どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『麺処 銀笹@新橋 or 築地市場』なのだ

2013年11月01日 | 美味しいもの(~2022年)

<モローとルオー 聖なるものの継承と変容>を見たぼくらわ パナソニック 汐留ミュージアム近くの 歩道橋を渡ってすぐにあって 前から行きたかった<麺処 銀笹>で ランチをしたのだ

麺処 銀笹
http://locoplace.jp/t000031994/

食べログのページ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13119563/

ラーメンデータベースのページ
http://ramendb.supleks.jp/s/31220.html




お店の外観わ こんな感じなのだ



お店に着いたのわ 14時頃だったから 行列わ なくて 待たずに入れたけど 6~7割くらいわ 席が埋まっていたのだ

このお店わ ラーメン屋さんなのに カウンター席が無くて 全部テーブル席で 珍しいのだ

ぼくらわ 券売機の1番左上のメニューの<銀笹塩ラーメン(150g) ¥800> + <味玉 ¥100> + <半鯛飯 ¥150>を頼んだのだ(※半鯛飯わ 家庭用茶碗の1杯分とのことなのだ)



オススメの食べ方があって お写真を撮ったのだ(テーブルの下にあるのだ)


日本料理出身のご主人だから まろやかで上品で 和風な感じ?のするスープが美味しくて 麺もツルツルと食べちゃうし スープもたくさん飲みたいけど 最後に 半鯛飯があるので きちんと残しておくのだ

温められた味玉 鯛のつみれや 薄味だけど 大きくて ホロホロにくずれる 炙っているチャーシューも 旨かったのだ


途中で薬味(野菜や ニンニクなどを揚げたもの)を入れて 味の変化を楽しむのだ



最後わ 残ったスープを注ぎ口の付いたラーメンの丼から 『半鯛飯』に投入して 鯛茶漬けにして食べるのだ


ラーメンのスープ自体が 上品なお味だから 美味しゅうございましたで 食事の締めにわ 最高だと思うのだ


料理のUPの写真を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
  


このお店わ テーブル席のみで ラーメン屋さんなんだけど 入ってすぐ おしぼりを提供してくれたり 黒を基調とした店内で テーブル席のみなので 女性も入りやすいと思うし なにより 『塩ラーメン & 鯛飯』が美味しかったのだ

パナソニック 汐留ミュージアムからも すぐ行けて オススメのお店だし 白醤油ラーメンも気になるので また 行こうと思うのだ

あと このお店わ 夜の営業の時 早仕舞い することもあるそうなので ご注意なのだ


この後わ 関内に移動して 駅から歩いて10分ほどにある BankART Studio NYKで開催している<日産アートアワード2013>を見に行ったんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。