どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『箕面ビール(ペールラガー、インペルアルスタウト)@牧落(駅から徒歩15分くらい?)』なのだ

2012年12月17日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 大阪旅行のことなのだ

阪急梅田駅の構内にある<551 蓬莱>の豚まんを食べたぼくらわ
 お土産の地ビールを買いに 阪急電鉄に乗って 箕面ビールのある牧落駅に行ったのだ

駅から箕面ビールわ 徒歩で15分くらい歩くし 住宅街を通って行くから 事前にきちんと調べて 行かないと 迷っちゃうので ご注意なのだ

そして ぼくらわ 15分くらい歩いて 箕面ビールに到着したのだ

箕面ビール
http://www.minoh-beer.jp/

食べログのページ
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27040054/




こちらが お店であり 工場のの入り口なのだ



まずわ 大阪土産(箕面ビール×6本)の手配をお願いして ぼくらわ 普段そんなにお酒を飲まないんだけど 作りたての 生の箕面ビールが飲めるので 今回も飲んだのだ

最初わ 期間限定ビールの<インペリアルスタウト>を注文したんだけど 機械(泡?ガス?)の調子が悪くて ダメみたいで もう1つあった期間?限定のビール<ペールラガー ¥400>を飲んだのだ(※サービスで 泡の調子が悪かった<インペルアルスタウト>も飲ませてもらったのだ)


<ペールラガー>も すごく美味しかったんだけど ぼくらわ お店のサービスで頂いた<インペルアルスタウト>の方が もっと旨かったのだ

<インペルアルスタウト>わ 飲み始めわ ビールの苦みがあるんだけど 後から 甘みが追いかけてくるような味で 美味しゅうございましただったのだ(※飲みかけで写っている 黒いビールが インペルアルスタウトなのだ)

一応 別々にとった箕面ビールを載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


お店の方と ちょっとお話をして ぼくらが数年前に『なにわうまいもん市』で飲んだ<ビア・フロート>のことを聞いてみたのだ(※写真わ 以前 なにわうまいもん市で飲んだ時のものなのだ)


この<ビア・フロート>わ スタウトというビールに バニラアイスを乗ってたもので 催事(イベント)の時しか飲めないビールと言っていたのだ ぼくらわ てっきり 箕面ビールに行けば また 飲めるかなぁ って淡い期待をしていたので ちょっと残念だったのだ

もし 箕面ビールが出ている催事(イベント)に行ったときに <ビア・フロート>があったら すごく美味しいので ぜひなのだ


お土産の箕面ビールのことわ 後日書くのだ

↓お土産ビールの感想を書いたのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/b29f59a1fc6324d06385418f76a05c44




箕面ビールわ 牧落駅から 離れているけど すっごく美味しい 生の地ビールが飲めるし お土産も注文出来るので 大阪旅行に行った際に 寄ってみるのも いいと思うのだ

ちなみに 箕面ビールわ 通販も出来るので 気になる方わ ぜひ飲んでみてくださいなのだ


この後わ もう終わってしまったんだけど 阪急うめだギャラリーで 12月9日まで開催していた<名和晃平 個展 「Kohei Nawa-TRANS | SANDWICH」>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。