みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

フェルメール見てきました。

2009年05月23日 | アート


 国立西洋美術館のルーヴル美術館展というか、フェルメール見てきました。今回は、フェルメールは1点「レースを編む女}のみ(というかルーヴルにはあと1点「天文学者」しかないのですが)です。

 
 小品ですが、ルーベンスなんかのどでかい絵の散漫さからすると、やはり秀逸という感じでした。これで、実際に見ることができたフェルメールは10点となりました。
 
 新型インフルエンザが怖いので、フェルメールだけじっくり見て(並んだ甲斐あって1番のりで正面からじっくり見れました)、早々に引き上げました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発芽しました!! | トップ | 見てみたいフェルメールベスト5 »

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事