どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『夜と昼 アラン・セシェス展@メゾンエルメス 8階フォーラム』

2008年11月20日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2008年に違うサイトに載せたものを再編集したものです。

<驚異の小部屋>を見た後は、8階のフォーラムで開催している<夜と昼 アラン・セシェス(Alain Secehas)展>を見ました。

メゾンエルメス 8階フォーラム <夜と昼 アラン・セシェス(Alain Secehas)展> 2009年1月18日まで ※年中無休ですが、1月1日、1月2日はお休みのようです。

http://www.maisonhermes.jp/ginza/le-forum/archives/338665/




展示作品は、5点と少ないのですが、面白い展示作品でしたよ!!

特に、<1.Les Somnambules>が・・・。

<1.Les Somnambules>は、3人の夢遊病者たちが、彷徨って、レールの上の歩いています。その3人の顔が猫猫で、体勢も、昔のキョンシーのように手を前に出しているんです。(←キョンシー知っているかなぁ?)他にも、スイッチを踏んで、視覚効果(音も出ます。)を楽しむ作品や、ライトの作品(UPした写真が光ってます。)もありました。


この後は、5階にある<エルメスミュージアム>にも行ったのですが、そのことは、今度書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。