どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『イデミ・スギノ(<ラモニー> & <アンブロワジー> & <アナナスハワイ>)@京橋』

2008年09月18日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログは、2008年に違うサイトに載せたものを再編集したものです。

知人と一緒に、京橋駅からすぐ近くにある<イデミ・スギノ>などに行きました。

イデミ・スギノ

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13002285/




私は、知らなかったのですが、この<イデミ・スギノ>は、有名なケーキのお店で開店前から行列ができるそうです。この日も、9時30分くらいに着きましたが、もう、10人以上並んでいる方がいらっしゃいました。

並んで待っているときにに、ほのかにケーキのスポンジの匂いがして来て、匂いからして美味しそうでした。

10時前に店員さんからいくつかの説明と注意がありました。

※御1人様、購入は6つまで。

※ムースのケーキが多いので、保冷剤を入れてもお持ち帰りのお時間は1時間ほどしかもたないそうです。

※この日は、400点ほどのケーキを作ったそうですが、種類によっては、11時以降に出来上がるものもありそうです。
ほかにもあったと思いますが、思いだせません。


10時になって、開店して店内へ・・・。

たくさんあって、何を食べようか・・・。迷ってしまうのです。結局、私は、<ラモニー> & <アンブロワジー> & <アナナスアワイ>の3点を注文。

ケーキのお値段は、1個600円~700円だったと思います。

私たちは、店内でいただくことにしました。店内の座席数は、20人?くらいだったと思います。

店内は、撮影禁止なので、残念ながらケーキの写真はありません。ちょっと、撮りたかったのですが・・・。まぁ、しょうがないですね。

飲み物は、ロータスティ(蓮の紅茶)をいただきました。

<ラモニー>、<アンブロワジー>は、出来ていたので、先にいただき、<アナナスアワイ>は、11時頃に出来上がるので、お話をしながら待っていました。

<ラモニー>は、色がピンクで、ちょっと酸味があって美味しかったです。(なにが、ベースなのか忘れてしまいました。)

<アンブロワジー>は、チョコのケーキで、オーナーシェフの杉野英実氏が世界大会クープ・ド・モンドでグランプリ獲得したそうですよ。もちろん美味しかったです。

<アナナスアワイ>は、ハワイをイメージしているみたいで、パイナップルが細かくしてのせてあります。さっぱしていてこちらも美味しゅうございました。

↑3つのケーキの感想は、かなり変かもしれませんが、すっごく美味しかったです!


飲み物も含めて3000円近くかかりましたが、ケーキもすごく美味しかったし、大満足です。

もしかしたら、1人で食べに行っちゃうかも・・・?そのくらいいいんです!!


後日、1人で食べに行っちゃいました。
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/84387e3e89a7491f6ad259760ca80c87


その後は、日本橋三越新館7階ギャラリーに移動して<田川啓二 夢の世界オートクチュールビーズ刺繍展>を見たのですが、そのことは、今度書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。