どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『中華そば 活力屋(つけあつ)@秋葉原(電気街口) or 御茶ノ水』なのだ

2010年01月26日 | 美味しいもの(~2022年)

※このブログわ 2010年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

三井記念美術館で開催中の<柴田是真の漆×絵>を見に行ったのだけれど ぼくらの行った日わ 混雑していて 快適に見ることが出来なかったので サッと見て終わりにしたのだ でも 展示している作品わ 凄かったのだ


↓後日見に行った感想なのだ
http://blog.goo.ne.jp/dolci_ekou/e/fca11fe04d0742ec8aa0e3ad5aa02229


それから ぼくらわ ランチを 何処で食べようか 迷ったのだけれど 新御茶ノ水(御茶ノ水)まで行けば ぼくらの好きな ラーメン屋さんがあるのを思い出して そのお店に向かったのだ(秋葉原からでも行けるのだ)

ぼくらの行ったお店わ 御茶ノ水と秋葉原の中間くらいにある ラーメンのお店<中華そば 活力屋>なのだ

中華そば 活力屋

HPがないようなので 食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13011269/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/262.html




食べたのわ<つけあつ ¥700 + 味玉なのだ(※本来 味玉わ ¥100かかるけど サービス券があったので無料だったのだ)


ぼくらわ 他のお店も含めて? はじめて<つけあつ(つけ麺の麺が温かいもの)>を食べたけど この時期わ 寒いから丁度良かったのだ つけあつだと つけ汁が冷めないから いつも味わう辛みがなかったような気がしたのだ

もちろん美味しかったのだ


一応 料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



このお店わ つけ麺以外に 中華そばと えび塩そばがあるので 今度行ったときわ それを食べようと思うのだ

あと 帰りにわ 出口のドアの横に『味玉無料券』があるので お忘れなく なのだ


この後わ 御茶ノ水駅の方に戻って 駅の南口からすぐにある<ニコライ堂>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。