みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

きょうのみっちゃん 9月下旬の気温だそうです。

2016年09月16日 | みっちゃん

 今日も朝から曇り空。時折小雨が降る暗い朝です。9月下旬の気温とのことで、完全に夏は過ぎ去ったという感じです。

 みっちゃんも、ムアツ布団の平らな面で枕に寄りかかって寝そべるのではなく、上掛けに体全体を寄りかかるという秋モードですね。

 

  猫って、別に寝ているわけでもなく、目を開けているのですが、それでも小一時間ずーっとどこかを見つめてじっとしているという、不思議な行動をよくとっていますね。

 野生のころに、一日中獲物を狙ってじっとして隙を伺っているという習性が残っているのでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうのみっちゃん 鬱陶し... | トップ | 久々に CD を購入しました。J... »

コメントを投稿

みっちゃん」カテゴリの最新記事