どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『陳健一 麻婆豆腐店 みなとみらい店@桜木町 or みなとみらい』なのだ

2010年12月23日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2010年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

ぼくらわ 横浜美術館で12月31日(金)まで開催している<ドガ展>を見に行ったのだ 

桜木町駅に着いたのわ 12時ちょっと過ぎで お腹がペコペコで 万全な状態で 『エトワール』を見なくちゃって思って ランドマークタワー1階にある<陳健一 麻婆豆腐店 みなとみらい店>でランチをしたのだ

陳健一 麻婆豆腐店 みなとみらい店

HPがないようなので、食べログのページ
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140103/14010899/ 

ぐるなびのページ
http://r.gnavi.co.jp/g221869/

 

ちょっと並んでいたけど 5分くらい待って お店の中に入ったのだ

ぼくらが注文したのわ <美味在其膳 ~陳建一スペシャルランチセット~ ¥1575>なのだ


このメニューわ お写真でも分かる通り 『<ライス> + <麻婆豆腐> + <スープ> + <ザーサイ> + <点心3種> + <デザート(杏仁豆腐orマンゴープリン)>』のセットなのだ

このお店でわ 麻婆豆腐わ 辛さを選べるし ライス(ご飯)わ お代わりが出来るのだ

麻婆豆腐わ 辛くないのにしたのだ そのまま食べても美味しいけど ライスに乗っけると いっぱい食べれて ライスもお替わりしたのだ

付け合わせのザーサイや 点心も美味しくて良かったのし デザートの杏仁豆腐も美味しかったけど もっといっぱい食べたかったのだ



一応 料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


ぼくらが食べたのわ デザート 点心付きのメニューにしたけど その2つがないと 1050円で食べれてお安くすむし 桜木町駅から横浜美術館に向かう時に 通るので このお店わ オススメ出来ると思うのだ


この後わ 横浜美術館に移動して <ドガ展>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。