どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『煮干しつけ麺 宮元(2回目の<極上煮干しそば>)@蒲田(西口)』なのだ

2016年09月03日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ 横浜美術館で開催中の<メアリー・カサット展>を見に行く前に 蒲田駅で途中下車をして<煮干しつけ麺 宮元>でランチをしたのだ

煮干しつけ麺 宮元
http://ameblo.jp/nibosimiyamoto/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13180862/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/81832.html




お店に着いたのわ 12時ちょっと前で ぼくらが行ったのわ お盆の時期だったからか 20~25人くらいいて ④の場所まで並んでいたのだ

↓こちらが お店の並び方で 最初わ 並んで 店員さんに声をかけられてから 食券を買って 元に戻る方式なのだ



前に撮ったものだけど 券売機のお写真なのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



50分くらいお店の外で並んで 店内に入れたのだ 

ぼくらがこちらの店に来たのわ 6回目で もちろん3つのメニューとも制覇していて お店の屋号にもなっている<極濃煮干しつけ麺>わ 2回(2015年今年) <極上濃厚煮干しそば>も2回(2015年今年)で <極上煮干しそば>わ 1回食べているので 今回わ <特製極上煮干しそば ¥980>をお願いしたのだ



苦味や えぐみの全くない あっさりの煮干しのスープで美味しいのだ

中細くらい太さで パッツリかつ 少しもっちりしている麺なのだ

チャーシューわ 豚肉のバラとロースで ローストしたもので 相変わらず美味しくて 味玉わ ぼくらの好みとわ ちょっと違って 黄身に火が入りすぎていたけど 味わ 良かったのだ

極上煮干しそばを 美味しくいただいたんだけど ぼくらの食べる 分量のペースの問題で  最後わ スープの量の割にわ 玉ねぎを多めに残しちゃって 玉ねぎの多さでスープが辛くなっちゃったから 今度食べる時わ 気を付けて食べようと思うのだ・・・


ラーメンのUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<煮干しつけ麺 宮元>わ 行列で待つことがあるけど 3つのメニュー(つけめん・濃厚系そば・あっさり系そば)とも美味しくて オススメなお店なのだ

ぼくらの好みわ 屋号にもなっていて ほとんどの人が頼んでいる<極濃煮干しつけめん>が1番好きなのだ


この後わ 横浜美術館に移動して<メアリー・カサット展>を見たんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。