どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ビストロ シロ.@恵比寿(西口)』なのだ

2014年02月11日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 山種美術館で開催中の<Kawaii 日本美術 -若冲・栖鳳・松園から熊谷守一まで->を見に行ったんだけど そのまえに 山種美術館に行く途中にあって 恵比寿駅から徒歩5分ほどにある 魚料理を出すフレンチのお店<ビストロ シロ.>でランチをしたのだ

ビストロ シロ.
http://www.bistro-siro.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13059960/




お店の外観わ こんな感じなのだ



あと お店の外にあったメニューなのだ(※これわ 平日のメニューで 土・日・祝のランチわ 違う値段設定なので ご注意なのだ)


こちらをクリックすると大きなメニューが見れるのだ



お店に着いたのわ お店がオープンする 2~3分前で 6~8人(2~3組)くらい待っていて その後にぼくらも並んだのだ

そして 開店時間となって ぼくらわ 店内に入ったのだ すぐに店内わ 満席になったみたいで おひとり様わ ぼくらだけだったのだ

ぼくらわ 平日のランチメニューの<シロランチ ¥1500>を注文したのだ(※土・日・祝わ 違う値段設定なのだ)

平日のランチメニューの<シロランチ>わ 『季節野菜のポタージュ』 + 『サラダ』 + 『本日のお魚料理 or パスタ』 + 『プティデザート』 + 『カフェ(コーヒーまたは紅茶)』のセットなのだ

このお店のテーブルナフキンわ エビや お魚の柄で 面白いのだ



お冷(お水)の代わりに こちらのお店でわ 『アップルフレーバーを入りのジャスミンティー』を注いでくれるのだ


色々な飲食店に行っているけど お水のかわりに ジャスミンティーを出すお店わ 初めてだったので ちょっとビックリしたのだ ほのかに アップルの甘さを感じるかどうかといった感じで ちょうど良かったのだ


そして <季節のポタージュ> & <サラダ> & <パン>が到着したのだ


<季節野菜のポタージュ>わ ジャガイモと ポワローネギのポタージュで ジャガイモの方が強めに味が出ていたけど 美味しくて もっと飲みたかったのだ

<サラダ>わ 主張が強くないけど ドレッシングのバランスが取れていて 良かったし <パン>も 美味しくて ぼくらわ お替わりしたのだ


ちょっと経って<本日のお魚料理 or パスタ>が到着なのだ


<本日のお魚料理 or パスタ>わ 7種類から選べて ぼくらわ <鮮魚のポワレ きのことお野菜のフリカッセ サフラン風味>をチョイスしたのだ(※メニューによってわ 追加料金がかかるのだ)

まず 目で楽しませてくれるのだ ソースの黄色(クリーム色)と 野菜の緑が 鮮やかで 目でも美味しそうなのだ

鮮魚わ メダイだったのだ メダイの淡白な美味しさと マスタードの入っている? ちょっと辛みのあるソースが絡んで旨かったし ブロッコリー シメジ エリンギ 芽キャベツなどの野菜も ソースに合って 美味しかったのだ

さすがに やらなかったけど ソースが美味しかったので お皿を舐めたかったのだ(笑)


最後わ <プティデザート> & <カフェ>なのだ


<プティデザート>わ <グレープフルーツのプリン>で プリンの甘さの中に グレープフルーツの酸味なども合わさって 美味しいのだ

<カフェ>わ 紅茶をチョイスして 美味しかった食事の余韻に浸りながら 紅茶を楽しんだのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
       


えこうわ 前から 気になっていて なんで早くに食べに行かなかったんだろうって 後悔するくらい 気に入っているみたいだし 山種美術館に行った時に 使えるお店だと思うのだ すごく美味しかったし 店員さんのサービスも良くて 今の時期わ 椅子にひざ掛け(ブランケット)が かかっているから それを使えば 足元も寒くないし お冷代わりの ジャスミンティーもあって かなり好印象のお店で ぼくらのオススメなのだ

ぼくらが 食べたのわ 平日のランチで 土・日・祝のランチわ 2500円からと 値段が違うけど また 行ってみたいと思っているのだ

あと ぼくらが食事しているときの12時前の段階で 満席になったみたいで 何組か 断られている人たちがいたので 予約した方がいいと思うのだ


この後わ 5分くらい歩いて 山種美術館に移動して<Kawaii 日本美術 -若冲・栖鳳・松園から熊谷守一まで->を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってまいりました! (チビクロ)
2014-02-12 20:36:44
以前どるち君とえこうさんが
オススメしていた
表参道のエスパスルイヴィトン東京と
FELLOWSに初めて行って来ました。
こちらのブログさんで、ご紹介がなければ、
行かなかったかもです。
ありがとうございました。

エスパスでは、お姉さんが作品について
親切に説明してくださいました。
ステキなカタログも頂いちゃいました。
台湾の作家さんの作品にはっとしました。

散歩がてら山種美術館まで歩いてみました。
確かに作品はとってもカワイイのですが、
作品を見てると、どるち君の姿が、浮かんできました。マイブームどるち君。

良い1日になりました。
ありがとうございました!
長文失礼しました。
ご報告でした(^o^)/~~



返信する
コメントありがとうございます。 (どるち & えこう)
2014-02-12 21:53:59
エスパス ルイ・ヴィトン東京 & FELLOWSに行ってきたのですねなのだ

ぼくらのブログが チビクロさんのお役に立てたみたいで 良かったのだ

あと ぼくが マイブームだなんて ちょっと照れるけど 嬉しいのだ(どるち)

若冲の<樹花鳥獣図屏風>は、描かれた動物たちが丸いから、どるちを思い出したかもしれませんね。どるちも丸っこい体をしてますからね(笑)<えこう>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。