どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『ダバインディア@京橋 or 東京(八重洲口)』なのだ

2013年12月19日 | 美味しいもの(~2022年)

ぼくらわ ブリヂストン美術館で開催中の<カイユボット展-都市の印象派>などを見に行ったんだけど その前に ランチをしようと思って 東京駅八重洲口から 徒歩5~6分にある<ダバインディア>でランチをしたのだ

ダバインディア
http://dhabaindia.com/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13000506/




お店に着いたのわ 11:30頃だったから まだ 席わ 空いていて 2人用のテーブルに案内されたのだ

ぼくらの行った時間帯わ 3種類のランチのメニューがあって<三色カレー ¥1000>をお願いしたのだ(※このメニューわ 平日のみで 12:30以降にわ もう1つのランチメニューが頼めるそうなのだ)

※<三色カレー>わ <本日のカレー3種> + <ライスとバトゥーラ(揚げパン) 又は ナン>のセットなのだ(※ライスとバトゥーラの方にすると ライスわ お替わり出来るのだ)

ほどなくして カレーのセットが運ばれてきたのだ


本日のカレー3種わ 左から順に 辛の<マトンひき肉とミックスベジタブル> 中辛の<ジンガコルマ(カシューナッツとココナッツミルク 小エビのカレー ホワイトソース)> マイルドの<クリーミーミックス豆カレー>だったのだ

ライスわ 日本米で バトゥーラ(揚げパン)わ 初めて食べたけど アツアツでもっちりした感じ ほのかに甘さもあるのだ(※平日のライスわ 日本米だけど 土日わ バスマティライスのようなのだ)

あと お写真を撮るのを忘れたけど バトゥーラ(揚げパン)の下にわ 甘いチャツネ?もあったのだ


辛の<マトンひき肉とミックスベジタブル>わ 美味しいと思うんだけど 辛いのが苦手な えこうにわ ちょっと辛すぎたみたいなのだ 



マイルドの<クリーミーミックス豆カレー>わ 独特のスパイスが効いているみたいで 本場の味だと思うけど ぼくらにとってわ ちょっと苦手な味だったのだ



中辛の<ジンガコルマ(カシューナッツとココナッツミルク 小エビのカレー ホワイトソース)>が スープカレーのようで ぼくらにわ 辛さもちょうど良く ココナッツが入っているからか 1番食べやすくて すごく美味しかったのだ


ライスをお替わりしたから かなり満腹になったのだ

ぼくらが食べ終わった 12時過ぎにわ 店内わ 満席で 待っている人もいたくらいの 人気店だったのだ


料理のUPの写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



<ダバインディア>わ 美味しかったし スパイスの効果かもしれないけど 食べ終わってから 体の中(胃)からポカポカしてきて 暖かかったのだ

ブリヂストン美術館からも近いと思うし オススメだと思うのだ ただ 土日わ ランチのお値段が違うみたいなので ご注意なのだ


この後わ ブリヂストン美術館に移動して 12月29日まで開催している<カイユボット展-都市の印象派>を見たのだけれど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。