どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『サニーヒルズ(微熱山丘)@表参道』なのだ

2016年11月26日 | 美味しいもの(~2022年)

<円山応挙 「写生」を超えて>を見たぼくらわ 根津美術館から5分くらいで 前から気になっていた<サニーヒルズ(微熱山丘)>に行ったのだ(※表参道駅のA4出口からも 5分程度なのだ)

サニーヒルズ(微熱山丘)
http://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13163569/




こちらの建物わ インパクトが大なのだ



お店入ると 店員さんから 『試食』も出来るそうで 2階に案内されたのだ

そして 試食で<パイナップルケーキ>と お茶が出されたのだ



それでわ ご開封なのだ


袋から出すとき パイナップルケーキの生地が固くて つっかえそうになって 形が崩れそうになっちゃうので ご注意なのだ


こちらわ 断面のお写真なのだ



それでわ いただきますなのだ


外側の固いクッキー生地みたいなのわ エシレバターを使っていて そのクッキー生地だけでも すごく美味しかったし 中に入っている パイナップルを煮詰めて 水気がなくて パイナップル繊維が残った パイナップルジャムわ 適度な酸味と 素朴な甘さで 美味しいのだ

後で調べてみると パイナップルケーキわ 美味しかったけど 結構カロリーが高めのようなのだ・・・

お茶もいただいて ごちそうさまで 1階で パイナップルケーキを買って帰ったのだ

こちらのお店でわ パイナップルケーキのバラ売りわ やってないので ぼくらわ 1番安い<パイナップルケーキ 『5個入り』 ¥1500>を買ったのだ 買うと このように布バックに入れて くれるのだ



こちらわ パイナップルケーキの入っている箱で 下の写真わ 中身なのだ




冷蔵庫に入れず 常温保存で2週間くらい持つそうなのだ

5個だったし ぼくらわ 1週間とかからずに ペロッと食べちゃったのだ・・・


パイナップルケーキわ 美味しかったし 特別な催事などを除けば 日本でわ こちらでしか買えないから 自分用でもいいし 差し入れや おもたせにも 喜ばれると思うので オススメなのだ

噂だけど 台湾で売っているものと 日本で売っているものでわ 味がちょっと違うみたいなので いつか 食べ比べをしてみたいのだ


この後わ 淡路町駅へ移動して<麺巧潮>で かなり遅めのランチをしたんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。