どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『讃岐うどん 麺㐂やしま 円山町店(ざるうどん)@神泉(Bunkamuraからすぐ) or 渋谷?』なのだ

2014年11月20日 | 美味しいもの(~2022年)

玉川大学教育博物館で<東と西のキリスト教美術―イコン・西欧絵画コレクションから>を見たぼくらわ Bunkamuraの展示を見ようと思っていたから 神泉駅で降りて まずわ 遅めのランチをしようと思い Bunkamuraから 近くにある<讃岐うどん 麺㐂やしま 円山町店>で ランチをしたのだ

讃岐うどん 麺㐂やしま 円山町店(讃岐うどん 麺喜やしま 円山町店)
https://ja-jp.facebook.com/udonYashima

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13159039/




お店の外観わ こんな感じで 奥がお店なのだ



ぼくらが着いたのわ 15時過ぎで ランチにわ 中途半端な時間だったけど ほぼ満席で 食べ終わりそうな人と相席になったのだ でも すぐに食べ終わってくれたので 良かったのだ

こちらが お店にあったメニューなのだ




↓クリックすると大きな写真が見れるのだ
 


ぼくらわ <ざるうどん ¥600>と メニューを見ている間に 穴子天が美味しいって聞こえてきたので<穴子天 ¥350> + <棒ゲソ天 ¥150>をお願いしたのだ

10分くらい経って <ざるうどん>が到着したのだ


うどんわ 角ばっていて 太くてかみごたえがあって 汁に付けずに1本食べてみたけど そのままでも美味しかったのだ

もちろん 汁を付けると もっと美味しいし 思ったよりもボリュームがあるのだ


うどんを食べていると 注文していた<穴子天> & <棒ゲソ天>がきたのだ


穴子天わ 衣がサクサクで 中わ ふんわりして美味しかったのだ

棒ゲソ天わ てんぷらの中でわ 1番お安くて 結構な量もあったし トッピングにオススメだと思うのだ


最後わ 蕎麦湯ならぬ うどん湯?を持ってきてくれて 残った汁に入れで飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


Bunkamuraからも近いし リーズナブルにうどんを食べることが出来て 11時~18時半までやっているそうなので 使い勝手も良く オススメなのだ

また 行ってみたいと思うし 今度わ <あげだま生しょうゆうどん>か <釜あげうどん>を食べてみたいと思うのだ

あと テーブル席の壁にわ フィギュアとか おもちゃがいっぱいあって 待ち時間に見ていて 面白かったのだ


この後わ Bunkamuraに移動して <夢見るフランス絵画 印象派からエコール・ド・パリへ>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですにゃ~! (チビクロ)
2014-11-21 02:58:35
天ぷらがお安いのに
びっくりですにゃ。

メニューにあった
ミートソースうどんぬるめ って
気になりますにゃ。
返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2014-11-21 21:40:27
そうなのだ 天ぷら お安くておいしかったのだ(どるち)

ミートソースうどん、頼んでいる人がいなかったから、わかりませんけど、スパゲティのようなもので、パスタの変わりにうどんなんですかね?それとも、全く違うようなもの・・・?ちょっと気になりますね。(えこう)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。