どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『Sacra cafe.(有機ナスのプロヴァンス風)@清澄白河(※閉店)』なのだ

2009年07月02日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2009年に違うサイトに載せたものを再編集したもので こちらのお店わ 閉店しているのだ

<MOTコレクション-MOTで見る夢>などを見たぼくらわ 清澄白河駅の方に移動して えこうが 以前に行ったことのある<Sacra cafe.>でランチをしたのだ

Sacra cafe.(※閉店したのだ)

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13044831/




こちらがお店の外観なのだ



ぼくらわ 2つあるランチメニューの中から選んだ<有機ナスのプロヴァンス風 ¥1000> + <オーガニックアイスコーヒー ¥200(※コーヒーの200円わ ランチと一緒に頼んだ時のみ)> + <キヨスミプリン ¥450>を頂いたのだ

こちらわ <有機ナスのプロヴァンス風>なのだ


ぼくらわ プロヴァンス風のものって 食べたことがないから わからないけど ナスがいっぱい入っていて 美味しかったのだ あと 付け合わせの とうもろこしも 甘くて もっと食べたかったのだ


こちらわ <キヨスミプリン> & <オーガニックアイスコーヒー>なのだ


デザートの<キヨスミプリン>わ 頼むつもりわ なかったのだけれど ケースに入っていたのが 美味しそうだったので 思わず頼んじゃったのだ くどい甘さじゃなく すっきりとした甘さで 食後のデザートしてわ OKなのだ


料理の写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
 


ぼくらわ 今回調子に乗って デザートまで頼んでしまったから ちょっと予算オーバーしちゃったけど 美味しかったのでOKなのだ

このお店わ <からだにやさしいオーガニックレストラン>として 本に紹介されたようで 東京都現代美術館から10分程度だし ご利用しやすいのだ

でも 12席しかないため ランチを食べるときわ 時間をづらしたほうがいいと思うのだ


この後わ 出光美術館に移動して<日本の美・発見Ⅱ やまと絵の譜>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ(※展覧会のポスターを撮り忘れたのだ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。