どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『(麺)並木商事@東千葉(千葉市美術館から徒歩15分くらい?)』なのだ

2012年12月26日 | 美味しいもの(~2022年)

千葉市美術館を後にしたぼくらわ 美術館から 1kmくらい離れているけど 歩いて15分くらいで行ける<(麺)並木商事>で夕食(ディナー)を食べたのだ

(麺)並木商事

HPがないようなので、食べログのページ
http://tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12026111/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/34118.html




こちらわ お店の外観なのだ



お店に着いたの時わ お店の外に並んでなくて すぐ店内に入れたけど ほぼ満席だったのだ

ぼくらわ <ザ・並商つけ麺(300g) ¥1080>を注文したのだ


つけ麺わ 200g~300gに量を選べるみたいで ぼくらわ お腹が減っていたから 300gにしたのだ 店内の注文を見ていると 人によってわ 250gとかも注文している人もいたのだ

麺わ 自家製麺に変わったみたいなんだけど ぼくらわ 麺のことわ 詳しくないので よく解らないんだけど 良かったと思うのだ

つけ汁わ 独特で とろみのある?濃厚な鶏のポタージュみたいな感じだけど 魚介の風味が初めに来て あとから ほのかに甘みも感じるから フルーツ系の風味もあるような気もするのだ あと つけ汁の中に キクラゲが入っていたのわ ちょっとビックリで つけ汁にわ あんまり入れない食材だから 珍しく感じたのだ

チャーシューわ 火で炙って 余分な脂を落としていて さっぱりした感じで 簡単に千切れて柔らかくて 美味しかったんだけど ぼくらの好みとわ ちょっと違っていたので 今度食べる時わ 普通のつけ麺にして 味玉トッピングしようと思うのだ 


つけ麺のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
   


このお店<(麺)並木商事>わ 千葉市美術館からも 歩いて行けなくもないし 東千葉駅からもすぐなのだ 千葉駅からだと 『千葉市民会館』に行くバスに乗ればすぐにお店に行けるのだ

つけ汁わ 独特な濃厚スープで 美味しくて すごく好きなつけ麺で オススメだと思うのだ

特に 千葉市美術館に車で行った際わ すぐ行けるし お店の近くに多くの駐車場もあるので 便利だと思うのだ


ちなみに このお店の<(麺)並木商事>の名前わ 店主(オーナー)が ナミキショウジさんだから この店名にしたみたいなのだ(※漢字わ 分からないので カタカナにしたのだ)



今回も素晴らしい作品も見れたし 美味しいものを食べることが出来て 大満足なのだ

ありがとうございましたなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。