どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『京都の土産(聖護院八ッ橋 & 阿闍梨餅)』なのだ

2016年03月22日 | 美味しいもの(~2022年)

今回の弾丸ツアーの時に買った 京都のお土産なのだ



左側のピンクのわ 聖護院八ッ橋のもので <聖「さくら・抹茶」二種詰合せ 16個入 ¥864>なのだ

聖護院八ッ橋総本店
http://www.shogoin.co.jp/

<さくら>と<抹茶>の2種類が味わえるのだ





それでわ いただきますなのだ

<さくら>の方わ 皮にニッキの香りがして 中の餡わ さくらあんで 細かく刻んだ葉っぱも入っていて 季節感じる味だったのだ 



<抹茶>わ 皮に抹茶の渋みが程よくて 中のあんこの甘さが引き立つのだ


2種類の八ッ橋美味しかったのだ

ぼくらが買った時期わ 黒い八ッ橋とかもあったのだ

1番お安いのわ 540円からあるので 配るお土産とかにちょうどいいと思うのだ


もう1つわ <阿闍梨餅 10個入り ¥1188>なのだ

阿闍梨餅本舗 京菓子司 満月
http://www.ajyarimochi.com/index.html




阿闍梨餅わ 外の皮が もっちもちの食感で 中にわ 甘さ控えめのあんこが入っていて旨かったのだ


ぼくらが買った 駅の外のお土産の売っている場所でわ 行列が出来ていて 結構お時間がかかったのだ

あと ぼくらわ 持って帰る途中に潰れるといけないから 箱で買ったけど バラ売りもしていたのだ


2つとも ベタなお土産だけれど 美味しゅうございましたなのだ


これで 今回の弾丸ツアーわ おしまいで 素晴らしい作品を見ることが出来たし 美味しいものをたべることが出来て 大満足だったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。