どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『液晶絵画 STILL/MOTION@東京都写真美術館』

2008年10月11日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログは、2008年に違うサイトに載せたものを再編集したものです。

<PLATES & E.A.T>でランチをした後は、東京都写真美術館に移動して<液晶絵画 STILL/MOTION>を見ました。

東京都写真美術館 <液晶絵画 STILL/MOTION> 10月13日(月・祝)まで

※展覧会のHPはないようです。




全部の映像作品を観ようとすると3時間以上かかるかもしれません。長いものは、80分のもの、50分のもの、30分のものがありました。それ以外は、2~10分くらいの映像作品がほとんどです。

気に入った作品を紹介しますね。

3.千住博 水の森 2分

屏風(8面)のようになっていて、水の揺らめいて、なんだか、心が落ち着く作品です。この作品が1番好きでした。


他にも、ジュリアン・オピーの作品、チョウ・アンジョンの作品、森村泰昌のフェルメール研究などが良かったです。


この後、上野に移動して東京都美術館で開催している<フェルメール展 光の天才画家とデルフトの巨匠たち>を見たのですが、そのことは、今度書きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。