どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『画業15周年記念 片岡鶴太郎展 艶葉樹@日本橋三越』なのだ

2010年04月20日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

※このブログわ 2010年に違うサイトに載せたものを再編集したものなのだ

<武蔵野うどん>で遅めのランチをしたぼくらわ もう終わってしまったけど 日本橋の三越に行って<画業15周年記念 片岡鶴太郎展 艶葉樹>を見に行ったのだ



いつもなら ぼくとえこうの感想を書くんだけど 今回わ ぼくが書くのだ


日本橋三越 <画業15周年記念 片岡鶴太郎展 艶葉樹> 終了しました

※終了した展覧会なので HPがないようなのだ




片岡鶴太郎の作品わ 初めて見ましたけど どの作品も柔らかい感じがしたのだ

ぼくらがいいなぁ と思ったのわ <きんぎょ>の絵が1番印象に残っていて 上から見た金魚が描かれていたんだけど 可愛らしかったのだ

他にも <秋刀魚>わ お腹の光っている部分を黄色 緑 赤などで表現していたりして良かったし <ふくのり>のいう作品でわ 魚のフグの上に大黒様が乗っている縁起の良い絵などが良かったのだ

あと <つばき>を描いた作品が 何点かもあって目に止まったのだ


あげた作品わ 絵画だったけど 陶器や着物の染付などの作品も良かったと思ったのだ

ぼくらわ 15年前に なぜ絵を書こうと思ったのか知りたくなったのだ


今回も素晴らしい作品を見れて良かったのだ

ありがとうございますなのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。