どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『駄菓子屋 穴子拉麺<(ラーメンセット<塩ラーメン & 穴子丼>@六本木』

2008年03月31日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログは、2008年に違うサイトに載せたものを再編集したものです。

<モディリアーニ展>を見た後は、<駄菓子屋 穴子拉麺>でランチをしました。

駄菓子屋 穴子拉麺

食べログのページ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13020664/


ここのラーメン屋?は、穴子でだしを取っていて珍しいのです。しかも、六本木なのにランチが¥800なんです。

ランチセットは、半ラーメン(塩・醤油)と半丼(穴子丼・穴子天丼)を選べるんです。忘れてしまいましたが、何百円足せば、大盛りに出来るようです。

私は、<半ラーメン(塩)と半丼(穴子丼)>を注文しました。


ラーメン、丼ともに、美味しかったですよ。穴子は、お寿司屋さんの味付けでした。


この後は、サントリー美術館に移動して<ガレとジャポニスム>を見たのですが、そのことは、今度書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。