の比較が出ていました、犬が9,878千頭で猫が9,847千頭、逆転まであと3万頭あまりだと、フリップがでて言っていました。つまり犬より猫が人気との印象を与えようと出してきた数字だと思います。

 おいおい!! 犬は畜犬登録があるから、ある程度の数は把握できるだろうけど、猫はどうやって数えたんだよ!!


 調べてみたら、この数はペットフード協会がアンケートに基づいた推計値なのに、そういうことは、なんの説明もなく、あたかも確定値のごとく放送していました。

 びっくりしたのは、次の内容。

 Youtubeで500万回再生を越える「かわいい猫動画ベスト3」だといって紹介した動画。

 1位の「だるまさんがころんだをする猫」の動画は有名ですから、わかるのですが、2位、3位は見たこともない、ちっとも可愛くない変な動画。
 特に3位の動画はティッシュの箱に入って出られなくなった可哀想な猫の動画で、動画なんか撮っていないで早く出してあげろよ!!といいたくなる動画でした(しかも、再生回数は22万。かつ、使い古し)。

 誰が選んだか知りませんが、きっと猫なんかどうでもいい人が、いいかげんに選んだのだと思います。

 因みに、Youtubeで、「猫」で検索すると、再生回数のダントツは「Maru」の「特訓するねこ。」の動画です。

 

 みっちゃんの動画だって、十分可愛いですよ。


 やっぱり、テレビの内容は絶対信用してはいけません。絶対見ないのが賢明です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちろん、うちの「みっち」... | トップ | きょうのみっちゃん 2016年2... »

コメントを投稿

みっちゃん」カテゴリの最新記事