どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ピッツェリア・イル・タンブレッロ<Pranzo(マリゲリータ)>@小伝馬町』なのだ

2018年01月30日 | 美味しいもの(~2022年)

えこうの友達が 熊谷守一の展覧会を見たいって言っていて 一緒に見に行こうってなったので 美術館に行く前に 小伝馬町駅から3分くらいの場所にある<ピッツェリア・イル・タンブレッロ>でランチをしたのだ

ピッツェリア イル・タンブレッロ
http://il-tamburello.com/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13114239/




こちらが お店の外観なのだ



ぼくらがお店に着いたのわ オープンの10分くらい前だったので 1番乗りだったのだ そして お時間となったので 店内に案内された

こちらが ランチのメニューなのだ


↓クリックすると大きな写真で見れるのだ



ぼくらわ <ピッツァランチ ¥1000>をお願いして ピッツァのチョイスわ えこうわ <マルゲリータ(トマトソース、モッツァレラ、バジリコ)>で えこうの友達わ <ロマーナ(トマトソース、モッツァレラ、アンチョビ、オレガノ)>にしたのだ

※<ピッツァランチ>わ <スープ> + <ピッツァ(6種類の中から)> + <デザート>のセットなのだ

まずわ <スープ>が到着なのだ


お野菜も入っていて ほっこりとする味のスープだったのだ


スープを飲み終えるころに<マルゲリータ>が到着なのだ


ランチだからか やや小ぶりなサイズなのだ

トマトソースや モッツァレラがいい感じで バジルのいい香りがするのだ 

もちろん 美味しかったんだけど ピッツァ生地の縁の部分が ちょっと固めだったのわ 少し残念だったのだ でも これわ 好みの問題で イル・タンブレロのピッツァわ すごく美味しいと思うのだ


これわ えこうの友達が食べた<ロマーナ>なのだ


1カット交換して食べたんだけど ロマーナわ アンチョビの塩気よりも 内臓とかの苦みがあったのが 特徴的で こんなアンチョビがあるんだって 思ったし そのアンチョビがいい感じで ロマーナも美味しかったのだ


<デザート>が到着なのだ


ドルチェわ 『パンナコッタ』で プチサイズだけど 美味しかったのだ


デザートを持ってきてもらったときに 別途料金がかかるけど <エスプレッソ ¥150>もお願いしたのだ


こちらのエスプレッソも ボルボーネで 砂糖を多めに入れて ピッツァ美味しかった余韻を感じながら 飲んで ごちそうさまなのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると大きな写真で見れるのだ)
   


<イルタンブレロ>のランチわ 美味しくて コスパも良くて オススメだと思うのだ

ぼくらが 食べ終わったころの12時前にわ 満席になっていたので オープン直後に行くか 13時くらいに行った方がいいような気がするのだ


今回わ お店の場所を確認しただけなんだけど イルタンブレロのすぐ近くに移転した<清寿軒>があったので セットで行くのも いいかなぁ~ なんて って思ったのだ



この後わ 熊谷守一の展覧会を見た後に えこうの友達とお別れして ぼくらわ <築地本願寺>に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。