どるち & えこう の 『美術館・博物館めぐり』 & 『美味しいもの』日記なのだ

プレーリードッグのぬいぐるみの『どるち』と 飼い主?の『えこう』が書く 美術館・博物館や 飲食店の感想なのだ

『青木美歌「あなたに続く森」@ポーラミュージアムアネックス』なのだ

2017年02月07日 | アート【展覧会 & 常設】(~2022年)

<ティツィアーノとヴェネツィア派展>を見たぼくらわ 銀座に移動して ランチをって 思っていたんだけど 行きたいラーメン屋さんが 麺切れか スープ切れで早仕舞いをしていたので ちょっとショックを受けたけど 切り替えて ポーラミュージアムアネックスで 2月26日まで開催している<青木美歌「あなたに続く森」>を見たのだ



写真撮影がOKだったし 今回わ ぼくが書くのだ

ポーラミュージアムアネックス <青木美歌「あなたに続く森」> 2月26日(日)まで

http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/archive/detail_201701.html




会場に入ると 展示空間わ 真っ白なステキ空間で こんな感じになっていて ガラスで出来た作品たちがいっぱいなのだ





ぼくが1番惹かれたのわ 中央にある作品なのだ(※今回わ すべての作品名を覚えてないのだ・・・)


ぼくの写っていない写真も載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)



菌なんだろうけど ぼくらわ 食い意地が張っているから 金平糖のように思えちゃったのだ・・・




上から吊るされていて 近くで人が歩いていると 振動が伝わって ちょっと揺れるから キラキラして キレイだったのだ


球体の作品わ ガラスで反射した 光がキレイで ちょっと精霊が来たのかなぁ~ って思ったのだ 


別角度で ぼくの写っていない写真なのだ



他にも 作品にライトが照らされて 出来た影も良かったのだ

こちらが 作品で タンポポの綿毛?みたいって思ったのだ 下の写真わ 出来た影なのだ





あと 2点 気になった作品があって これも 照明に照らされて 出来た影がいいのだ

木のような ラピュタみたいな作品の上にわ 写真でわ 写ってないけど 金平糖みたいな菌のガラスがぶら下がっていているのけど その影わ 花のように思えたのだ




こっちの方が分かるかもなのだ



これがもう1つの作品なのだ


下にある作品の写真なのだ


ちょっと わかりづらいけど 花のようになっているのだ 



ぼくが写っていない写真の方が分かりやすいかもなのだ



あとわ えこうが気になった作品を載せるのだ(クリックすると拡大するのだ)
      

      

  


この展示わ ガラスの作品で 儚そうでキレイだし ポーラミュージアムアネックスわ 無料で見れるから すっごくオススメだと思うのだ

銀座に寄った際わ ぜひ ご覧くださいなのだ


この後わ 東京駅のラーメンストリートに行って<ソラノイロNIPPON>で 遅めのランチというか 早めのディナーというか 食事をしたんだけど そのことわ また 今度書くのだ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。