どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺創研かなで・改@府中』なのだ

2012年04月06日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 前に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

ちょっと前に 府中市美術館で開催中の<三都画家くらべ-京、大坂をみて江戸を知る (前期展示)>を見に行ったのだ

ぼくらが 府中駅に着いたのが 11時半過ぎ まずわ 腹ごしらえをしなきゃ と思い 府中駅南口から すぐの場所にあるラーメン屋さんの<麺創研かなで・改>でランチをしたのだ

麺創研かなで・改
http://www.mensoken.jp/index.html

食べログのページ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13056353/

ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/s/33704.html




お店わ 7席しかないので ちょっと待って入店したのだ

ぼくらが食べたのわ <かなでつけ麺 ¥980>なのだ ぼくらわ しなかったけど 麺の増量が無料で出来るそうなのだ



お写真でも分かるとおり 麺わ ラーメンみたいな細い麺で 風味付けで 羅臼昆布のお出汁をかけているのだ

つけ汁わ 煮干しが強めに出ていて ちょっと塩気が多い気がしたけど 麺と一緒に食べると ちょうどいい感じになるのだ

チャーシューわ 真空低温で調理した 国産豚と 大山鶏の2種類あって 両方美味しいんだけど 鶏の方が ちょっと味が上品すぎて ちょっとインパクトに欠けるのだ でも 味玉わ 名古屋コーチンを使っていて 美味しゅうございましたなのだ

一応 麺とつけ汁のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


このお店<麺創研かなで・改>わ 府中駅からすぐ近くにあるし 中休みもないので 使い勝手の良いお店だと思うのだ 後で調べて見たら ラーメンの方がいいみたいなので 今度 府中に行ったら 食べてみようと思うのだ



この後わ バスに乗って 府中市美術館で開催していた<三都画家くらべ-京、大坂をみて江戸を知る (前期展示)>のを見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。