どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『さらじゅ(バタークリームチキン、マトン)@北浦和から10分くらい<※閉店>』なのだ

2009年05月24日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2009年に違うサイトに載せたものを再編集したもので 今回ランチをしたお店わ 閉店しているみたいなのだ

<埼玉県立近代美術館のグッドデザインのイス>見たぼくらわ 美術館から5分ほど歩くとある <さらじゅ>というカレー屋さんに入ったのだ

さらじゅ

食べログのページ
http://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11003082/




こちらが お店の外観なのだ



ぼくらわ <ペアセット ¥840>を注文したのだ(※このセットわ 『小皿カレー2品』 + 『サラダ』 + 『ナン またはライス』なのだ)


ペアセットわ いくつかあるカレーの中から 2つ選べて ぼくらが食べたカレーわ バタークリームチキンの甘口と マトンの中辛をいただいたのだ (上がバターチキン 下がマトンなのだ)




両方とも美味しかったのだ でも えこうわ 辛いの苦手なので 中辛でも 思っていたより辛いと言っていたのだ(辛いのが苦手な人わ 甘口のほうがいいと思うのだ)

お店の人に聞くと 甘口わ 2つしかないと言っていたのだ 他のわ 中辛がベースなので 甘くわ 出来ないとのことなのだ


カレーのUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



美術館からも近いし お安く食べれるので この<さらじゅ>わ オススメなのだ


この後わ 埼玉県立近代美術館に戻って もう終わっているけど<美術館に行こう! ディック・ブルーナに学ぶ モダンアートの楽しみ方>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。